SSブログ

お金は人を変えてしまう [有名人]

大谷翔平さんの結婚だけでもものすごくビックリしたのに、昨日の今日、開幕早々通訳の水原一平さんが違法賭博の容疑でドジャースを解雇、というニュースはもう、別の意味で声が出るほどビックリしてしまいました。

実は大谷さんのホロスコープで2ハウスにリリスがあったので、若くして大金を得ることによっていろんなものを背負うことにはなるのでそれはそれで大変なんだろうなと、すごく気にはなっていました。

お金の因縁…というのはこういった事にも表れてしまうわけです。しかも大谷さんのリリスは牡牛座、まさに物質的なものに対する因縁があるわけです。

一平さんは山羊座。きっと冥王星山羊座時代にお金の面でいろいろ「欲」が出てしまったのでしょうけど、冥王星が水瓶座に移行して、逆にそういった冥王星山羊座時代のことが大きく勃発してしまうのかもです。
もちろん真実がはっきりしていないので勝手に憶測するレベルでしか書けませんが、どうも一平さんにはギャンブル依存症の一面があったとか・・・。
一平さんのチャートを見ると(出生時間はわからないのでソーラーチャートですが)ハッキリとしたギャンブル依存の傾向はあまり見られないのですが、月と木星が出生時間によってはタイトなスクエアになるため、やはり気が大きくなるとどうしてもお金の扱いには楽観過剰からくる失敗というものが出てきます。その月とリリスが合なので、リリスと木星もスクエアの範囲内にある可能性があります。
要するに
楽観過剰による大きな損失

という感じを受けます。身近に大谷さんのような億万長者がいれば誰しも気のゆるみはある程度出てしまうかもしれません。しかも大谷さん自身はあまり大金を持ったからと言って生活態度も変わらないし、逆にあれほど有名になってしまうと勝手にスポンサーからいろいろもらったりするため、お金を使う場面がほとんど不要になってしまうのでお金はたまる一方なのでしょう。
しかも大谷さんのリリスと木星がきれいに180度で、木星が8ハウスにあるため、勝手に入ってくる金運だし、2ハウスカスプ主星は火星なので人のために使ったりすることにはまるで抵抗がないし、しかも月とキロンのスクエアは、12ハウスにある天王星と海王星の合に対してセスキコードレートになってしまいますからいわゆる「トールハンマー」を形成しています。
尽くしすぎることでだまされる
といった感じになるのでもちろん一平さんが大谷さんを意図的にだましたわけではないと信じたいですが、結果的に大変なことになってしまったという形になるのではないでしょうか。

大谷さんだって人の子ですから、もともと蟹座で月が双子座、それほどエネルギー自体が強烈な人ではなく、鋼のメンタルなど持っていないので、今回のことで「相棒」ともいえる一平さんがもうそばにいなくなってしまったことによる精神的なダメージは想像を絶するものだと思います。

なんてことをしてくれたんだ・・・

という感じではありますが、とにかく大谷さんの今後の野球人生に悪い影響を与えてほしくないのと、一平さんも騙されたんだという結論であってほしいし、真実が早くわかることを願いたいです。

いずれにしてもお金というのはあまりに多く持っていても怖いもので、人を変えてしまうものです。

大谷さんが一人ではなくなったことが(奥様がいるということ)幸いすればいいですが・・・。


nice!(2)  コメント(8)