SSブログ

浮いている星 [占星学]

というのが、ホロスコープの中をくまなく見て行くとあるように思います。
ついつい見落としてしまうし、あまり意識しない星だったりもしますし、当然使えていないことになります。ただ、それが意外な星(10惑星とドラゴンヘッド、キローンを加えます)だったりもします。
私自身はいつも書いているように、風の星がひとつもありませんが、ドラゴンヘッドとキローンは実は風なのです。惑星だけに目が行ってしまいがちですのでどうしても……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かよ

キーロン?初めて知りました。トラウマなんですね。私は4ハウスですがアスペクトも少なくあまり傷を感じません。
子供達のをみましたが、1ハウスと10ハウスで、結構アスペクトをとっていてハードばかりです。幼少期の親から受けた傷とありました。。息子はアセンダントと合、娘はMCと合。私達親がどんな傷を子供達に追わすのか怖くなりました。これをどうポジティブに解釈すればよいか…。また悩んでしまいました。
by かよ (2016-07-29 22:15) 

selene

かよさん、あまり神経質になってはダメですよ。私もキローンはハードばかりだけれど、そういう時に、ハードだからこそ課題がハッキリと出てくるわけですから、わかりやすいんです。しかもキローンは別に親から受けた傷というような意味は占星学では使いません。自分の力ではどうにもならないような前世で受けた心の傷のことですが、そこに向き合うことで癒されるということなんです。
ホロスコープの中で、なんとなく異質な惑星を探してみてください。その使い方のことをここでは言っていますので。
by selene (2016-07-30 23:09) 

mi-mi

キロンは7室双子座です。物心ついたときから対人関係に悩んでいます。風の星座が一つもないせいです。あと、ドラゴンテイル天秤座10室です。風星座持っている人が羨ましいです。

GLAYの皆さんは全員風星座ですから。昨日と今日はライブです。
by mi-mi (2016-07-31 06:51) 

matsu

こんにちは。
えっとこの記事の場合先生のドラゴンヘッドと、キローンが浮いている星なのですね??

風のドラゴンヘッドのお話は意味があるんだなぁと拝聴したことがありましたが木ローンもそうなのですね。(私も2ハウス牛キローン)

私だとさしずめシングルトンの月になるのでしょうか…でも先生おっしゃる浮いている星の定義に当てはまらない気もします。

占星学は奥が深いです
by matsu (2016-08-01 17:19) 

selene

mi-miさんも風なし仲間でしたね。
だから風星座のGLAYがお好きなのでしょうね。
私も、性格は決して合わないとわかりつつも、好きだなと思う人の外見がほぼ風星座ですね。芸能界でも風星座の人の顔が好きだったりします。
なぜか、浮いている星の話なのですが、キローンに皆さん関心がおありのようですね。私がたまたまキローンが浮いているというだけですが。
ご自分のホロスコープで浮いている星を見つけてくださいね。

by selene (2016-08-01 23:23) 

selene

matsuさん、お久しぶりです。暑いですがお元気ですか?
私はたまたまキローンが風星座ですし、アスペクトがあるにも関わらずあまり良い使い方をしてこなかったので、トランジットの天王星との関係性をちょっと研究してみたんです。
浮いている星は私の場合海王星があるんですが、こちらは仕事上結構使っていますので(小三角になるので)・・・。
あなたの場合はなんでしょうね?以前天王星を使うように鑑定で書いたような記憶があるのですが・・・。
定義があるわけでもないのですが、例えばほかの惑星は比較的ハードアスペクトが多いのに、ソフトアスペクトしかない星って案外忘れ去られます。こういう惑星こそ使わないと損なのですが、ソフトだと事象としては意外とはっきり出ないんですよ。
まあ、勝手な自分の研究段階です。
by selene (2016-08-01 23:28) 

matsu

なるほど!意味が分かりました。
私は天王星で間違いないです。(ハードアスペクトが少ない)官邸で教えていただきましたね。
うまく使いたいのですが冥王星冥王星のスクエアで死んでます・・・。

先生お熱いですがお体ご自愛くださいませ。


by matsu (2016-08-02 14:12) 

おんせんじまん

先生、暑い日が続きますね。
大阪は東京より暑いイメージがあります。
太陽が11ハウスノーアスペクトで蠍座です。
正確には冥王星とのセプタイルだけです。先生にも「射手座のイメージ」をお持ちだといわれたこともあります。
お勧めの生かし方は何かありますでしょうか?
by おんせんじまん (2016-08-04 13:04) 

selene

matsuさん、つっこんでいい?(笑)
官邸で鑑定とかってできるものならやってみたいですが・・・・さすがに不謹慎でしょうね。(苦笑)

9月の旅行先は決まりましたか?うちは当分年寄と犬がいますから、旅行は近場しかできそうにないですね。

冥王星は、T冥王星とN冥王星がスクエアってことですか?
私はT冥王星はもはや1ハウスという「定位置」から微動だにしませんので、慣れました。(笑)アセンダントを行き来するT土星がなんかいやな感じです。
by selene (2016-08-05 14:01) 

selene

おんせんじまんさん、本当に暑くてもう、思考力がただでさえ低下しているのに、輪をかけて低下しつつあります。

そうでしたね。蠍座のイメージが確かあまりなかった記憶があります。
でも、ノーアスペクトというのは「ノーアスペクトと言うアスペクトがある」ということになりますから、あなたの太陽は無防備ですが、自力でなんだって可能なのです(キムタクも蠍座太陽ノーアスです)。蠍座の最高の長所であるところの集中力や鑑識眼を何かに生かすことは可能かと。
いわゆる「人を観る目」のある方じゃないかと思います。
by selene (2016-08-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0