SSブログ

金星の活かし方 [占星学]

久しぶりに12星座シリーズを書いてみようと思います。

金星に関する冊子もnoteで販売していますが、魅力的な女性を見ていると、特に有名人の場合はもともと顔面偏差値が高いというのもあるのでしょうけど、自分自身の「魅せ方」というのを知っているので、異性にもてる人が多いです。

ただ、太陽と金星の位置関係は最高でも48度しか離れないため、最大太陽星座の前後2星座にまたがるので5通りのパターンしかできませんから、特徴をつかみやすいのです。
中でも、太陽サインの前後にあるサインに金星を持つという2パターンの人の場合、太陽星座の示す本質的な性格と、恋愛している時の性格が異なるエイリアンサインになっているので、余計にそれがギャップとして魅力につながりやすいのですが、その中でも特に太陽星座の前の星座に金星のある人(太陽星座を1とすると12ハウスに金星があることになる人)は、ミステリアスな金星になるせいか、非常に異性を虜に出来る人が際立っていると思います。

でも、太陽星座の後の星座に金星がある人は(太陽星座を1とすると2ハウスに金星があることになる人)おしゃれとか金運のほうにどうしても金星がシフトしがちなので、異性に対してはかわいげのないふるまいになるケースが多く見られますから、本当の性質よりも強く、自信があるように見えるからか、敬遠されたり誤解される場合が多いと思います。
なので意外と恋愛では苦戦している人が多く見られますので、今回はこちらのパターンについて、12星座別の金星の活かし方をちょっと私見ですが書いてみたいと思います。

・牡羊座で金星が牡牛座の人・・・恋愛するともうべったりで、常に相手と一緒にいたいという性質になりますが、ややもすると独占欲が過剰で牡羊座の強引さも加わるため、重たい傾向があります。相手のことを束縛するのをやめるとかわいい素直な性格ですのでもっと好かれます

・牡牛座で金星が双子座の人・・・本当は一途な牡牛座の割には八方美人で話し上手なので遊び人だと誤解されやすい。異性の友人などとあまり親しくしないことが一人の人とうまくいく秘訣だと思いますので本命とそれ以外の人に対する態度を明確に変えることが大事でしょう

・双子座で金星が蟹座の人・・・双子座本来の軽快さを持ちながらもひとたび恋愛になると意外と消極的になるため、本心が見えづらい。相手からすると振り回されそうな気がして今一つ信用できないと思われがちなので本気で好きな人に対してはストレートに甘えることが大事でしょう

・蟹座で金星が獅子座の人・・・蟹座のヒステリックな傾向が恋愛において出やすい激情型なので、感情のコントロールをいかにできるかがカギです。すきな人と意見が食い違った時に激昂するのではなく一旦深呼吸をして思いついたことをそのまま言わないようにしてほしい

・獅子座で金星が乙女座の人・・・華やかさを持つ獅子座の中では非常に手厳しい恋愛観を持っているので好きな相手に対して嫌な面が少しでも見えてしまうと一気に冷めてしまうところが。相手に完璧を求めないという柔軟性を持てばとても魅力的なのに勿体ないケース

・乙女座で金星が天秤座の人・・・理想が高く、ファッショナブルな恋愛観を持っているせいで、面倒な女性だと思われる可能性が。人としての完成度は高いタイプが多い割に恋愛では失敗も多い。弱い部分やダメな部分を好きな人の前では見せるようにした方がかわいい

・天秤座で金星が蠍座の人・・・本質が争いを嫌う天秤座なのでそつなく振舞いますから第一印象がいいのですがいざ自分が好きになると嫉妬心や独占欲の塊になってしまい相手を辟易させるかも。相手に望まれて付き合う方がうまくいくので自分が好きになり過ぎないことが肝心

・蠍座で金星が射手座の人・・・奔放に見えますからどうしても男性的で積極的だと思われるのでダメンズを引き寄せやすい。しかも本質がヘビーな蠍座なので尽くしすぎて相手が疲れるパターンになりがち。家庭を持つと良さが出るパターンなので結婚すると穏やかになります

・射手座で金星が山羊座の人・・・奔放な射手座の中では非常に生真面目さや古風な一面があるのでギャップが大きい。結婚になると相手のステイタスや収入を見る人が多いので家庭を持つまでは自由に恋愛をした方がいいタイプ。年上の男性のほうが合いやすいでしょう

