SSブログ

突然ブレイクする人の運勢 [有名人]

今年は何と言っても
PPAPが話題になりましたね。

ピコ太郎さん(古坂大魔王さん?)はかなり芸歴は長い方のようですが、まあ、突然ブレイクしてもう、
最近では桐谷美玲さんと一緒にCMにも出るわ、テレビで観ない日はない感じで、自分でも何気に
「I have a pen」とつぶやいてしまうこともあります。(苦笑)

ピコ太郎さんのように、突然ブレイクするというような人の運勢には共通項があるのだろうか?と思って
ちょっと調べてみました。

出生時間はわからないためあくまでもソーラーチャートですが、
蟹座・月双子座でやはりお笑い界に多い蟹座で、お茶の間で人気になる運はあるようです。

ただ、突然のブレイク運は、やはり天王星絡みかな?と思うと
彼の天王星自体は乙女座なので、まあ、ブレイクした頃、トランジット木星が乙女座にあったのでネイタル天王星と合になったというのはあったかもしれません。ただ、天王星は月とリリスとTスクエアになりますし、良いアスペクトは特に持っていません。
彼のホロスコープは特別天王星が効いている、というわけではなさそうです。

だとしたら・・・?

そういう場合注目したいのが「年齢域」です。
やはりこれは、運命の変わり目などを見るのに適しています。

あくまでもソーラーチャートですので実際のハウス分割等はわからないですが、ピコ太郎さんは現在53歳ですから、年齢域で言えば木星期です。
実は、古坂大魔王さん自身は1973年生まれで43歳ですが、あくまでも「ピコ太郎」さんは53歳という「設定」だと書かれていました。これについてご指摘はあったのですが、ブレイクしたのはあくまでもピコ太郎さんであるということを考えると、木星期でブレイクする「運命」なのではないかなと・・・。

実際の古坂大魔王さんを観てみても、火星期で火星が牡羊座(ルーラーです)ですし、目立つという意味では同じだし、月も水瓶座なので天王星が強いですし、ネイタル火星と天王星が180度ですからまあ、運命急変の配置ではあります。彼ももうすぐ木星期に入りますが木星も水瓶座でまたもや守護星は天王星ですので、変な形でブレイクすると言う感じはやはりあります。

まあ、「ピコ太郎」さんは78歳、バツ3の奥様がいるとか、本当なのか冗談なのかわからない「設定」がいくつもあるようで、存在そのものが謎めいていますから・・・。
PPAPを踊っている姿は43歳には見えないですね。(ひげはマジックで描いているということらしいですが)

それ自体、幸運が舞い込むというのがあると思いますが、彼の木星は牡羊座という、目立つ配置です。
しかも、現在トランジットの天王星がそれこそ牡羊座にあるため、ネイタル木星とトランジットの天王星の合、というのはやはり、ネイタル天王星にトランジット木星が合になるよりも、影響力が強いと思います。

動きの遅い星がトランジットしている場合の方が影響期間が長いので・・・。

突然のブレイクはきっとこのT天王星とネイタル木星の合によるものと思います。

あと、彼のPPAPを全世界に広めた立役者?は、全世界にツイッターのフォロワーが数百万人いるという、
ジャスティン・ビーバー君ですが、彼の太陽星座は魚座で、ピコ太郎さんのキローンが魚座でしかもソーラー9ハウスなので、海外で癒し?になるという運で、魚座の人に癒されるという配置です。

晩年に突然ブレイクするという人がいますが、そういう人の場合、年齢域というのはやはり見逃せないなと思います。

木星が牡羊座の木星期の人はじゃあ、全員この時期に突然の変化があるのかと言えば、そうではありません。

ピコ太郎さんの場合、太陽とドラゴンヘッドがもともと合ですし、人気運自体はあるのですが、大衆的な星である蟹座なのに、かなりマニアックな芸風だったせいで、今まであまりぱっとしなかったかもですが、その合と上記の木星はスクエアになっていますから、どちらかといえば玄人受けする芸風で、金銭的にはあまり恵まれなかったような配置です。でも、そこにトランジットの天王星が来たことで一気に運命急変となったわけです。

彼の木星はもしかすると10ハウスなどの「名誉」のハウスにあるのかもしれません。(ソーラーでは10ハウスですが)

他にも、突然ブレイクした人のホロスコープを見て見ると面白いかもしれませんね。

いずれにせよ、ピコ太郎さんと古坂大魔王さんは同一人物だろうなと、ホロスコープを検証しても思いました。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

matsu

先生こんにちは。この前は教材ありがとうございました。
年齢域!ホント生活変わりますね。確かに私も火星期に入って金星期のように【地味な生活に舞い戻った気がします。
太陽期は主人の単身赴任や勉学のために結構外に出ていて社交的だったのにまた8ハウスの世界に戻ってきたみたいで。(とにかく引きこもって何かを一人でしていたい)非リア充オタク生活です。(子供ももう難しいし) 木星期に入ったら華やかそうなのでそれまで地味に暮らしていきたいと思います。
by matsu (2016-12-20 15:48) 

selene

matsuさん、教材はネタに使ってやってくださいね。(笑)

年齢域はホントに面白いと思います。私自身、今年から土星期になったせいでもう、体調がガタガタです。(1ハウスにあり、もともと太陽と合ですから)おまけにそこにT土星までいますからね・・・もう、漬物石を乗っけられた上にさらに何か重石を乗っけられてる気がします。

天王星は獅子座なのでそれこそブレイクするかな?と思うのですが、70歳以降華やかになってもねぇ~(笑)
by selene (2016-12-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0