SSブログ

楽して稼ぐ [有名人]

この言葉だけを聞くと、努力せずにお金が入ること、というように解釈されやすいのですが、実際はそういう意味ではなく、「効率よくお金を稼ぐ」ということだと思います。

字面だけを見ての「楽をして稼ぐ」ということのできる人も確かにいます。
育った環境が裕福な生まれだったりすると、もともと「持っている」人なので、それ自体が幸運である場合もあります。ただ、本人の中に「失くすこと」という概念がないため、「何とかなる」という楽観的な面がどうしても育ってしまいますので、努力をしなくても常に金銭面での余裕があるせいか、天真爛漫に育って屈託のないいわゆる「お坊ちゃん」「お嬢様」に育つか、裕福であるがゆえに放蕩の限りを尽くす「あほボン」になるかどちらかだと思います。

今朝ドラで放映している「らんまん」の主人公、牧野万太郎は実在の牧野富太郎博士をモデルにしているのですが、まさに天真爛漫、ドラマで演じられている万太郎は屈託のないお坊ちゃんで、お金の苦労をしたことがないために、本人は本当に明るくて前向きなのですが、その分周りは振り回されるわけです。
実際の牧野富太郎氏の生年月日がわかるのでちょっとチャートを見るとまあ、まさに天真爛漫さが出ていて正直、頭が良かったことと、実家が裕福だったことで成功したけれど、そういった環境でなかったらただの「植物オタク」で終わっていたと思います。
この人自身の「稼ぐ力」があるわけではなく、出生時間はわかりませんが、乙女座に木星と土星の合という「グレートコンジャンクション」がありますので、これが大きいとは思います。
このアスペクトは割と「持っている」人に多く、家が裕福だったり、誰かしらに助けてもらえる金運を持つ人が多いのです。
友人にも実家が裕福なお嬢様がいらっしゃいますが、その人もまたサインは異なりますがグレートコンジャンクションが2ハウスにあるため、実家の財源をもとに事業を自分で立ち上げて成功していますから、本人の金運も財運もある人です。牧野博士の場合は、人から、特に女性(妻や娘など)に助けられる金運ですので、もしかするとグレートコンジャンクションが8ハウスかもしれませんが。
しかも彼の場合、このグレートコンジャンクションがその、月とキロンの合(女性の援助を受ける)と天王星と水星の合(ある意味天才)とでTスクエアになっていますので、彼自身はノーテンキですが、周りの苦労は計り知れなかったと思いますし、実際妻は早死にしていますし、子供を合計13人も作ったという放蕩さはまさに、双子座月魚座という柔軟宮のスクエアのなせる業のようにも感じます。いい人ではあったと思いますが、正直何も考えていないところもあり、常に楽観的だった気がします。

一方、お金に対する執着が強い野心家のケースもあります。
実際にこの「楽して稼ぐ」ということを「効率よく稼ぐ」という意味で発言して成功している、「かまいたち」の山内健司さんがそうです。山内さんはもともと頭もよく、教師の資格も持っていますが、山羊座の野心に加えて双子座の月という要領の良さや話術の巧みさを利用し、お笑いの世界で成功しています。彼は出生時間もわかるのですが、2ハウスには冥王星とリリスがあります。しかも5ハウス太陽ですから一発勝負的なギャンブル性も持っています。自らの才能(2ハウス)をお金に繋げるということに執着があるので(リリスもあるので冥王星が二倍になっているようなものです)それはまあ、実際はものすごく努力をしているとは思いますが、無駄を省くということもできる人なので、効率的にお金がもうかる方法を模索してきた結果が今につながっているのでしょう。
山羊座でも彼の場合風星座に6天体もありますし、個人天体にも3個ありますから、基本的に人と関わることがうまいのです。彼もまたグレートコンジャンクションがあります。1ハウスにあるので、自分自身の「持っているもの」(話術やネタを書く才能)によってそれをお金に繋げるということができるわけです。
2ハウスカスプ主星も金星で4ハウスなので将来も盤石です。ただ、2ハウスのリリスと8ハウスのキロンは、お金の使い方を間違えないようにすることも大事だとは思います。ある意味成功しているので、そこで胡坐をかいて傲慢になってしまうと大変なことになりかねないので、おごることなく、謙虚に今後も歩んでいく必要があるでしょう。そこは太陽が山羊座ですし、もともと頭もいいので、考えていると思いますが、相方さんの濱家さんのほうがやや調子に乗っているような感じも見受けられますので、そこは年上の山内さんがしっかりと濱家さんに注意していけば「かまいたち」は私も好きな芸人さんなので、応援したいなと思います。濱家さんも出生時間がわかるのですが、彼もまた1ハウスに木星と海王星があるため、楽観過剰からくる散財には注意でしょうけど、基本的に優しさはある人だし、友達や恩義を感じた相手のことは決して裏切らない蠍座ライツで、何と蠍座に5天体ありますから、相方の山内さんのことはきっと尊敬しているはずです。アセンダント射手座で1ハウスにお人よしの星があるのが少し気にはなりますが、2ハウスのカスプ主星が土星なのでお金のありがたみは知っているはずです。

