SSブログ

派生ハウスの考え方 [占星学]

というのはなかなかよくできた考え方だと思います。例えば、私自身は金運がさほど悪いと思ったことはないのですが、結婚後金運がずっと良くないのです。主人の金運が良くないからというのがあるのですが、それもまた、派生ハウスの考え方でみると、なるほどという結果になります。
私のホロスコープで「主人」はパートナーですから「7宮」です。ですから、主人の運を観る場合、私のホロスコープでいうと、7宮を1宮として、主人の人となり、になるのです。そこから2宮目の8宮が「主人の金運」となっていますので……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なごみ

先生、こんにちは。暑いですね。

占星術って本当に奥が深いのですね。今回もまるでレッスンのような記事ですが、とても関心高く読ませていただきました。私の8ハウスの木星と12ハウスの太陽が、夫にとって2ハウスと6ハウスにあたるので、私の場合は、夫の金運や労働が安定してるのかなって思いました。生活がちょっと浪費ぎみなのは、1ハウスの金星かなあとか、色々と思いながら、自分のホロスコープを眺めています。

貴重な記事をありがとうございます。
by なごみ (2014-08-07 10:52) 

selene

なごみさん、こんにちは。無料レッスンをするつもりはないのですが、ついついいつも書きすぎますね。
まあ、ここに来られるみなさんは自分で勉強している方も多いので、質問にはお答えできませんが、ご自分でいろいろ検証してみてくださいね。

ご主人の金運が安定しているのは何よりですよ。私は主人の仕事運と金運が不安定極まりないから、自分が働くしかありませんので・・・。
主人は自分のホロスコープでも2宮に土星があるので、働く割には本当にお金に恵まれないのです。仕事もできるし、ポテンシャルは高いのですが、こういう人生だと腐ってしまうのもわかるんです。でも、私自身にもそこまで稼げる星はないので、なかなかどうして困ったもんですよ。
by selene (2014-08-07 11:23) 

matsu

先生こんにちは。わかりやすい記事をいつもありがとうございます。

4月に鑑定で伺ったときに、先生が子供運を見てくださった時になるほどなって思いました。私と主人は誕生日が近く、生まれた時間も朝の4時台と夕方の4時で大体12時間違うのでハウスが左右対称になるので、この派生法まんま、そうなのです。私の7室は太陽と冥王星がいて彼の1室はアセンダントに冥王星が乗って太陽がいるというように。
ただ私の5室のカスプが月で1ハウスにいてタイトに太陽とオポで、向こうの
11宮に月がいて土星が乗ってるので、なるほどねぇと妙に感心しました。
ほんと西洋占星術は観るところがたくさんあるし観方もたくさんあるので面白いです。

by matsu (2014-08-07 12:03) 

selene

matsuさん、いつもありがとう。なるほど、ご夫婦でちょうどお互いの派生ハウスが対称になるのはわかりやすいですね。
確かに11ハウスで相手の子供運をもともと見たりするのは、7宮から数えて5ハウス目だからなんです。
ご主人はどうしても子供が欲しいという感じじゃなさそうですよね。
うちも、私の5ハウスが火星で、11ハウスに海王星があるんで、主人の子供運は海王星で悲しみを伴うという感じですから、長女との確執で私たちは結構苦しんでいますし・・・。まあ、運命といえばそれまでなんだけど、それがわかっていれば対処法もあるでしょうしね。
by selene (2014-08-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0