SSブログ

今日は日蝕です [占星学]

今日は10月15日ですから太陽は天秤座21度です。午前3時には日蝕になります。
日蝕とは要するに新月の特別バージョンですが、決していい事が起きるという日ではないので、今、世界では結構戦争が起きるなどけっして社会情勢が平和ではないように、大変ですから、世界平和など、個人の枠を超えたお願い事をするのにはいいのですがあまり個人的なことを願うのには適していない日だったりします。
しかも16時3分から20時6分までの間はボイドタイムです。いわゆる物事が「無効」になる時間帯なので、あまり重要な決断などはしないようにしてください。特に活動宮の人にとっては顕著に出ます。

HPにも日蝕図について書きましたが、奇しくも17日にはジャニーズという名称が消えます。
確かに太陽と月が日蝕図の2ハウスで合になっていますが、5ハウスという、エンタメ業界を示すハウスにある冥王星とスクエアになります。ジャニーズという名前がなくなることで、日本経済に及ぼす影響があるでしょう。

次の日蝕までの半年ぐらいに影響を及ぼすチャートではありますが、私自身でいうと、10ハウスで起きますから、仕事にフォーカスされてくるでしょう。
明日から月末までほとんど休みなしの忙しさになっています。
これから、今までコロナ禍であまり稼働していなかったイベントとかセミナーなども復活させていきたいと考えています。

生徒さんや卒業生の方に場所を提供できますので(大阪市内、大阪南部)ぜひ腕試しをしてみたいという方は連絡をください。

ただ、私自身は介護等でなかなか家から動けないのですが・・・。

リモート対応のレッスンやセミナーはご要望があればいつでも対応しますので。

ちょっと本腰を入れないといけませんが、体力勝負になってくると思います。

皆さんにとっても特別な意味合いの新月である今日、天秤座21度がどのハウスに当たるか調べてみてください。そのハウスの示す事象が今後半年ぐらい重要になるということです。

nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

miho

こんにちは。お久しぶりです。京都にいらしていたのですね!
記事を読んで気づきましたが、天秤21度は私の火星(6ハウス)の度数でした。びっくり。
そうとも知らず、今日は1ヶ月ぶりに筋トレをしました。。 仕事で使いたいです!!笑

sacoさま、お忙しいと思いますが体調整えてご自愛くださいませ。
by miho (2023-10-15 17:37) 

mi-mi

おはようございます。日蝕では11ハウスに近い10ハウスです。私の心が副業に向いている気分です。
日蝕にライツがコンジャンクションの場合は何か起こるのですか?
by mi-mi (2023-10-16 08:28) 

selene

mihoさん、結局大阪にはなかなか来られないですよね。私も京都にはプライベートで行くだけで結構強行軍なんですよ。いつお会いできるやら・・・ですね。
筋トレに火星を使うというのは普通によくあります。私も10ハウスにある火星とともにジムに通うことにしましたがいきなりすごい筋肉痛ではてさていつまで続くことやら・・・です。
by selene (2023-10-20 11:11) 

selene

mi-miさん、アセンダントがほぼ同じだから日蝕のテーマも大体いつも同じですよね。あなたの場合仕事に向かってエネルギーがやはり使われている気がしますね。日蝕にライツがコンジャンクションというのはもともとのことでしょうか?その場合は日蝕生まれで、やはり体が弱いなどの意味はあるので、あまりよい意味には出ないと思います。何かが起きるというよりエネルギーを消耗しやすいかもですね。天秤座21度付近にライツのある人の場合この半年ぐらいその影響が強いでしょうけど、入っているハウスにもよりますね。
by selene (2023-10-20 11:14) 

彩矢佳

こんにちは。私は今回の日蝕は9ハウスで、ネイタル水星獅子座22度とセクスタイルでした。やはり占星術を、より深く勉強するという感じですかね。10年前にアメリカの占星術の本で、ざっとイレクショナルを勉強したのですが、最近また勉強しなおしています。イレクショナルは占星術の技法の中でも難しい分野ですよね。プロの占星術家の人でも、イレクショナルの鑑定は断る人もいるのだとか。
1年以上休んでいたブログも最近なんとか復活させました。

by 彩矢佳 (2023-10-21 09:04) 

selene

彩矢佳さんはいつもマニアックなことをご存じなので、私の見解は物足りないかもですね。イレクションですか・・・私も苦手ですね。ターンマップなど書かないといけないし・・・。
それだけの依頼はないのですが、時期の選定を具体的にする場合は私はハーフサムを使います。
ブログ再開されたのですね。私ももう少し仕事にシフトしたいのですがいかんせん現実が重すぎて体重とともにどんどん重くなっていきます(苦笑)
by selene (2023-10-22 11:29) 

カコ

場所は中之島と長居でしょうかー?
月華さんと仲良しと占い師さん複数から聞きました!
楽しみにしていますね!
by カコ (2023-10-24 06:15) 

selene

カコさん、どなたか存じ上げませんが、占い師さんに仲良しさんが多いのですか?怖い世界ですね~
一体どこからそのような噂が出てくるのか・・・私は月華さんという方が大阪ではとても有名な方であるということは知っていますが面識もないのでどんな方かも知らないのに仲良しって・・・月華さんにも失礼なのでそういう噂は勝手に一人歩きするので怖いなと思います。私は占い師さんとはほぼ面識はありません。同業の方のブログは基本的にほとんど見ないので。場所が決まったらHPで告知します。
ちなみに中之島でも長居でもありません(汗
by selene (2023-10-25 18:34) 

hiko

半年振りの日蝕でしたね。
今週末の月蝕満月(牡牛座)と合わせてボイドっぽい感じになると思うので虚無感みたいのが生じやすい時期だとは思いますが、なんとかやり切らないといけない事はやらないとって割り切ってやっていたら良いですね。(ネイタルのホロスコープだと5ハウスで起きていたのでやはりきちんと行動に移すようにしていくというのがキーポイントなのかなと振り返ってみて感じました)

中東やウクライナの情勢も悪化していったりと大変ですがしばらくは変化がありそうな時期にはなるのでしょうかね。
(日蝕直前は火星と冥王星が90度でハマスのイスラエル攻撃があった7日は月とドラゴンヘッドも活動サインの後半にいてグランドクロスで絡んでいたので、カーディナルスクエアの時みたいに確かに荒れそうな感じの星回りには見受けられました)
by hiko (2023-10-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。