SSブログ

グループレッスンのお知らせです [お知らせ]

④占星学講座(心理学的アプローチを用いたオリジナル)・・・10月8日スタート!!

4月より二か所で開催してきたグループレッスンですが、どうも初心者の方には難しいのか、グループになるとみなさんなかなか質問をしてくださらないので、戸惑いもありますが、熱心に続けて下さる方もいて、嬉しく思います。占星学は決して難しいものではないということをぜひ知ってほしいです。
9月まででとりあえずワンクール終わりますが、10月以降も随時テーマを変えてやっていく予定です。
「こんなことをやってほしい」というリクエストがあればぜひメールをくださいね。

私は、占星学を学んでは独学時代を入れればかれこれ35年にはなります。基礎的理論はいまや占星学界で誰もその名前を知らない人はいないであろう、橋本航征氏に師事して20年の実績をもとに師匠にも講師認定証をいただいたので、氏の理論を継承しつつ、私自身のオリジナリティでもある心理学的アプローチの仕方も簡単に実践向けに指南します。

ただし、ホロスコープをある程度ご存じで、10惑星と12星座の記号や意味はわかる方に限ります。
ホロスコープはプリントアウトしたものを使いますので、パソコンで計算したもので構いません。
「Stargazer」が最も詳しいと思いますが、もちろんその他のソフトを用いても構いません。

10月8日(火)13時~15時 より梅田某所にてのグループレッスン

こちらはおおむね中級レベルの講座になっています。今後やるものとしては、ソーラーリターンやレクティファイ、ハーフサム、マンデン図などの理論を取り入れつつネイタル・プログレス・トランジットが確実に読めるようになっていきます。だいたい第二火曜日を予定していますので、随時参加可能になっています。アクセス抜群ですので非常に気持ちの良いレッスンが毎回行われています。時にホロスコープダウジング講座などのセミナーも行います。

おさらいも時に入れながらやっていきますので、プロを目指す方や独学ではわからない部分を強化するにはこちらをお勧めします。

10月8日は、マンデン占星学についてのレクチャーをします。

10月22日(火)13時~15時30分 より新大阪にてのグループレッスン

こちらは初級の方にもわかるようになるべく質疑応答を中心にやっていく予定です。有名人のチャートを用いたソーラーチャートに慣れていただきつつ、ワンクール終わりましたので、今後はトランジットやプログレスを学びます。こちらは、遠方からの参加者の方には立地のいい場所です。だいたい第四火曜日を予定しています。

・第一回・・・アスペクトについての理解(これが一番難しい)

・第二回・・・ホロスコープの形(コンフィギュレーション)

・第三回・・・シグニフィケーチャーの見つけ方

・第四回・・・トランジットによる年運・月運・日運の読み方

・第五回・・・プログレスとソーラーアーク

・第六回・・・三重円の総合的な判断のしかた

グループレッスン用の講座なので、2時間1万円になりお得です。(月1回で全6回6万円)

以下、テーマを変えて続いていきます。尚、両方参加される方は月2回で15000円になりますのでさらにお得です。(レジュメ代のみ数百円徴収します)

すべての講座は随時、一回のみなど参加可能です。

詳しく知りたい方はまず、info☆sacorin.com(☆の部分を@に変えて送ってください)までメールをくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たつこ

本日メールを返信致しました(・・;)
ご丁寧なお返事を頂戴したにも関わらず…毎々鈍くさい事となり、本当に申し訳ありません。

「早速」とばかりに、講座のご案内に飛び付かせて頂きますがf(^_^;、…どうしよう、やっぱり基礎からかな…
先生に鑑て頂いて、お話しさせて頂いて…もう、つくづく基礎をフっ飛ばしすぎだな、と(-_-;)ホントにもう。
こういったトコロでも、地サインゼロの弊害がありありと…(苦笑)全く、ホントにもう…猛省です。
特に『ハウス』に関してご教授願いたい辺り、我ながら痛すぎるとしか Σ(ノд<)酷すぎる!

この件につきましても、改めてメール致したく思います…どうかよろしくお願いします。
by たつこ (2013-09-08 23:39) 

きゅきゅ

いいですね~。
大阪にいたら絶対習いに行くのに・・・
帰るまで待っててくださいね。


by きゅきゅ (2013-09-09 00:39) 

selene

たつこさん、丁寧なメールをいつもありがとう。いえいえ、とんでもないです。私も風の星が一つもないので偏っているという意味では同じなんです。基礎だけは結構しっかりしているのが地の星座の特徴かもしれませんけど、なかなか応用力がないのが欠点で実は頭が良くないのです。アスペクトとサインは結構見方が難しいんですよ。もちろん、いらして下さったらうれしいですが、ホントは私が東京に拠点を持てればいいのですけどね・・・。
by selene (2013-09-10 09:25) 

selene

きゅきゅさん、いつもありがとう。早く帰ってきてね。
それ以前に私が東京に行きたいよ。
どこか、東京で安く貸してくれる場所があったら、用意してもらえたら行くんだけどね・・・。
by selene (2013-09-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0