SSブログ

リア充とは・・・ [ひとりごと]

またもやアップが亀になっております。
体調が低め安定のまま年越しをしそうですが、どうも冬は例年あまりテンションは上がらないのですが、今年はいつもに増してテンションは低めです。

でも、おかげさまで私のリニューアルオープンしたHPは概ね大好評のようで、賛辞をくださるのはみなさん生徒さんで、嬉しい限りです。

仕事の合間に時々私自身も、自分が作ったものではない心理テストをやってみたりするのですが、
「リア充診断」なるものがありましたのでやってみました。

結構正直に、割とポジティヴな面も自分にはあるなあと思いつつやったのですが、結果は

あなたは、非リアです

と出てきてもう、笑えました。
私はリア充の筈はないと思いましたが、結構明るい答えをしても非リアになるんだ!と納得でした。

そもそも、リア充ってなんなのかと思いますが・・・。

私の場合健康面が損なわれていますので、それ自体リア充ではないですしね。

以前から私の琴線に触れる4コマ漫画があるのですが、若干26歳の吉谷光平さんという人の漫画がもう、なかなかいいことを言っていて、それこそリア充のことを言ってるのかな?という、私の思いを代弁してくれているかのようなものがありました。

951b3dbc-l.jpg

この人の漫画はほかにも素晴らしいものがたくさんあります。
「男ってやつは」なんてのはもう、最後の最後でうるっとしてしまいましたし、社会風刺のようなものでも、どこかあったかみのある内容ばかりです。

素晴らしい感性だなと思いました。

リア充というのは、人に知らせたりするものではないんじゃないかなと思います。
自己満足でもいいから、自分の中で楽しめたらそれがリア充なのでしょう。

今年はなんか、一文字では「金」だったようですが、そんな華やかな年だったとは思えず、個人的にはあまりぱっとしない年だったかなと思います。

やはり健康第一だなと痛感した一年です。
リア充と呼べるのはまず健康であることでしょうね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

美はる

私もSNSのリア充は信じていない一人なのと、先生がおっしゃる通り、幸せは自分の心で感じるものだと思います。健康ではない私は、やはり健康というのは幸せだと子供の頃から感じていました。

それでも、周りの方に支えて頂いて、私は巷で言われるリア充ではないですが幸せです^^
by 美はる (2016-12-15 17:35) 

かよ

ホームページ拝見しました。素敵ですね。私もいつか先生に直接お会い出来る日がくればいいなぁ〜と密かに思っています。
子供のことでネガティブな事ばかり先生に質問してしまった最強ネガティブ人間の私に、先生は「想いは本当になるとは本当で、占いはいいところを見て信じればいいのです。」と言って下さってだいぶ前向きに考えれるようになりました。先生も体調があまりよろしくないとのことですがどうか乗り越えて下さい!なんて偉そうなこと言ってますが、また子育てで壁にぶつかってます。また相談させて下さい。
by かよ (2016-12-15 19:53) 

selene

美はるさん、レスがいつも遅くなってごめんなさい。長時間パソコンを見ると頭痛がしてしまうので、最近あまり見ないのです。
ホントに・・・健康第一、これにつきますね。
幸せかどうかは、人が決めることじゃないですよね。
それでも時々周囲の評価を気にしてしまう自分がいるのでこういうのはダメだなと思う事があります。
「自信」とか「幸福感」は自分で作り出すものですからね・・・。
by selene (2016-12-19 09:49) 

selene

かよさん、遠方ですがいつか本当にお会いできたらいいですね。
お子さんのことはどうしても気になるのは当然だし、あなたがそれだけいいお母さんだということですよ。
自分のことしか考えられなかったような人でも、子供ができると自分が守るべきものができるからか、自分のことは後回しにしてでも子供のことを優先する人が多いので、それが成長だと思います。
私など、あなたよりもっとネガティヴな面がありますから、子供優先にはしてこなかったし、自分のことでいまだに精いっぱいです。
ただ、言えることは、子供って、親が思うよりもずっと大人の面を持っているなということです。
by selene (2016-12-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0