SSブログ

そりゃないぜ~ [有名人]

今、ブレイク中のスギちゃんが、撮影中に10メートルもの高さから、今まで飛び込んだこともないのに、水中に飛び込んで全治3か月の重傷を負ったという、かわいそうな出来事がありました。

最初彼を観た時、大してインパクトも感じなかったので、なんでこんなにブレイクしているのかなと思っていたのですが、
「ワイルドだぜ~」という言葉と裏腹に物腰は柔らかいし、なんとなくいつも周りに気を使っている感じだったので、この人絶対に女性星座だろうなと思っていました。

星を観たらやはり、ワイルドとはもっともほど遠いと思われる乙女座・月蟹座でした。
しかも、下積みが長かっただろうなと思われる星で、結構ハードアスペクトも多く、人生順風満帆ではなかったんだろうなと思われる星でした。

しかも、10度以内のいわゆる「第一デーク」にあたる星がほとんどで、度数の若い惑星ばかりなので、ピュアというか、あまり物事を疑うことを知らない性格の人なんだろうなと思います。
よく言えば純粋ではあるものの、やや子供っぽさもあり、ブレイクしているというのもあって、来た仕事を断ることができなかったのでしょう。
体型からして、高いところから水に飛び込むなど、本来誰かが止めるべきです。
今までにもこのような企画でお笑い芸人さんが何人も大怪我をしているというのに、芸人さんをいかに手荒に扱っているかというテレビ局の姿勢が露呈した事件だったと思います。

スギちゃんもまた、いわゆる「一発屋」なのかなと言われていますが、私は案外この人、根強い人気があるように思います。普通の人なのですが、それゆえ、いつまでたってもおごらず、頭の低いところはきっと変わらないように思います。
太陽・火星・ドラゴンヘッドのグランドトリンと、月・金星・ドラゴンヘッドのT字はどちらも非常にタイトで、どう転ぶかは本人次第という星なのですが、山羊座にあるドラゴンヘッドが両方に絡んでいるというのが結構ポイントで、仕事での地道な努力はすごくしているんだろうなという気がします。礼儀とか伝統を重んじるところがあると思うので、お世話になった人への恩義とかを決して忘れない人じゃないかと思います。

3か月の重傷ですから、退院してもすぐには仕事に復帰は不可能でしょうからまあ、今年いっぱいはなかなかテレビに出るのもままならないかもしれません。でも、逆にだからこそ忘れられないようにも思いますし、実直でかわいらしい性格の持ち主ですから、復帰後、また活躍するように思います。

いわゆる一発屋なら、ドラゴンヘッドのようなポイントは絡まないでしょう。
太陽と火星のソフトアスペクトは、体力もあるし、基本的に活動的です。
彼の場合、変な女性に振り回されなければきっと、仕事はそこそここなせるのではないかと思います。

特に面白いわけでもないのですが、人柄に悪いものを感じないので、ゆっくり休んで、また出てきてお茶の間を和ませてほしいものです。
ワイルドだぜ~、ばっかりではさすがにずっと人気は保てないでしょうけど・・・。

案外憎めない人なんだろうなと思いますので、早くよくなってほしいですね。

・・・と書いた後、調べたらなんと、定かではないのですが、スギちゃんは午前8時生まれという説があったので、それでさらに調べると、実に面白い星!上記のグランドトリンに対して、ドラゴンヘッドが、月・土星・MCのトリプルコンジャンクションに対してオポジションになるので、カイトを形成します。
しかも、アセンダントと金星と冥王星が合。トリプルコンジャンクション同士がタイトなスクエアになっていますので、見た目のソフトさとは裏腹に、実に根性と忍耐力の人なんだと思います。
彼のホロスコープを観て
「災い転じて福となす」
ということわざがつい出てきました。11宮に太陽と水星があるし、案外只者じゃないぜ~!!という感じですね。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ゆうこりん

Sako先生お久しぶりです!7月のご鑑定の際は、長時間ありがとうございました。(覚えてらっしゃるでしょうか)

スギちゃんは第一デークの星が多いのですね!私も若い度数だらけなので親近感が湧きます。自分の単純過ぎるところが、たまに嫌になりますが…(笑)スギちゃん復帰の際は、じっくり観察してみます。
by ゆうこりん (2012-09-07 22:07) 

hitomi

過去にも番組で芸人さんが10メートルの高さの飛び込み台からプールに飛び込む人気番組ありましたが、きっと視聴率がとれるからテレビ製作側は簡単に芸人さんを使ってやってしまうんでしょうけど、一歩間違ったら車椅子生活になってたかもしれないと思うと、背筋が凍るおもいです。
結局こんな企画って、怪我人やもしくは亡くなる人が出ない限り安易にやらせてしまうと思うと本当に腹立たしいですね。スギちゃんが気の毒です。一生懸命、真面目にお仕事されてる印象でしたから、復帰されてまた活躍されることを願います。
by hitomi (2012-09-07 22:17) 