本当の意味で効率よく稼ぐことのできる人はやはり成功するのではないかなと思うわけです。
そのためにはやはり風の星は大事だろうなと、風の星が一つもなく、自分でコツコツ稼ぐしかないような星の私は、心から思うわけです。

nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

mi-mi

お金のハウスは2ハウスカスプ山羊座はなく、8ハウスは金星リリス合と太陽と火星があります。自分で稼ぐのが苦手です。土星のハウスは1ハウスでアセンダントに近いです。お金を稼ぐことは何だろうと考えています。

あと、らんまん主演の神木くんは月(牡羊座か牡牛座か)のアスペクトが土星セクスタイルなので、年長者にも好かれやすいですね。
これからのNHKの朝ドラや大河では地の星座の人の主演が多いですね。
伊藤沙莉さんは牡牛座ですね。木星効果出てますね。
by mi-mi (2023-07-16 11:57) 

mi-mi

追加です。らんまんの脚本家も牡牛座です。
by mi-mi (2023-07-16 11:59) 

けろよん

Sakoさん、こんばんは☆
効率よく稼げるってある意味、夢ですね~
私も2ハウスカスプ主星はてんびん座の金星ですが、残念ながら12ハウスに入っています(汗)
そのせいか、過去いくつかの職場ではお給料的に見えないというか…消えてたことが多々ありました(苦笑)
福利厚生が多めに徴収されてたり、給料が毎回少なく支払われたり。
過去のブログを拝見して木星は貯金、金星はお財布のお金とありましたが、私のお金はどちらも12ハウスに入っています。
せっかくのラッキースターなのに~(^^;)
みえない(隠れた)お金って…徳川の埋蔵金みたいですが、私の場合、見えないくらい少ないという事なのかも…トホホ…
by けろよん (2023-07-16 20:07) 

selene

mi-miさん、いつもありがとう。あなたの場合8ハウスに例のリリスと金星の合があるのね。お金というよりも変な男性に言い寄られないようにしてほしいと思ってしまう配置ですね。ただ、太陽と火星もあるならおうちは比較的裕福でしょうし、将来的には相続運もあると思いますし、不労所得などもありそうですね。
牡牛座木星期にはやはり牡牛座の有名人が活躍していますね。そこに胡坐をかかずに謙虚でいる人が今後も活躍すると思いますが・・・。
by selene (2023-07-17 11:33) 

selene

けろよんさん、こんにちは。金星と木星という大吉星が二つとも12ハウスなんですね。うーん、確かに損している気になるかもですが、考えようによっては「へそくりがいつの間にかものすごく貯まっている」という配置かもしれません。金星は天秤座ならルーラーですし、隠れた善行をすることでもしかするとお金につながるかもですよ。
私も12ハウスの木星ですが、ひたすら人様のお役に立てるような仕事をしていることでお金をいただいていますので、金運そのものは大したことはないし、8ハウスが弱いため、誰かに助けてもらう運はまるでないから、ひたすら自分で稼ぐしかないのです。これまた健康でないといけないというプレッシャーがかかります。年を取るとホントにタイトルみたいに楽して稼ぐことにシフトしたいものです。
by selene (2023-07-17 11:38) 

ASSAM

沙湖先生こんにちは。自分のホロスコープとかなり通ずる内容が多く
これからどうやって稼いでいけばいいのか不安になっていた者としては
勇気付けられる記事でした。
自分は裕福とまではいかないですが、祖母が生きていた頃までは
子供のまま養ってもらっているような状態でしたので
今度はこちらが両親を養っていかないと…。
しかし「効率よく」稼いでいる方を見ると、
その裏にはやっぱり丁寧な努力があると思いますね。
自分にそれが出来るかっていう(汗)
両親祖父母先祖のありがたさを最近つくづく感じます。

by ASSAM (2023-07-17 20:12) 

けろよん

お返事ありがとうございました。
へそくりがいつの間にかものすごく溜まっている!ですか!何だかワクワクしますね(^^)
そういえば…実は我が祖父母も牧野博士と同数の子持ちでして。結果的に(私からすると)叔父、伯母が沢山いて更にその子たちも半数は成人してましたので、子供時代はお年玉やお小遣いには恵まれていたように思います。へそくりとはちょっと違うかもですが。8ハウスはリリス(7ハウスのキロンと合)と土星がありますが、土星が月とトラインなので年長者からのお小遣いに恵まれたということなのかなぁ…
普通に働いて決まった給料をもらえなかった残念体験はありましたが、一方ではそういった恵まれた体験もありました。
ただ、自分が親戚の子たちにあげる代になってみますと、少しづつ溜めたお金より、しっかり稼いだお金であげたいなぁという気持ちがこのところ、大きくなりつつあるようです。もっとも貰う側からしたらどんなお金も同じでしょうけど(苦笑)
隠れた善行ですか…最近は迷い出た虫のレスキュー程度でしょうか…(^^;)
by けろよん (2023-07-17 22:53) 