・山羊座で金星が水瓶座の人・・・山羊座の中ではフレンドリーですので異性の友人が多いタイプ。ただ、その分決まった彼氏が意外とできにくかったりもしてギャップが長所にも欠点にもなります。大事な局面でおチャラけたりして照れ隠しをしないことが大事になるでしょう

・水瓶座で金星が魚座の人・・・水瓶座の意志の強さがこと恋愛に関しては流されやすい性質になってしまいます。なので男運の悪い人や離婚しやすいパターンになりがち。同情と愛情をはき違えないことがまずは大事なので本当にその人のことを好きでなければ断る勇気も必要です

・魚座で金星が牡羊座の人・・・恋愛面のみ肉食系になるのですが、付き合った途端案外優柔不断でふわふわしているので一つの恋愛が長く続かない場合があります。ただ、落ち着くと案外オトコマエなお母さんになるなどしてしっかりしてくるので結婚すると明るく楽しい家庭を築けるかも


いずれにいても本質と恋愛面にギャップのあるタイプなので魅力はあるのですが金星の使い方を間違えるとうまくいきにくいパターンでもあります。金星が太陽星座の前の星座にある人は比較的金星をうまく使えるのですが、このパターンの人は金星の使い方を間違えている人が割と多いので、使い方次第で非常に魅力的なタイプが多いだけに、案外結婚したら幸せになっている人が多いのも特徴です。

一つの例として読み流していただけると嬉しいです。




nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

イワ

アドバイス通り、望んできた人と会うようにしてますが、本当に私の本質がスキなのかわざと試し行動でキツイことをいってしまいます。

それでも諦めない人じゃないと信じられないので。
はい、重い~☺️
by イワ (2023-10-22 16:23) 

selene

イワさん、反応しましたね(笑)。まさにあなたに向けて書いたような記事ですが、ホントにお客さんで恋愛に関してなかなか思い通りにいかない人は、太陽星座の後に金星のある人が多いんですよね。前の星座に金星のある人は逆に男性を虜に出来るような人が多いですね(あくまでも私の経験上ですが)。
特に射手座・金星蠍座の人はもう、恋愛の達人みたいな人が多いです。
元の太陽星座にもよるのですが、隣同士というのはぶつかる星ではないけれど、エイリアンではあるのでやはりギャップは出やすいかなと思います。
私なんて、太陽も金星も山羊座だし水星以外の個人天体が全部地象だからなんの面白味もないんです。なので水星のみで仕事してる感じですね。
by selene (2023-10-23 09:52) 

hiko

金星シリーズですね。^^
うちの母(太陽牡牛座で月が魚座、アセンダントは獅子座です)は金星は双子座[双子座]なのですが、
確かに普段他の人と接している時は割とざっくばらんで人当たりが良くて気さくな感じなのですが(僕が生まれる前なのですが若かった時の異性との恋愛の時もそんな感じで割と話し好きではあるけど真面目そうにあまり見えない軽い人みたいな印象をよく持たれていたと本人から聞きました笑)素の性格はさっぱりとしていて温和なのですが気難しくて筋を曲げない頑固な面があるので(自分が納得しないと相手に合わせようとしないし、その癖中々自分の胸の内も見せなくて閉鎖的でもあると思います)確かにその点が「本質とのギャップ」なのかなと思いました。
(月は魚座なので一見するとウェットな感じにも見えますが素の部分はあっさりとしている感じなので見かけ倒しっぽい感じになってます)


あとこれは僕が実際に見聞きした例なのですが
今年の始めに広島県に旅行に行った時に旅行先で結構仲良くなった地元の若い女の子が居て、
その子が太陽が魚座の子だったのですが(月は牡牛座です)、
素の性格は凄く柔和で相手想いな優しい良い子なのに、
普段の振る舞い方は結構ハキハキしていて押しが強い面があってそれで自分と付き合った男の子にはいつも引かれちゃうって悩んでいるって僕に話してくれたのですが、確かに本人の育った環境や県民性も当然あるとは思いますが、
その子のホロスコープを後で調べてみたら
個人天体は殆ど女性星座でしたが
金星だけ牡羊座[牡羊座]で男性星座だったので
本来の自分らしさや持ち味(相手に響く様なアピールポイントも含め)を上手く出せていないという点では
妙に納得してしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

