SSブログ

負けた! [どうぶつ]

突然ですが、私は「腹筋」ができません。
両手を後ろに組みながら腹筋をしようとしても、体が全く起きてくれません。(苦笑)
いつからか、できなくなってしまい、だからなのか、体に筋肉がないという情けないからだです。

先日ニュースで動物のシリーズをやっていたのですが、どこかの水族館にいるアシカ君は
なんと、ひれを後ろに組んで、自分で腹筋をしているではありませんか!

しかも何度もそれをやって、自分で拍手を要求するという素晴らしい芸を披露していました。

いや~、思わず、「アシカに負けた」私です。(笑)

そのほかにも、今、CMに出ている、絵を描く象さんは、ホントに絵を描くのでもうビックリ!
動物ってすごいのは知ってますが、ホントにすごいなぁと感心しました。

アシカに腹筋を習わないといけませんが・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

なごみ

腹筋するアシカくんに、絵を描く像さんですか。すごいですね。

(占星学の話題も良いし学びになって感謝ですが、こういう話題もあってsako先生のブログ、癒されます。)
by なごみ (2010-09-01 13:55) 

kitos

先生あきらめないで!!
私は腕立て伏せが10回くらいしかできませんでしたが、
ジム通いで、なんとか20回はできるようになりました。
それでもまだまだですよね!(笑)
腹筋とストレッチは、お風呂上りにやってます。身体も堅かったですが
柔らかくなってきましたよ~。
by kitos (2010-09-01 14:36) 

きゅきゅ

私も腹筋は貧血を起こすのでできません(泣)
私がたまに・・・めっちゃたまにするうそ腹筋は、
寝転んで膝を立てて、ゆっくり上半身を少しだけおこして、
お腹のあたりを見る。
という運動なんですが、
その時に、お腹のお肉が硬くなっていたら、
一応腹筋?かなぁ~(笑)
アスリートみたいなのは無理ですね~(笑)
お風呂上がりのストレッチいいですよ。
でも、sakoさん身体硬くなかったですか?
無理しないでね。

9月の占い見ましたよ~。
まぁ~、私にはぴったりかも?
まだまだ引きずってます(泣)
by きゅきゅ (2010-09-01 19:53) 

selene

みなさん、こんなアホみたいなひとりごとに結構受けていただいて・・・
いやはや、私にとっては、腹筋ができないというのは結構切実な悩みなんですよ・・・。

なごみさん、本来はこういうことを書いていたい人間なので・・・まあ、
息抜きに来てください。

kitosさんは結構体育会系だし、体型もきれいだし、何より若い!
腕立て伏せなんて私は多分1回もできないと思います。
肉体年齢は多分おばあちゃん以下だと思いますから。
ジムなんてとんでもない!まあ一生ご縁のないところでしょう。
腹筋とストレッチ・・・三日坊主でほとんどしてないしね。
とことん運動が嫌いなんだろうなと思います。トホホ・・・

きゅきゅさんの書いてる「なんちゃって腹筋」なら何とかできそうですが、
私はとにかく筋肉がなさすぎるんです。
お風呂上がりにまた汗かくの嫌だと言う理由をつけては運動を避けている私・・・これじゃあやせないよね。
体、めちゃくちゃ硬いですよ。頭も硬いしね。(笑)

9月の占い、みなさん当たってるみたいですが、山羊座はいいはずなのに・・・う~ん・・・。
by selene (2010-09-02 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0