SSブログ

モテ男とモテ女 [有名人]

菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚のニュースは、ビックリはしましたが、まさに今の時代の先端を行くような、お似合いの二人だなとは思います。

どちらも今の時代にもてるタイプの代表格のように思いますが、菅田さんの出生時間がわかっているので
シナストリーを見てみると、小松さんの星が菅田さんの5ハウスや7ハウスなど、大恋愛で結婚するような感じは見られないのです。
顔が似ているというのではないけれど、どこかお二人は雰囲気が似ている気がします。いわゆる「雰囲気美男美女」というか、おしゃれでスタイリッシュな感じが似ているので、シナストリーもどちらかというと、ツインソウルかというような感じですべての惑星がほぼ東半球に集まっています。
昔のような夫唱婦随と言った感じの夫婦ではなく、運命共同体、お互いに俳優・女優として頑張っていくための結婚のように感じました。

菅田さんは、人気ほど自分自身がすごいと思っているようなところがなく、どこかしら俯瞰して自分自身を見ているようなタイプです。魚座・月水瓶座ですので自分のことも他人事のような感じなのです。
ただ、太陽がアセンダント上にあるので、成功する運命はありますし、月と土星の合が12ハウスで形成されていますから、女性に対してはなかなか満足できなかったりして、どこかしっかりした地に足のついた女性を求めているところがあります。
一方小松さんは水瓶座・月山羊座ですので、まだ25歳なのですが既に大人の風格があり、私生活では菅田さんのほうがたぶん小松さんに甘えていると思います。
金星同士は牡羊座ですから、情熱的に愛し合えるでしょうし、どちらもライツに水瓶座を持つので、飄々としてはいますが、菅田さんのほうが割と天然っぽいのに対して、小松さんは月の山羊座の影響で土星の影響を受けますから、水瓶座の中では非常に深く物事を考えてハッキリとモノをいうところがあります。そういう、ウジウジしたところのない彼女のたたずまいに菅田さんは心を持って行かれたでしょうし、5ハウスの火星ですから、猛烈にアタックしたと思います。
一方の小松さんは火星が魚座なので、菅田さんのような優しくつかみどころのないキャラが好きです。
どちらも、アーチストとしての才能は天才肌ですから、映画の共演でお互いの役柄に憑依して、そのまま実生活にも結びつきやすかったのではないでしょうか。

お二人の個人天体は、隣同士の星座が多く、以前ここにも書いたと思いますが、30度のアスペクトは夫婦としては非常に心地よい関係性を作り出すのです。
トラインこそ火星同士しかないのですが、トラインが多すぎると、結婚という現実を見たとき、醒める確率も高くなりますので、男女ですが、どこかこの二人は人間力の高いもの同士の結婚という感じがしました。
菅田さんの使命はまさに天職を持つことで、そのためにはしっかりと自分のグラウンディングを形成するための基盤である「家庭」が必要です。(先行日蝕10ハウス、先行月蝕4ハウス)
しかも、最終特性・補助特性が5ハウス・蟹座なので、家庭的な愛情ということが重要なポイントになります。
金星がアフリクトされていますので、数々の女性と恋愛はしてきたと思います。でも、どこかいつも淋しさがぬぐえないような、そんな感じだったと思いますが、小松さんというシンのぶれない強い、でも優しさもある女性と出会ったことで、より一層仕事の幅も広がっていくのではないかと思います。

この二人はともに太陽に相手の土星を載せますから、どこかふわふわしたところのある菅田さんでも、責任を果たさなければ、と向き合える関係ですし、小松さんのほうもしっかりと彼を支えていこうという意思が現れやすいのです。
土星というのは結婚という長丁場には必要ですので、この二人は少々のことでは壊れない絆を感じます。
お互いに良い相手を見つけたのではないかなと思いました。
しかも、菅田さんは12ハウスにトランジットの木星と土星が通っているときにあえて結婚しています。もし木星がアセンダントに載ってしまった来年以降だったら、調子に乗ったり、自分に甘くなったかもしれませんので、気を引き締めるために責任を果たしたという感じでこれもまたクレバーな彼らしい選択だなと思います。

芸能界は20代同士の本来の適齢期で結婚する人がなかなか最近は少ないですが、今後堂々とある程度の年齢になったらスパッと結婚するというような人が増えるのではないかと思います。

木星が魚座入りする前のお二人の結婚、非常に爽やかだなという印象でした。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mi-mi

菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんは今年結婚するだろうと予想が当たりました。

水瓶座生まれの結婚ラッシュが出てますね。
櫻井翔さん、佐々木蔵之介さんも結婚しましたね。

これから結婚しそうな芸能人(水瓶座生まれ)は綾野剛さん、川口春奈ちゃんと予測します。
by mi-mi (2021-11-17 18:21) 

selene

mi-miさんはほとんどの芸能人の星座を知ってるね。
そういえば、今年は水瓶座の芸能人の結婚ラッシュだったね。
綾野剛さんはどうかな?結婚したらビックリしますが・・・。
川口春奈ちゃんかぁ・・・どうでしょうね。
他にいるかな?パッと出てこないですが(笑)有村架純さんとかが結婚したらビックリですけどね。
菅田君と小松さんは来年かなと思っていました。
by selene (2021-11-18 08:30) 

hiko

前から熱愛していたというのは知っていましたが唐突に結婚の発表が出て
同世代の僕としては5月の逃げ恥婚以来の驚きでした。

この2人のホロスコープは見たことがあってシナストリーではライツ等が結構強烈な組み合わせだなという印象でしたが
木星が丁度水瓶座の後半度数にある今の時期に結婚が決まったというのがこの2人らしいなとは思いました。

> 太陽水瓶座、月山羊座
確かに普段は飄々としていたりざっくばらんに見えてもきちんとする場面ではきっちりしていたり、どうしていくのかをじっくりと考えてから行動に移していくタイプという感じがしますよね。

女性の芸能人の方だと若手だと他には確か
上白石萌音ちゃんもそうでしたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

(もっと年長の方だとデヴィ夫人やマルシアさん、山口紗弥加さん、清水ミチコさんや亡くなったZardの坂井泉水さんとかが居ますが、確かに皆さんそういう様な感じがしますね)
by hiko (2021-11-21 22:30) 

selene

hikoさん、こんにちは
あなたもお若いからか、有名人の星座は詳しいですね。
水瓶座・月山羊座の方が結構いらっしゃるんですね。
太陽も月も品位的には本来の性格を発揮しにくい場所ではありますので、ミステリアスな感じはしますね。
上白石萌音ちゃんは意外でした。むしろ魚座っぽく見えました。
この姉妹はお育ちの良さが感じられますね。クレバーな子だとも思います。
今回の菅田さんと小松さんの結婚は、私的には、年齢こそ違いますし星座もまるで違うのですが、有吉さんと夏目三久さんの結婚に通じるような、夫唱婦随感があります。今の時代に沿った形での夫唱婦随で、妻側がうまく仕事をセーブしつつ、夫の仕事を支えるという感じです。
by selene (2021-11-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。