SSブログ

お花のサブスク [娯楽]

今日から太陽が双子座入りしました。

先日の12日の牡牛座新月は私にとっては6ハウスでしたがまさにその通りの毎日で、健康面がやや黄信号で、先日検査に行ったのですが血液検査上の数値にはさほど問題もなかったのにやはり湿気に弱い体質でもあり、こういうじめじめした季節は不調です。

6月10日の新月は日蝕でまたもや6ハウスですから、健康面に注意というのがここ半年ぐらいの課題になるんだと思うと、まあ、コロナ禍でもあるし仕方ないのかなと思います。

でも、さすがになんの張り合いもない生活も嫌なので、せめて彩りのある生活をしたいなと思っていたらなんと毎週もしくは隔週に500円でお花を届けてくれるという、いわば
「お花のサブスク」
なる「ブルーム」なるものを発見したのでちょっと玄関や仕事部屋に飾ってみたくて頼んでみました。
第一回目は5月7日に届いたのですが、母の日月間だからか、

花1回目.jpeg

でカーネーションが主になる割とオーソドックスなものでした。
ただ、栄養剤も一緒に入っていてそのおかげか、写真は二週間経った今のお花です。
一種類はちょっと枯れましたが、カーネーションが元気いっぱいです。

二週間経った今日も、新しいお花が届きました

花2回目.jpg
で、色の違うカーネーションに、テマリソウと、ピンクの玉のような花がたぶんヒペリカムというので、赤いスターチスと四種類も入っていました。

花の名前も知ることができるので、なかなか楽しいし、かなり長持ちしてくれるので嬉しいです。

枯れないプリザーブドフラワーもいいのですが、やはり本物のお花はパワーがあります。

彩りのある生活をしつつ、心の健康面だけは崩さないようにしたいものです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

LONA

先生、こんにちは!少し前の記事にコメントすみません。
お花かわいいですね!これ私もネットでみて気になっていましたが、購入する勇気がなく・・・風水的にも生花を部屋に取り入れると良いですよね。部屋にお花があると、気分が安らぎます。
あ~私もお花を飾りたくなってきました!

実は今日は自分の誕生日です!46になりました。昨日は自分の太陽のあるハウス10ハウスで新月・日蝕を迎え、社会的に何か良い影響があると良いなあ・・なんて思っています(#^^#)
あと独学ですがタロットを毎日引いて少しづつ勉強しております。
ゆっくりペースでやっています。
それでは先生も厳しい暑さがこれから続きそうですが、体調を崩されませぬよう何卒ご自愛くださいませ☆
by LONA (2021-06-11 09:48) 

selene

LONAさん、お誕生日すぎてしまったけどおめでとうございます!
いつも亀レスですみません。まさか占星学以外の記事にコメントいただけると思ってなかったので・・・。
お元気でしたか?気になりつつも、私のほうも母が今年になって二度も入院したりして毎日介護と家事に追われていて、最近は早寝早起きの健全な生活で、主婦しています(苦笑)
日蝕は双子座でしたね。私は7ハウスです。人間関係の変化かもしれませんが。
タロットを勉強しているんですね。お近くならお教えできるのですが、スカイプを通してだとなかなか難しいですからね。
体調は、母の世話があるので私は倒れるわけにいかないんでひたすら健康的な生活を心がけていますが、おかげさまで見た目にも「痩せた?」と言われるようになったので嬉しいです。もとに戻ったというだけなんで、これ以上は全く痩せないんですけどね。
久しぶりにコメントいただいて嬉しかったです(^▽^)/
by selene (2021-06-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。