僕も太陽が魚座で僕自身は金星も魚座なのですが、
接し方も素のキャラもほぼほぼ同じ感じで全然ギャップがない感じで自分では裏表はあまりない方だなと思っています。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どういう点に惹かれるのか/評価をするのかというのも
逆に(それを利用するもしないも)意図的にどういう風に相手の気を引いていくかというのも
その相手や自分次第だとは思うのですが、
ギャップというのに惹かれるという事例は先生が仰る通り確かに多いとは思うので
「自分の中の二面性をギャップとして上手く使ってそれで相手の気を惹く」という点では、
太陽星座+金星星座から醸し出される基本性質を踏まえて考えると
あまり面白味がないタイプのかなぁ~と思います。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(金星が水瓶座[水瓶座](魚座の1つ前)だと女性だったとしてもちょっと取っつきにくそうで可愛げはあまりなさそうな感じだと思うので、僕自身は(もし女性であったとしても)魚座[魚座]で良かったのかな、とも感じています)
by hiko (2023-10-24 21:22) 

hiko

>芸能人
獅子座で金星が乙女座だと潔癖な所とプライドが高くて自分で考えて納得出来ない所は中々妥協する事が出来ないという点が混ざるのでが確かに手厳しそうですね。(乙女座の金星は品位も悪いので確かに他の星との組み合わせ次第だとプラスには出にくい?傾向になるのかな)
逆に金星が蟹座の人は甘え上手そうでチャーミングな感じに(あざとっぽくなる人もいそうですが....)なると思うので中々魅力的なのかなとは思います。
(芸能人だと若い人だと佐藤栞里さんや乃木坂46の秋元真夏さんとか齋藤飛鳥さん、NMB48の吉田朱里さんや
あとは三上悠亜さん等がいますね)

双子座で金星が蟹座でもまあ
女性っぽくはあるので気まぐれで本来の性格ともギャップがあるところはあると思いますがそれを上手い方向に使えたら中々良くもなるのかなとも感じますが。
(双子座+金星蟹座は芸能人だと釈由美子さんとか声優の早見沙織さんとか乃木坂46の西野七瀬さんとかがいます、共通点がありそうで何となく分かるような.....[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])
元の太陽星座によっては割と性格的なギャップがあって人を選ぶような組み合わせも見受けられるかと思いますが水の星座の金星は概して女性的ではあるとは思いますね。
by hiko (2023-10-24 22:58) 

selene

hikoさん、相変わらず長い!(笑)
水星は何座なんでしょうか?占星学のことを語ると止まらなくなるようですね。
しかも芸能界に詳しい!アイドル系は私はほぼ知らないのでそうなんだ~としかコメントできませんが(笑)
まあ、あくまでも私見ですので実際にはその人の他の惑星との絡みも見ていくことでもっと詳しく鑑定できたりしますけど、一般的には太陽が女性星座で金星が男性星座の人は、太陽星座の良さを生かした方がいいですし、太陽が男性星座の人はむしろ金星の良い面を使う方が女性の場合男性に対しての受けは良くなるかなと思いますね。
でも、実際にはどうも金星の悪い面で太陽の良さを隠してしまうことのほうが多いので、恋愛というのは理性ではなかなかコントロールできにくいんだろうと思います。
by selene (2023-10-25 18:43) 

hiko

> 水星
[↑]?水星は水瓶座[水瓶座]です。(アセンダントが双子座[双子座]なので統治星でもあります)
太陽星座とはエイリアンの星座なので話すと表向きの印象とギャップがあるとは良く言われます。笑
(淡々としているとか、あまりふわふわとした感じではない、とか。性格的には魚座のそれで理屈っぽい訳では全然ないのですが...。でも占星術は理屈とか筋が通っている点が多いと思うので凄く面白くて自分の中では止められない感じでそこは水瓶座でガッツリはまってしまった感じなんですかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

> 芸能人
[↑]?僕は逆に先生が若い頃に有名だった年輩の人達の方のがあまり良く分からないので(歳が近いというのもありますが年齢が若い人の方がよく知っています)、話がもっと合いやすくなるようにその人達の事ももっと知っておいた方が良いのかなとは感じています。

> 恋愛に関して
[↑]?異性との付き合いはその「異性」らしさを求めるのが一般的だと思うので女性から男性へのアプローチという点なら確かにその女性らしさを上手くアピール出来れば良いのでしょうけど、意中の人と向き合っている時はどうしても感情とか想いっていったもっと本能的な物が出てしまうというのが自然だとは思うので中々理論通りは行かないっていうのが常でしょうね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by hiko (2023-10-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。