SSブログ

ウーパールーパー [どうぶつ]

d5f7fee39dfb8d2ec27358991fd2d13e.jpg
なるものを実際には見たことがなく、イラストなんかでは目が離れていて愛らしいビジュアルを連想していました。

でも、きのうセナ君のワクチンの注射に行った時、獣医さんのところにあった水槽に
写真のようなウーパールーパーが!

これ、アホロートルという名前なんだそうですね。娘に聞いて知ったのですが
実際のものは、イラストと違って「かわいい」というには程遠く、キモイというか・・・怖い・・・。

映像でもかわいらしいのもありますが、獣医さんのところにいたのはなんかあまりかわいいとは
思えないものでした。
ほかの患者さん(というか、患者はペットだから、飼い主さん)も「気持ち悪いですねぇ」
と言っていました。

しかも、調べたらこれ、食用にもなるとか・・・????

いやはや、初めて生で見たウーパールーパーはイメージとはまるで違いました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

サチスケ

いや~気持ちわるい・・・
これってなんセンチぐらいなんですか?
こんなん家の中はってたらいややわぁ
by サチスケ (2009-08-30 13:16) 

selene

でしょう?
イラストなんかじゃずいぶんかわいいイメージだったんで
まさか・・・とびっくりしました。
ヤモリとかだとまだかわいいんだけど、これは
私が見たのは体長15センチ以上はあったよ。しかも頭がでっかいし。こんなんが家の中にいたら確かに怖いね。(笑)
by selene (2009-08-30 15:08) 

リュン・ミィン

顔は似ているので他人のような気はしませんが、
色が肌色だけに気持ち悪さが倍増ですね。
はやっていた頃、見た事ありますが、
カエルになる前のおたまじゃくしの肌色のやつみたいで、爬虫類、両生類が苦手な私は絶対いりません(笑)
それにしても最近の獣医さんってなんでも看なきゃいけないんですね~(^.^)
by リュン・ミィン (2009-08-31 18:56) 

selene

リュンさん、顔は似ているって・・・なんでぇ~?(笑)
見ようによってはかわいいんだけど、肌色なんですよ。それで、骨が透けていてちょっと気持ち悪く見えてしまうんだよね。
獣医さんのところでまさかこんなのに出会うなんてびっくりしたよ。
by selene (2009-08-31 21:11) 

edogawasanpo

笑える記事を、ありがとうございます^^
by edogawasanpo (2010-02-26 22:10) 

selene

きもかわいい…でしょ?(笑)
by selene (2010-02-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0