SSブログ

大器晩成か早期大成か [有名人]

いろんな方のチャートを観ていて、人生における隆盛期がいつ来るかというのはやはり異なると思います。
そのポイントはやはり「一度一年法」で動かすプログレスの進行の太陽が、人間関係を示すドラゴンヘッドに対していつ頃転機となるのかを見るといいかと思います。

大器晩成の例でいうと、先日中居君の金スマに登場していたお笑い芸人「ずん」の飯尾和樹さんですが、ホントに普通のおじさんなのですが、最近いい味を出していて、いろんな活躍をしています。飄々としていて、本当に自然体なので、水瓶座だと思っていたらなんと山羊座0度(出生時間によっては射手座29度ですが、山羊座だと思います)でした。ただ、あの飄々とした感じはやはり月が水瓶座でした。あと、10天体のうち5天体が風星座だったので、自然体で誰からも嫌われないオーラを醸し出しているんだなと思いました。ただ、やはり山羊座ということで大器晩成を地でいくような人生で、今でも多分ご本人は売れているという実感など持たず、楽しみながら仕事をしている感じです。
彼の場合もともとドラゴンヘッドと太陽がスクエアなので、進行の太陽は30代にならなければドラゴンヘッドとは60度にならないですから、若いうちはあまり人脈に恵まれたりしないでしょう。
月や金星(ともに水瓶座)に、P太陽が追い付くのも30代になってからです。しかもドラゴンヘッドは太陽と、先見の明を示す木星・天王星の合とはもともとTスクエアになっていますから、「ブレイクする」というような衝撃的な売れ方はしない星です。もともとが山羊座だから、好きなことをただコツコツと長くやっているということで、もともとの性格が温厚かつマイペースで大物芸人さんに決して嫌われないタイプであるということもあっていろんなところに出させてもらって今があるように思います。
地象でも、風星座が優位な彼のようなタイプだと、決して敵を作ることはないので、典型的な大器晩成になり得ます。
一方、早期大成という言葉があるのかはわからないのですが、先日「億り人」という文言がなんだかおもしろかったので見てみると、元グラビアアイドルの杉原杏璃さんという人が、なんと、23歳で株を始めて、大成功して今や年収数億という会社を経営しているというニュースを観たのでビックリしました。この方のことは正直知らなかったのですが、一体どのような星かと思って見てみると、やはり双子座・月水瓶座の風の人で、ライツがタイトなトラインです。そして、進行の太陽を一度一年法で観ていくと、23歳時に見事にドラゴンヘッドと合になるのです。出生時間はわかりませんがきっとそこは2ハウスか5ハウスか、金銭に関係するハウスで起きているのではないかと思われます。きっと彼女に株を勧めた人がいて、その方の影響で始めたのかなと思いますが、彼女の場合、太陽・月・土星冥王星の合というグランドトラインがあるのでもう、これは、揺るがない金銭面での成功を表していると思います。金星が牡牛座で本来の座にあり、ドラゴンヘッドと60度なのもラッキーですね。

ドラゴンヘッドはやはり「生まれ持っての人脈」なので、ソフトアスペクトを持っている方が有利だと思います。
もちろんこれはひとつの観方に過ぎないのですが、「なぜこの人は今ブレイクしているのだろう」と思ったときにふと調べてみると案外しっくりきます。
私などもともとドラゴンヘッドが太陽とも緩くスクエアだし、金星は2ハウスにあっても太陽とはタイトにスクエアになるせいか、「自分で運を切り拓くしかない」というようなところがあります。
しかも現在P太陽はドラゴンヘッドとは150度だし、今後はどんどん180度に近づくわけで、良い角度になることはたぶん今後ないんだなと思うと、自分の隆盛期は、P太陽が水瓶座にあった30代から40代で終わっているんだろうなと思いました。
若いころは苦労してもまだ体力も気力もあるので、頑張れますが、年齢を重ねてからの苦労はあまりしたくないものです。

静かな老後を過ごしたいだけなんですが、なかなか神様は楽をさせてはくれません。
よほど先祖が徳を積んでいないのだろうと思いますが、地道に努力していくしかなさそうです。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。