SSブログ

予兆 [占星学]

というのは、占星学を知らない人でも割とあるものです。
だからなのか、そういったもののひとつが「以心伝心」とかになるのではないでしょうか?

今月はなぜか同じ山羊座の人と会うことが多いのですが、木星が9日に天秤座に移行してから、山羊座にとっては太陽とスクエアになりますので、楽観視してきたことの「しっぺ返し」のようなものが来るかもしれません。
さらにずっと、トランジット冥王星が山羊座にあるし、トランジット天王星は牡羊座ですのでこの二つがスクエアになっています。

私もですが、周りの山羊座のみなさんは変化を感じているようで、決して「楽しい」ことばかりではなさそうです
そういった場合、木星だけを見るのではなく、
太陽と月のハーフサム(ミッドポイント)を見てみると案外面白いのです。

私はこのハーフサムの軸は活動宮6度と不動宮21度にありますが、来月半ばぐらいから運気は浮上すると読んでいました。
今の不調の原因は私自身でいうと、どうしてもトランジット土星がアセンダントの上にいますから、体調は思わしくないというのはあります。でも、仕事やその他の運気自体は急激に悪くなるはずはない時期です。

ハーフサムの上記の軸にもともと木星がありますし、来月半ばぐらいのトランジットを見ると、トランジット金星は蠍座21度付近を通る時、トランジット木星は天秤座6度なので、まさにダブルで吉星が軸にのります。

今、ある意味運命的に出会えた方(私の太陽が彼女の木星の上に乗っています)の協力を得て、HPをリニューアルしているのですが、来月半ばぐらいにはきっとアウトラインが出来上がるだろうと踏んでいます。

太陽と月のハーフサム軸は、ひとつの惑星と同じぐらい重要な意味を持っていますので、一般的にはマイナス要因を示す惑星と、プラスの要因を示す惑星が同時に絡んだ場合には、マイナス面の方がどうしても勝ってしまうのですが、ハーフサム軸は個人の運勢に絡む大事なものですし、私の場合でいえば、体調は大してよくはならないと思いますが、そんな中で来月半ばごろには仕事面でのよいきっかけになるようなことが起きるのではないかと期待してはいます。

今日も来られる方のハーフサム軸を見たら、なんと私の太陽が上に乗っていました。
きっと、私のことを思い出してくださったんだと思います。

「何かいいことありそう」とか「何か起きるんじゃないか」と思った時にはハーフサムの軸を見てみるといいかもしれません。
太陽と月はもちろんですが、木星と天王星のハーフサム軸(転機軸)や、木星とドラゴンヘッドのハーフサム軸なども面白いかもしれません。

何かを感じた時というのはあながちはずれてはいないのです。
来月中旬はおまけにトランジット火星が私の太陽と合です。1宮なのでエネルギーをくれると思います。

皆さんも、太陽と月のハーフサムの軸は知っておくといいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0