mi-mi

スギちゃん大丈夫?と叫びたいぜ~。
GTO出てるなど忙しいですね。

とんねるずのみなさんのおかげでしたで、よく芸人が怪我をすることがありますよ。とんねるずの番組はふざけてますね。
by mi-mi (2012-09-07 22:47) 

selene

ゆうこりんさん、名前だけだと?と思ったのですが、7月に鑑定した「ゆうこ」さんということで、ばっちり覚えていますよ。牡羊座でとってもピュアな方ですよね。人間、誠実というのは宝物だと思います。今日も誠実な友人の心のあったかさに触れて、私の友達はみんな誠実な人ばかりだなと思っていたところでした。
第一デークの星はその星座の意味が強く出ますし、活動宮の0度付近の惑星は特に意味が強いと言われています。スギちゃんは太陽が乙女座0度ですがこれは柔軟宮なんですけどね。4度と6度に集中しているんです。スギちゃん、いい人そうですもんね。
by selene (2012-09-07 23:17) 

selene

hitomiさん、ホントにそうですよね。一つ間違ったらとんでもないことになっていたはずです。以前別の番組でも、確かずんのやすさんという芸人さんが、大けがをしたし、復帰されたという話を聞いていませんから、芸人さんはスタントマンじゃないのだし、いくら笑いを取る仕事だといっても命まで賭ける必要はないと思います。私はバラエティは実は好きじゃないのです。お笑いの人たちは嫌いじゃないですが、そういう人たちを安易にバカにしているような番組がものすごく不快ですからあまり見ません。スギちゃんは真面目な人なのできっと復活してまた楽しませてくれるはずです。幸い、乙女座は今年は運気が比較的良いのでよかったですが、彼もまた、ソーラーリターンの誕生日前後にけがをしたので、やはり注意が必要でしょうね。
by selene (2012-09-07 23:20) 

selene

mi-miさん、スギちゃんにみんな、きっと応援のエールを送っていると思います。
そう、とんねるずの番組でずんのやすさんが大けがしたんです。
彼らの芸風はどうも、明らかに自分よりも格下の芸人さんたちを明らかにバカにしたような芸風で、大嫌いです。芸人さんに高級なものを買わせるコーナーとか、ああいうの大嫌いですね。スギちゃんは人の悪口を一切言わない人だなぁと思っていました。芸人さんは、素顔が結構トークで出やすいですからね。
ギャラに影響するのかもしれませんが、体を張ってまでやらないでほしいですね。
by selene (2012-09-07 23:25) 

pecotama

sakoさん、夜分に失礼します。

スギちゃん、本当にお気の毒ですね。
特に芸風が好きというわけではありませんが、
同郷で同じ歳なので、なんか心配しております。

けがしたことも、これからほかの芸人さんがしづらくなるって
自分はとっても大変なのに気にされていました。
sakoさんがおっしゃるように苦労なさっているので、
売れても謙虚なんでしょうね。

早く元気になってまた、活躍してほしいです。

ホロスコープは第一デークに集中ですか。
私も太陽と金星は牡牛座で0度と2度、月は射手座1度、水星は牡羊座で4度。若い度数に集中してました。



by pecotama (2012-09-08 01:31) 

かに&しし

スギちゃんはR-1から見てました。そのときは、そんなに面白いかな?と思ったのですが、じわじわ来る感じがいいんでしょうね。
スギちゃんはトーク番組で結構女好きな面が出てましたよ。
月とドラゴンヘッド合でモテそうですね。
太陽と月が女性星座ですか~。
私は、スギちゃんがみんなにいじられてキョトンとするのがどうにもいらっとしてしまいます・・・。なんか妙にかわいらしさが出ちゃってるからかなあ。そこが愛されてるんでしょうけど。
ちなみに私は惑星じゃないけどASCが牡羊3度でベスタは0度にありますが、何か特別な意味があるんですかね?
by かに&しし (2012-09-08 22:53) 

selene

pecotamaさんは、スギちゃんと同い年なんですね。
同郷のよしみというのもあって、そういう人ってなんとなく応援してしまいますよね。彼は謙虚さが普通に出ているから、好感度も高いのでしょう。芸風そのものは特別面白いわけじゃないですが、人柄で好まれている人という気がします。
あなたも第一デークに星が多いんですね。その星座の意味が強く出るということです。雑誌等の星座占いで、牡牛座と射手座のところを読むと比較的当たっているというようなことはないですか?
by selene (2012-09-09 11:46) 

selene

かに&ししさん、その通りで、スギちゃんを番組で見てもまず笑えないのですが、そうそう、確かにいじられているときにキョトンとした顔をしてますね。彼の星は女好きでしょうから、変なのにつかまって身を崩さないことが肝心だとは思いますが・・・。
ワイルドどころか、実際はかなり女性的な性格の人だろうと思います。
「牡羊ポイント」というタイトルで以前に記事を書いていますが、アセンダントは3度ですか・・・2度30分以内なら非常に意味合いが強く、強調されるのですが、ベスタの方は強調されますね。非常に正義感の強い方なんだろうと思います。
by selene (2012-09-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0