SSブログ

ゴールデンヨッド [占星学]

皆さんのチャートには、惑星同士のクインタイルはありますか?72度のアスペクトですが、芸術的な才能を示すアスペクトです。
複合アスペクトにはいろいろありますが、YODというのは、一つのセクスタイルに対してそのセクスタイルを形成する2つの惑星の両方から150度のインコンになる惑星がある場合なので、インコンのせいでセクスタイルの穏やかさが消されてしまい、運命に逆らえないというどちらかというとハードなアスペクトになるのですが、(神の手と言われているものですが)ゴールデンヨッドというのは、72度のクインタイルを形成する2つの惑星の両方に対してそれを2倍にした144度のバイクインタイルという第三種アスペクトばかりで形成されるもののことを言います。
第三種なのでオーブは広くても2度ぐらいしかとらないのですが、72度もそれを倍にしたバイクインタイルも、芸術的な才能を示すアスペクトなので、たぐいまれなる芸術的なアスペクトです。

なのですぐに見つけることがなかなか難しいのですが、このアスペクトはすべて吉の意味合いのソフトアスペクトで形成されるため、純粋に良い意味合いになりますから、オーソドックスな芸術性を持っていると言えます。

なんと、天皇陛下御一家は全員この、ゴールデンヨッドをお持ちなのです。
天皇陛下の場合は冥王星とリリスのクインタイルに対して火星がともに144度なので芸術を示す惑星や感受点ではないのですがやはりこの国の象徴としての正当な使命をお持ちなのでしょう。
雅子妃と愛子さまはやはり卓越した頭脳をお持ちだと思いますので、どちらもとてもきれいなゴールデンヨッドをお持ちでした。

雅子さまはアセンダントと海王星のクインタイルに対して木星がともに144度を形成していますので、立ち居振る舞いそのものが美しい芸術のような方で、木星がありますから海外で生きてくると思います。
愛子さまも、太陽と水星の合に対して天王星がクインタイルでそれに対して木星がともに144度を形成するので、やはり頭脳明晰で、文才などにかなり長けていらっしゃると思います。
どちらも木星絡みのゴールデンヨッドであることがもう、天皇家の品格の高さに通じていますね。

皇室に特に関心はなかったのですが、愛子さまを見ているとなんとも立派になられて、神々しいなといつも思いますし、感じの良いたたずまいや話し方に、見ていて涙が出てしまうことがあります。
本当にこの方が天皇になるべきなのにといつも思います。

宮内庁のインスタグラムをフォローしてしまいました。

皇室の方はやはり特別なので観てみましたが、どの世界でも一芸に秀でた人は結構ゴールデンヨッドを持っています。(大谷翔平さんはASCとMCに対して太陽でゴールデンヨッドですからすごいですね。長嶋茂雄さんも太陽と木星に対して冥王星で持っています。やはりその道で名を成した人は太陽とか木星絡みですね)

ゴールデンヨッド、皆さんも見つけてみてくださいね。
私はもちろんありません。そもそもクインタイルがないので不器用極まりない人間ですから・・・。

nice!(2)  コメント(6)