SSブログ

キミが教えてくれたこと [どうぶつ]

というキャッチの、キャットフードのCMがお気に入りです。
・無意味なことをしてみる
ネコがティッシュの箱から手当たり次第紙を引き出してめちゃくちゃにしている
・自分の居心地のよさを優先する
ネコが炊飯器の上で長々と寝ている
・自分の限界を決めない
ネコが高いところに飛び移ろうとして落ちそうになりながら何とか這い上がる

これ、ネコが演じているので笑えますが、実際の人生訓にちゃんとなるんですよね。

確かに人間って、つい無意味なことはムダだと思ってしないし、自分の居心地より周囲の居心地を優先するのが美徳みたいに思っているし、自分で限界を決めてできない時の言い訳にしているところがあります。
でも、ネコはあくまで気ままです。

確かにキミが教えてくれたこと…ですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サチスケ

私も何回も見てそのたび猫に教わってます(笑)
猫は飼ったことはないけど、周りで飼ってる人の話を聞くとほんと気ままだなあと思い、うらやましくもあります。
静かで迷惑をかける訳でもないし~
きっと人間のこと、アホやなあと思って見てるんでしょうね[ウッシッシ]
by サチスケ (2010-05-20 18:54) 

YOKY

おもしろいCMですね~。見てみたいです。

特に無意味な事をしてみるってのは、やったら実はその後すっきりすることが多いんだけど、見落とされがちと言うか、ないがしろにされがちですよね。。。
そんな遊び心も持ち合わせて、豊かに生きて行きたいです☆



by YOKY (2010-05-20 20:55) 

selene

サチスケさんならCM知ってるかなと思った。あの猫気ままでいいよね~
私も犬派なんで、ネコは飼ったことないけど、あの自由さは羨ましいね。映画やドラマ、CMとかで話題になったりするのって結構ネコが多いでしょ?
確か、鍋の中に入って寝る「鍋猫」ってのもはやったような。
あと、パソコンのCMで小さい箱にわざわざ入るネコのCMもあるでしょ?
動物の珍場面もたいていネコが笑わせてくれるね。
犬はあの、ソフトバンクの「お父さん」が断然いいけどね。
動物は楽しいです。大好きです。
by selene (2010-05-20 23:52) 

selene

YOKYさんにぜひこのCM、見せてあげたいです。
無意味なことって確かに時々私も無意識にするんですよ。
「こんなことやってなんになるんだろ?」ってあとから思ってしまうから人間はダメなんだけど、ネコはそんなこと思わないもんね。
そういや、うちの母親なんて、よく無意味なことをやってました。
指で机の上で遊ぶんですが、全く意味不明の勝手に作った遊びだそうで、
いつも私は笑わされていました。だからか、ノーテンキなおばあちゃんです。こういった遊び心は絶対に年を取っても必要だね。

by selene (2010-05-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0