SSブログ

行きたい!! [音楽]

なんと、10年ぶりに竹内まりやさんがコンサートを4日間だけするそうで、
東京だけでなく、大阪でもしてくれるということもあり、絶対に行きたい!とHPから先行予約の申し込みを
きのうの12時~スタートということだったので、スタンバイしていたのですが

HPがまるでアクセス不能状態になってしまあい、その後出張に出かけたので泣く泣く出かけて
帰ってきて観てもまだHPはアクセス不能のまま・・・。

諦めて今日もトライしたら、さっきやっと開きました。

でも多分抽選なので、はずれるかも・・・

竹内まりやさんは、55歳なのになんであんなにスレンダーできれいなんだ!?
家庭が幸せだからかなぁとも思いますが、あこがれの50代であります。
声が好きなんですよね・・・私は低音域のほうが女性は落ち着きます。
男性は高音域が好きなんですが。

最近はもう、コンサートにも全然行ってないので、絶対に行きたいと思っています。

くじ運悪いから、どうかわからないけど、大阪城ホールだし、場所はどこでもいいから
当たってほしいです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

きゅきゅ

私も応募しましたがどうかな?
でも、大阪城ホールって大きすぎて見にくいですよね。
(ドームはもっと見にくいですが)
フェスティバルや厚生年金がなくなってから、
大阪でのコンサート少なくなりましたね。
早く良いコンサートホール作ってほしいな。
橋下知事、大阪あかるクラブ、たかじん、よろしくお願いしますです。

しかし、コンサートどんどん高くなりますね。
庶民にはつらいなぁ~(>_<)
by きゅきゅ (2010-09-02 17:39) 

なごみ

出張暑い中、お疲れ様です。

あたるといいですね。(^-^)

YouTubeで今、竹内まりやさん聴いてみています。

そうそう、先生に教わって買った、小田さんのそうかなもよく聴いていますよ。

わたしの病気は精神のほうですが、心のストレスによる脳の機能不全なので、なかなか音楽もドラマも脳のストレスになってしまうので、ほんと、何もすることがなく時間がけが膨大にある。忙しかったときは、仕事に追われて、ぼーっとしてみたいと思っていたのに。うまくいかないものです。

先生、コンサートに行こう!って思って行けるうちはまだまだ元気ですよ。気力でしょうか?

今日は、大学の同窓会の支部もしばらく休もうと思って連絡したら、ちょうどsako先生ぐらいの年代の方で、健康でも、更年期やらで何やら不調とかありながらお過ごしだと・・・・お顔も拝見したこともない関係なのに、長時間の電話になりました。

sako先生からいただいたメールに励まされて、思い切って、こちらをご縁に色々な方のブログにお邪魔させていただきながら、過ごせるようになってきました。みなさん、素敵な方で、ご縁に感謝です。背中を押してくださってありがとうございます。

いつも長くなってすみません。
by なごみ (2010-09-02 18:01) 

selene

きゅきゅさん、当たるかなぁ?
私はホントにくじ運はないので(星でも出ています)、これだけ殺到しちゃうとねぇ・・・なんせ、まりやさんがライブをするってのはものすごくレアなんで、それだけでも話題になるんでね。
元祖、美女と野獣とか言われた山下達郎との結婚でしたが、男性を顔ではなく才能で選んだ彼女の生き方は賢明でしたね。
夫婦ってやっぱり趣味趣向が似ている方がうまく行くような気がします。
まりやさんは決して自分が前に出ず、常に自分でも「パートタイマー」みたいに音楽をしていたので、そこがえらいですね。
年末に一つぐらい自分へのギフト、ほしいです。
by selene (2010-09-03 10:47) 

selene

なごみさんは脳の機能障害があるんですか・・・音楽というのもある意味邪魔になってしまうんですね。大変ですね。
でも、私もそう、気力なんですよ。あれほど大好きで毎日聞いていた音楽が今は聞けないんです。今の若い子の歌に今イチついていけないというのもあるのですが、普段心の余裕がないので・・・。
もともとライブが好きなんですよ。
私はボーっとするより何かしていたい方ですが、さすがに今はボーっとしたいですね。人生ないものねだりばっかりです。
なごみさんは静と動が極端になってしまうのでバランスを崩しやすいのではないでしょうか?(蠍座の極端さも出てしまうような)
中庸というのがある意味求められている気がしますよ。
私は何事も適当なのですが、今はそうもいかないから、余裕がないですしね。「ほどほど」という匙加減は本当に難しいと痛感します。
by selene (2010-09-03 10:52) 

マイン

竹内まりやさん、うちの母も好きです。
チケット当たると良いですね♪♪^^
by マイン (2010-09-04 10:01) 

selene

マインさん、ってことはきっとお母さんと私は同じぐらいの年齢なんだろうなぁ・・・(爆)彼女の楽曲は「今のはやり」を上手に取り入れてるんですよね。
民主党の代表選と同じ、14日に当落の発表なんですよ。(笑)
by selene (2010-09-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0