SSブログ

カッコいい女性 [有名人]

皆さんは、有名人の中で、かっこいい女性だなと思う人を挙げるなら誰ですか?

テレビでやすよ・ともこのともこさんが言ってましたが(やすともさんは、女芸人の中で一番好きです)
夏木マリさんとYOUさん

というのを聞いて妙に納得しました。

夏木マリさんはまあ、誰が見てもカッコいい女性です。
でも、YOUさんは一見するとなぜ?と思うかもしれませんが、ともこさんがカッコいいと言ってるのがすごくわかります。
昔ならYOUさんの喋り方などはどちらかというと嫌いだったと思うのですが、自分自身も年を取って、その人の内面がいろんな場面で見えるようになってきて、今は確かにカッコいい女性だなというのはわかります。

二人のホロスコープを観てもやはり真逆というような感じなのですが、二人とも特に女性から共感を得ていると思います。たぶん自然体だからでしょう。

しかもどちらも、若いころよりも今のほうが素敵なので、素敵に年を重ねている女性という意味でもカッコいいと思います。

二人ともファッションセンスの良さが光りますが、夏木さんは牡牛座太陽で獅子座の月ですからもう、見たままの星だと思いますし、なんと、柔軟宮が一つもないので、ぶれない人なんだなというのがわかります。
一方のYOUさんは乙女座ですが、月が牡牛座なので二人に共通しているのが牡牛座のセンスや芸術性でしょう。歌はどちらも決してうまいとは言えないですが、アーチストとしての魅せ方を知っているというか、どちらも、普段着を非常にかっこよく着こなすという点でおしゃれなのです。

男っぽく見える夏木さんですが実際はとても女性的な気配りのできる人だと思うし、木星期が牡牛座、土星期の今は天秤座とともに金星を守護星に持っていますから、人生の機微を経た40代後半以降になってからのほうが生き生きしていると思います。

YOUさんは今でこそバラエティで歯に衣を着せない、乙女座らしいちょっとシニカルなこともズバズバ言いますが、あの声だからか、あまりきつく聞こえないし、案外余計なことは言わないという賢い女性でもあると思います。時々出ているドラマでの役がなかなかいいなと思うし、昔、柳楽優弥さんが一躍有名になった「誰も知らない」という映画で、自堕落な母親役をやっていてそれが印象的でしたが、決して嫌な感じはなく、ドラマ「セカンドバージン」で演じていた役もまた自堕落系ですが、実はすごくいい女なのです。

どちらも、嘘のない生き方をしているんだろうなという点でカッコいいと思うのです。

もちろん、カッコいい女性と言えばまず出てくるのは天海祐希さんですし、実際にもカッコいい女性ですが、ある意味どこにでもいそうな庶民性はなく、どうしてもあがめてしまうようなカッコよさだし、大地真央さんも同じくカッコいいですがやはりそんじょそこらにいる女性ではありません。(アイフルのCMの「おかみさん」のシリーズは大好きです)

でも、夏木さんやYOUさんのような女性は、カッコいい生き方をしたら自分でもなれるのではないかというような、ちょっと手の届く庶民性もあると思うのです。

やはり自然体というのは素敵です。
簡単なようでいて実は非常に難しいことですし、どうしてもカッコつけてしまったり、体面を気にしてしまうところが誰にでもありますが、このお二人にはそういう不自然さが感じられないから、共感を得るのでしょう。

若いころはかわいいとかきれいだとか言われたいものですが、ある程度の年齢を経たら、カッコいい女性というのはやはり素敵だなと思います。
そこに、年相応のかわいさもプラスされているからこのお二人は輝いていますね。

私がずっとカッコいいと思っていた故・樹木希林さんも山羊座月牡牛座。牡牛座の自然体というのはやはり金星が守護星だからか、どこかきらびやかなんでしょうね。

ともこさんに共感できる部分が多いと思って彼女は何座なのかと思ったら山羊座だったので、だから牡牛座にライツのあるこのお二人に共感したんだなと妙に納得してしまいました。

夏木さんとYOUさんの対談など、ぜひ見てみたいものですが・・・。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

mi-mi

YOUさんは、今の朝ドラで萌音ちゃん演じる安子を嫌がらせする役の印象が残りました。彼女はお笑いも音楽もやっててすごいですね。
夏木マリさんは考えがぶれない印象です。
牡牛座の頑固さが良い方向に向かう感じですね。

