SSブログ

金星とランデブーするリリス [占星学]

今年は金星が長期にわたり獅子座に滞在しますが、同時にリリスも10月いっぱい獅子座にいますので、金星とともにランデブーする状態になります。
私自身は8-9ハウスというような精神性を示すようなハウスを動くので、内省するような時期なのかもしれませんが、金星とリリスが同じ星座にあり、時にコンジャンクションになる場合は特に女性の場合、色気が増したり、魅力的にはなるものの、悪くすると発情期のような状態になってしまう場合があります。
特にアングルを通過したりする場合は異性を意識しやすく、美意識は高まるのでそこはいいとしても、性的な魅力を醸し出すので、特に夏ですから肌を露出する機会も増えますし、気をつけないとどうでもいいような異性に惹きつけられてしまった場合厄介ですし、自分自身が逆に妙に恋愛に対して積極的になる場合もあるでしょう。

「色情因縁」なるものがありますが、どうもそういったことにも絡みそうです。

なので、刺激的な服装をしたり、異性の気を引くような思わせぶりな言葉を発するのは非常に危険でしょう。
幸い、トランジット火星はもうすぐ乙女座という自制心の強い星に移行しますので、相手を観る目は割と厳しくなりそうですが、9月から10月半ばまでは品位の良くない天秤座に火星が移行するため、好きでもない異性にしつこく言い寄られたりするケースも出てきそうです。

いずれにせよ、情熱的にはなりやすいこの夏です。
私は恋愛とは無縁なので、本気で断捨離をしていこうとは思います。
9月以降は、仕事にもっと精力的にならないといけないなと思っていますので、情熱を仕事にひたすら向けたいと思っています。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

イワ

いつもすみません。

5ハウス獅子座リリスですが、先生と同じく仕事の方です、ここ数年恋愛がうまく行かないのは仕事に自信もてないからだって。サクシデントだしあまり関係ないですよね?色情因縁。
by イワ (2023-07-07 18:26) 

selene

イワさん、毎度毎度(笑)ありがとう。
恋愛がうまくいかないのは仕事に自信が持てないからだと誰かに言われたの?まあ、今確かに6ハウスにT金星はあるよね?また逆行するけど、普段好みじゃないような人にほだされてつきあわないようにしてね。(5ハウスに入る時があるので)ただ、6ハウス金星とリリス合だと、年下の男性にもてるという暗示にもなるけど・・・。
もともとリリス5ハウスは同じだけど、私の場合は一貫して子供という意味でしかないので、恋愛沙汰とはまるで無縁ですね。

by selene (2023-07-08 10:48) 

彩矢佳

こんにちは。私は7ハウスに獅子座の水星があって現在T金星がコンジャンクション、5ハウスの木星(双子座の27度)とセクスタイルを形成しています。本来なら恋愛のチャンス到来といったところでしょうが、その木星はほとんど6ハウスに入りかけていて、なんとも中途半端な位置にあります。恋愛で出るのか仕事で出るのか判断がつきかねますよね。男女問わず良い出会いがあればいいなと思いますが。それにTリリスも現在7ハウスに入っていて今後水星(獅子座22度)とコンジャンクションになるという、あまりありがたくない状況になります。水星は5ハウス、6ハウスの支配星ですから。
by 彩矢佳 (2023-07-09 09:14) 

mi-mi

金星とリリスは蟹座でコンジャンクションです。太陽と火星は獅子座です。私は影響を受けやすいってことですよね?
by mi-mi (2023-07-12 05:43) 

selene

彩矢佳さん、なかなかここを観る機会がなくていつも亀ですみません。
5ハウスと6ハウスではかなり意味合いが異なってきますよね。仕事面で金星とリリスの合ってどういう感じなんでしょうかね?女性性があふれてくるけれど、変な男性に要注意?とか?ただし、リリスも平均位置だと獅子座で金星とランデブーですが真位置だと蟹座なんです。どちらも正しいそうなのでこの辺の判断も難しいですね。私はいずれにしても8ハウスと9ハウスなのですが・・・。今年は10月までこの状況が続くのでちょっと気になったのです。
by selene (2023-07-14 09:56) 

selene

mi-miさんは蟹座と獅子座に個人天体が集中してますもんね。もともと金星とリリスが合なんだね。変な男性にしつこく言い寄られたりしたことはないですか?7-8ハウスだと人間関係に関係しているし、あまり刺激的な服装などして出かけたりしない方がいいかもですね。
by selene (2023-07-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。