SSブログ

できれば避けたほうがいいこと [占星学]

私の独断と偏見による(笑)12星座シリーズを久々に・・・
どの星座にも長所と欠点がありますが、なるべくなら長所の方だけを生かしていければいいですよね。
でも、人間というのはどうしても欠点の方が出やすいケースがあります。
それで、どの星座にとっても、できるだけ避けた方がより長所を生かせるのではないかというポイントをちょっと調べてみました。
できれば避けた方がいいこと、と題して12星座シリーズを列挙してみます。……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さくらもち

こんばんは。
月の蠍は大勢の中にいると、エネルギーが無くなってしまうんですね。
在学中はしんどかったです。今でも駅に出るのが嫌で出不精になっています。でも太陽双子は適度に外に出た方がいいんですね。
この場合、やはり双子を意識して外に出た方がいいのでしょうか。
習い事を始めても、複数以上になると嫌で行かなくなってしまいます。
by さくらもち (2016-08-05 21:37) 

かよ

こんにちは。
先生の独断と偏見でも当たっていて笑ってしまいました。私は太陽さそりで月ふたごですけど、知りたいと思うと行動しないとストレスがたまります。でも大勢で行動するとこれまたストレスで1人か少人数で自分の知識欲を高めることが好きです。息子もまだ小さいけれど書いてあることまんまでした。太陽ふたご、月やぎですが、なんでも広く浅く知りたがります。目的を達成すると、簡単過ぎてつまらないもっと難しいことをしたい、が口癖です。
娘は太陽いて、月みずがめ、自由人で頑固者!でも傷つきやすい敏感質なのはどの星座の影響なのかな。。
星座の特徴、面白いですね。
by かよ (2016-08-06 09:45) 

selene

さくらもちさん、久しぶりのコメントありがとう。月星座ももちろん大事ですが、この手のものは基本的には太陽星座の方がもとになります。
あなたは蠍座の部分は割と使えているので、双子座の良いところをのばすといいですから、旅行は気分転換なのでご主人と行けばいいんですよ。私もパーティーなどが好きだという人の気持ちがわからないぐらいそういった場は苦手ですしね。私の友人の双子座さんは月が山羊座だから、一人旅専門ですよ。
by selene (2016-08-06 23:34) 

selene

かよさん、さくらもちさんとライツが逆なんですね。なんだかお二人が同じことを書かれているから面白いですね。
あなたの場合は蠍座の、一人の世界を、双子座的な知識欲に応じて使って行けばいいと思いますよ。どちらかと言うとマニアックなものを研究して一人で楽しむのが好きかもですね。
お子さんはまだまだ小さいので、性格は月の方が出ますが、運勢は基本親の運気に関係するんで、あなたはもう土星も抜けたし、信念を持っているのですからそこでお子さんを大事にする気持ちがあったら大丈夫ですよ。
by selene (2016-08-06 23:37) 

かよ

ありがとうございます!小さい子は親の運に影響されるんですね。息子の知識欲と娘の束縛嫌いは私です笑。私はホロスコープは読めませんが、この夏、ずっと悩まされてた息子の夜泣きが急に終わり、娘の授乳も終わり、気持ちに余裕ができ諦めかけていたことをもう一度頑張ってみようという気になっています。土星が抜けたんですね!
そして私は基本的にはひとりが好きなのですが志を同じくする仲間と何かをすることは大好きでして…それが太陽サビアンの棟上げ式そのまんまだったんです。(先生はサビアンは取り入れてないことは知ってますが…すみません。)
占星術、びっくりすることがいっぱいです。いろいろ気づかせて頂いた先生に感謝です。
by かよ (2016-08-07 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0