カムカムエブリバディのキャストを見ると、水瓶座生まれの人がいますね。
萌音ちゃんだけではなく、川栄李奈ちゃんやオダギリジョーさんや青木柚くん(弟役)もですね。
あと、深津絵里さんと川栄李奈ちゃんの掛け合いがぴったりです。
by mi-mi (2022-03-09 20:20) 

miho

こんにちは。 関西に引っ越してもうすぐ1年、こちらに来てから「やすとも」を知りました^^;
おっしゃるように、ある程度の年齢を経たら(この言いまわしよいですね)格好いいと言われるのがうれしいですね。
私も太陽牡牛座なのであやかりたいものです…。

追伸:28年ぶりの関西の暮らし楽しんでおります。若い頃わからなかったイケズもわかるようになりました(笑)
by miho (2022-03-11 10:30) 

selene

mi-miさん、お久しぶりです。お元気ですか?
あなたは朝ドラに詳しいですね。私、残念ながら朝ドラを観ないので、出演者の星座はわかるのですが、内容はわからないんですよ。YOUさんはパッと見たら絶対に地象に見えませんが(きっとアセンダントは地ではないだろうな)乙女座月牡牛座のトラインだから自然体なのでしょう。夏木さんは太陽牡牛座と月獅子座はスクエアだから、葛藤を乗り越えた感じですが、どちらも素敵に年を重ねていますね。山羊座の深津絵里さんも素敵で大好きな女優さんです。
by selene (2022-03-11 11:13) 

selene

mihoさん、お久しぶりです。こちらにいらっしゃるのにコロナ禍でなかなかお会いできないまま一年ですね。あなたも牡牛座、いいなぁ・・・私は牡牛座の火星をもっとうまく使いこなしたいです。怒りにしか発動していないような・・・。
「いけず」がわかるようになったとのこと。どういう事例があったのかお会いしたら聞かせてくださいね。
by selene (2022-03-11 11:15) 

hiko

夏木マリさんが牡牛座というのは知っていましたが生年月日調べる前はあのカラッとした雰囲気や男っぽい印象から火の星座の人なのかな~と思っていましたが月が獅子座で金星も牡羊座だったのですね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] youさんはパッと見で毒舌キャラだなぁと分かったので乙女座さんなんだろうなとは思っていたのですが外観の印象的には千秋さん(蠍座で月が山羊座)と似たような感じの印象を受けたので月は山羊座か乙女座当たりなのかな~と勝手に予想していたのですが牡牛座さんだったんですね。周囲を気にして細かい事が気になる神経質な点は素の部分としては持っているのでしょうけど毒舌キャラはテレビ様に演じているという側面もあって、実際は周囲に対しては穏和な面も持ち合わせているのでしょうかね~。

カッコいいという点で言えば獅子座や牡羊座、天秤座等の外見やオーラでパッと分かるような華やかさのある星座の人(天海祐希さん、篠原涼子さん、米倉涼子さん、冨永愛さん、杏さん、西川史子さん、広瀬香美さん、真木よう子さん等、外見で華がある方だともう少し若い方だと内田理央さんとかもいますよね)と比較すると確かに「私に付いて来い!」みたいな他を圧倒するようなオーラ、熱気や第一印象から窺える迫力には劣る点で異なるタイプだなとは思いますが、その分庶民性や視聴者が親しみを持ちやすい柔和さも兼ね備えているのでより一般受けはしやすくなるのかも知れませんね。個人的には風のサインの影響の強い方々(天秤座は活動サインなのでやや自分よがりな面もあるなという方(特に太陽や金星)もちらほらと見受けられると思いますが)もそうだと思いますが自然体だと言動に無理して気負いをしている様に然程見えないのでゆったりとした気持ちでこちらも見易くなるという点でも、社会や年齢の上下の立場に関係無く態度、物言い等の言動の柔らかさや優しさ、親しみやすさや、皆で和気藹々と出来るだけカドを立てずに穏便な方向に物事を運んでいく事を良しとする今の時代では親しみを持ちやすいと感じられるのかもしれませんよね。
by hiko (2022-05-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。