SSブログ

やりきった感 [有名人]

タッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退所するというニュースが突然のことでビックリしました。

タッキーは牡羊座・月牡牛座の、「高揚の座」同士のライツを持つとても恵まれた配置なので、いわゆるビジネスにおいては成功者が多く輩出されやすいライツの組み合わせです。
(故・細木数子氏や、綾瀬はるかさん、桑田真澄氏などがいます)
しかもこのライツは、途中で物事を投げ出すというようなことはまず決してしないであろう配置なので、一体何があったのかという憶測ばかりが飛び交っていますが、当然のことながら真相は本人が語らない限りは闇の中です。

ただ、牡羊座は基本的には企業人に向いている人はあまりいないので、
タッキー的には「もうやるべきことはやった」
「ジャニーさんへの恩義は果たした」
という一つの達成感があったのではないかなという気はします。

天秤座のジャニーさんとはほぼ真逆の性格だろうと思うので、感覚的に天才的なものをもってある意味アバウトさもあったジャニーさんの苦手な分野を補うにはタッキーは最高の相手だったと思うのですが、ジャニーさんが亡くなったあと、孤高を貫いてきたと思うので周囲に相談できるような人がいなかったのかなという気はします。

出生時間がわからないのですが、昨日たまたま占星学に詳しい方と話していて、
プログレスの満月が起きていたころからもう、一つの区切りを自分の中では付けていたのではないかということを言われ、確かにそうだと思いました。
しかもプログレスの太陽にトランジットの天王星が合になっている今、T木星もまた彼の太陽星座である牡羊座から魚座に移行したことで、何となくもう、「終わり」がはっきり見えたのかなという気がします。
タッキーが表舞台を去り、裏方に徹するようになったのが2019年です。T木星は射手座から魚座までを通過した3年間でプロデューサーとしての才覚を発揮し、スノーマンやSixtonesを見事に売れっ子にしました。射手座から魚座というのは「They are」というのがキーワードになっていて、多くの人のために良かれと思うことをやる、という信念があります。
まさに彼は木星とともに、自らの裏方としての責務を遂行したと言えます。
本来牡羊座は「I am」がキーワードなのですが、タッキーの水星が魚座で金星が水瓶座ですので、自分が前に出て目立つことよりも、周りが輝いていくのを手伝うことのほうが好きなようです。

なので、もう、やるべきことをやり終えて次のステージに行くための退社なのかなという感じはします。
もともと余計なことはあまり言わないタイプでしょうし、義理堅い性格の彼は、組織のいろんな面を見てきて嫌気がさした部分も多少はあるんだと思いますが、もう、スッキリした気持ちでいるのではないかなとは思います。

ソーラーチャートで言うと11ハウスに当たる場所に金星があるのですが、そこにT土星があるので、グループに対しての責任を果たしたというのが今年です。
スノーマンなどのグループも一本立ちしてもう大人気ですし、自分がいなくても大丈夫だろうと思ったのでしょう。

とても分かりやすいソーラーチャートだったので、述べてみました。

nice!(2)  コメント(2)