SSブログ

意識高い人と意識高い「系」の人 [有名人]

「意識高い系」という言葉を最近よく聞きますが、「系」というのは本当の意味でそうではないということですから、本当に意識の高い人と「系」の人とではたぶん印象は180度違うでしょう。

出来レースというか、結局東京五輪組織委員会会長に、橋本聖子さんが就任せざるを得なかったようですが、橋本氏は出生時間も載っていたのでちょっと観てみました。

まさに、「意識高い」という感じのホロスコープではあるのですが、まあ、お金とか地位とか名声とか、そういったものが好きでそのための努力は惜しまない人なんだと思いました。
もともとオリンピアンですし、名前の通り、国会議員をしながらでも競技に出た人ですから、男勝りであることは確かです。(選手としてスピードスケートで彼女を見た当時、男性だと思っていましたから)
ライツがともに天秤座ですからあの、アメリカのバイデン大統領を陰で支えているハリス氏と同じ太陽星座、本当に土星が山羊座から水瓶座に移行したとたん、太陽とスクエアからトラインに変化した天秤座は活躍している人が多いなぁと感じます。
橋本氏も「火中の栗を拾った」とか言われていますが、五輪が成功したら、大臣のポストとそれ相当のお金を約束されているはずです。本人は後々初の女性総理だって目指していると思います。

彼女のライツはともに10ハウスという山羊座のナチュラルハウスですし、野心家であることは確かです。
しかも、金星と火星はともに獅子座で9ハウス。まさに海外での活躍を意味していますし、華やかな場に出る事や、目立つポジションは大好きな人だと思います。
プライベートでもなんと6人のお子さんがいるようで、結婚後3人産んだお子さんの名前がキラキラネームだとかで、そういったところも獅子座っぽさを感じなくもないです。
ただ、例の髙橋大輔さんに対しての無理やりキス問題は、やはり記憶に新しいところで、ご本人もはっきりと反省の弁を述べていましたし、あれはまあ、不覚だったと思いますが、男性好きなんだろうなとう星の配置はあります。木星と金星と土星でのTスクエアは、異性に対しては結構不健全なアプローチをしてしまう配置だったりします。
性格の悪い人ではないと思うのですが、政治家としての手腕は何とも言えないところです。
ただ、男性的な割にはおじさん受けは悪くなさそうです。やはり天秤座ライツで、人を不快にはさせない言動は伴なっている人だとは思います。
誠実さは見えるし、一生懸命な泥臭さという、スポコンが染みついている女性ではあると思いますしサバサバした人ではあるでしょう。

ただ、今後、本当に意識高い人がストイックに仕事に打ち込むならいいですが、調子に乗って軽挙妄動だけはしないように慎まないといけないと思います。
特に自慢めいたことを言ったりビッグマウスにだけはならないようにしないと、そうなってしまうと政治家とはいえ「系」のつく意識高い人になってしまいます。

比較的奇数ハウスにライツのある人のほうが意識高い系になりがちだとは思いますが、彼女の場合、ライツは重厚なハウスにあるので金星と火星の獅子座が単なるお祭り好きみたいにならないようにしなければ、天秤座の一番魅力であるところのバランス感覚で五輪に一つの彩りを与える気もしないではないです。
水星はあまり働いていない感じのホロスコープなので、割と朴訥と話すし、スタンドプレイはできなさそうだし、まあ、何事も一生懸命な人なんだろうなという印象は受けます。女性に嫌われるタイプの女性ではないでしょう。(稲田朋美さんとか丸川珠代さんみたいなしたたかさやあざとさは感じない)

プログレスの月が11ハウスにあるので、願望が叶う一つのステップアップの年になったことは間違いありません。大変とは思いますが、彼女の人生においてはそう悪い選択でもないのではないでしょうか。

ただ、名前だけ候補に挙がった小谷実可子さんは一体なんだったのか・・・
ちょっと小谷さんだったらという期待もあったのですが、やはり森元首相がバックにいるということが露呈したような今回の騒動だったなとは思います。

個人的にはどうでもいい五輪ですが、何が何でもやるんだろうなという気概は感じます。

皆さんは、意識高い「系」のホロスコープの特徴とか、思いつくものがありますか?
あったら教えてくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。