selene

ASSAMさん、こんにちは。あなたの場合はむしろ8ハウスのキロンがせっかく2ハウスにある稼ぐ力をお持ちなのに、それが4ハウスの金星に繫がりすべて親御さんを助けることにつながってしまっているから、何となく「親の面倒をみなければいけない」という強迫観念みたいなものにつながっているかもです。きっと普通に稼げる力はお持ちです。私もキロンが逆に2ハウスなので、親にお金がないがために私が働くしかないんですが・・・。山内さん同様、冥王星とリリスが2ハウスにあるのに、月もあるため、お母さんとの関係性の中で金銭感覚が培われたかもしれないですね。私と違って自活していける方だとは思いますよ。
by selene (2023-07-18 13:26) 

selene

けろよんさん、あなたのおじいちゃんとおばあちゃんにも13人のお子さんがいたんですか・・・すごい!牧野氏の生きた時代よりもずっと今に近いでしょうに・・・。
迷い出た虫のレスキューって、まさかGじゃないですよね?殺生はいけないということですね。私は虫はもう、めちゃくちゃダメなので、レスキュー以前に逃げてしまうか悪いけど殺虫剤のお世話になってしまいます。
by selene (2023-07-18 13:28) 

イワ

出遅れました。

お金に関することは気になりますね。
風の星があっても地道に稼ぐしかない私がいますw
キロン2ハウス地の星座6ハウスノード地の星座だからかも。
by イワ (2023-07-18 21:36) 

けろよん

Sakoさん、こんばんは。
祖父母の時代は戦時中で子だくさんは奨励されていたようです。祖母はある方からお褒めの言葉を頂いたという話を聞いたことがあります。

レスキューした虫は…Gではありません!(^^;)最近ではカマキリの赤ちゃんとコガネムシでした。
Gは私も苦手です。特に飛ぶヤツは…
by けろよん (2023-07-18 22:13) 

彩矢佳

こんにちは。私は2ハウスカスプ魚座、土星、キロンが入っていて、それがMC、10ハウスの海王星にトラインを形成しています。若い頃は父の仕事を手伝ったり、父が私の収入の手立てを考えてくれたりして、それで稼いでいました。その父も他界したのですから自分でフリーランスとしてお金を稼がなくてはいけないのですが、それがまだできていない状態です。それでも実家暮らしだし8ハウスの太陽が木星とクインタイルを形成しているおかげなのか働かなくても月5万円ほどの収入があります。別に違法なお金ではありません。(笑)女性は太陽と調和角を形成する惑星、サイン、ハウスの意味することが金運をあげてくれるという説がありますよね。私は太陽が9ハウスの火星とセクスタイルなので、外国人の異性の友人でもできれば、収入源を作るきっかけになるのかなと思います。4ハウスのカスプは牡牛座でルーラー金星(9ハウス)が天秤座で月とセクスタイルなので晩年はなんとか経済的に安定するかなと思います。
by 彩矢佳 (2023-07-19 08:45) 

selene

イワさん、やはりお金の話って皆さん興味あるんですね~異様に盛り上がっております。
2ハウスのキロンは同じです。お金にトラウマ・・・うーん、でもあなたは8ハウスが強いから、親御さんがしっかり遺してくれそうだし、パートナーがいたら金運は安定するのでは?仕事はきちんとしているし、盤石だと思いますよ。
by selene (2023-07-19 10:21) 

selene

彩矢佳さん、女性の太陽に対するアスペクトというのは、やはり結婚後の金運とかにもつながるでしょうか?私はその意味では太陽・月・火星はグランドトラインなのですが結婚後むしろ金運が悲惨です(笑)。
8ハウスの天王星がグランドクロスになっているせいでしょう。どちらにしろ一生稼ぐしかなく、逆に晩年さまよいそうで怖いです。
by selene (2023-07-19 10:23) 

彩矢佳

度々失礼します。金運については橋本航征さんの講座のテキストを取り寄せて勉強しました。結婚後の女性の金運については明確に書かれていなかったのですが、橋本先生なら明確に答えてくださるかと思います。sakoさんのブログなのに他の占星術家の方の名前を出してしまって営業妨害になってしまったら、すいません。
by 彩矢佳 (2023-07-19 14:18) 

selene

彩矢佳さん、橋本先生は私の師匠ですので先生の理論を私も学んでいますが、金運に特化してレクチャーを受けたことはないので、先生の本や辞書のような「アストロサイエンス」という冊子で常に勉強してはいます。ほかの先生の名前だったらまああまりいい気はしませんが(笑)師匠なら私自身が習っていた方なので間違いないですよ。先生に比べたら私などまだまだだと常に感じていますので・・・。
by selene (2023-07-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。