SSブログ

特定の星座の人との縁 [占星学]

よく、「なぜか〇〇座の人ばかり好きになる」とか「〇〇座の人とばかりつきあう」とか、特定の星座にばかり縁ができるケースがあります。それはどうしてなのかという質問もよくされるのですが、縁というのは一般的にコンジャンクションとオポジションによってのみ占星学上は生まれます。でも、上記でいうところの「〇〇座」が必ずしも自分のライツやアセンダントなどのコンジャンクションやオポジションの星座になっているとは限りません。
私自身でいえば、好きになる星座は男女を問わず魚座が多いのですが……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

eri

私の場合は今の彼含め、好きになった人や付き合った人はなぜか、全員月が射手座です(笑)
中でも私の8室の金星・天王星・テイルとタイトに合になっている人(今の彼もですが)がいて、その当時、福岡の占星術の先生に見てもらったら、前世で兄弟と言われました。ただ月に射手座がある男性は女性関係に本当にだらしない人が多いから辞めなさいと言われましたが(^^;
射手座に星がある人とは一緒にいて気が合うし、男女問わず縁が強いみたいです。女性は年上年下関係なく私に面倒見よくしてくれたりします(^^)
私は山羊座ですが、太陽蟹座や蟹座に火星がある男性はなぜか好きになったりしません。男性というよりお父さんみたいな雰囲気の人が多いので(^^;
by eri (2015-03-30 15:29) 

matsu



先生と私はまさに先生の10ハウスのヘッドとテイルの縁ですねww
すごーく納得ですよ。

私もだから魚と乙女多いですよ。
昔の友人は魚だらけだし。大人になってからは
乙女のライツの人多いです。主人もそうだし、
たまに太陽乙女もいますが天秤ステリウムだったり。
意外と縁がないのは双子です。ICポイントだから
ホッとできるはずなのに。


by matsu (2015-03-31 11:30) 

selene

eriさんは金星は射手座なのでしょうか?それともアセンダントとか月が射手座ですか?私もアセンダントが射手座なのですが、射手座の男性には好かれたためしがなく、多分月が乙女座ですので射手座とスクエアになるせいで、せめぎ合いが起きるからのようです。
月の乙女座の人とは本当に縁があるし、気が合うんですが、(男女問わず)太陽の場合は相性的にはいいのでしょうけど、ご縁があまりないのです。これってなんなのでしょうね?研究の余地ありですね。
地の星座は、オポジションには安定性を欠くというイメージがあるからか、あまりオポジションの太陽星座の人は好きにならない傾向があるように思いますね。
by selene (2015-04-01 00:01) 

selene

matsuさん、お元気ですか?縁って前世的なものをやはり引きずるのでしょうか?確かにあなたとはお仕事で協力しあうとものすごく成果が上がりそうですよね。前世で仲良しの星座だったからでしょうね。(きっと、占い師仲間だったのかも・笑)
IC付近に惑星ありますか?だとするとその惑星の影響を受けるので、ホッとできない場合もあります。私は4ハウスが空なので、魚座を求めてしまうんだと思いますが、結果的に寂しい思いをするんですけどね・・・。
縁のポイントはこれだ!みたいな定義はないのかもしれませんね。
by selene (2015-04-01 00:04) 

eri

御返信ありがとうございます。
私は金星が射手座でアセン牡牛座です。

月が牡羊座ですが、同じ月が牡羊座同士の人とは気があって仲良くなるか(遠慮なくズバズバ言い合える)、逆に対抗心が出て仲良くなれないか、はっきりしている気がします。過去に月が山羊座(私の月とスクエア)の友達がいましたが、ネチネチと小嫌みを言って来たりしてたので、ブチ切れて大喧嘩してしまい絶交になった事もありました(笑)月が山羊座の男性も同様、亭主関白気味の偉そうな人がいて、少々気の強い私とは相容れなかったです(^^;オポジションの天秤座の人は太陽でも月でもそういうことはなく、結構縁があって友達が多いです。

先生のおっしゃるとおり、同じ地象星座の人とは(特に同性)相性がいいはずなのになぜか縁がありません(笑)
by eri (2015-04-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0