SSブログ

「天然」の星 [有名人]

というのが存在するのかはわかりませんが、基本的に魚座とか海王星が絡んでいるようには思います。

芸能界で「天然キャラ」と聞いて思い浮かべるのは綾瀬はるかさんでしょうけど、彼女は絶対に天然ではないと思います。太陽牡羊座なのに月が牡牛座という相反するライツを持っているため、行動と思考が多分アンバランスなので、それが天然に見えるのでしょうけど、実際には結構さっぱりした気質ではないかと思います。
むしろ、先日線路に入って写真を撮ってブログにアップしたことで散々批判を浴びた松本伊代さんや謹慎中の狩野英孝さんなどが天然かな?という印象があります。

伊代さんは出生時間もわかるのですが、やはり、双子座で月が魚座でした。しかも10天体のうち7天体が柔軟宮ですので主体性がなく、よく言えば人がいいけれど、どこかふわふわした印象はバラエティでの言動からもよくわかります。月・金星・海王星で水のグランドトラインを形成していますのでほんわかしていますが、いささか危なっかしい感は否めません。

狩野さんも太陽が魚座で、柔軟宮が4個ですから特別多くはありませんが、射手座にある天王星と魚座の太陽がきれいなスクエアなので今回のようにハプニングに見舞われるし、トランジット土星がネイタル海王星と合なので、歯止めが利かなかったでしょうし、もともと火星が逆行しているのでその火星が金星とスクエアですから恋愛面で考えずに突っ走って行くところなどが星に出ています。

あと、東大卒の才女ですが、菊川怜さんも、「とくダネ!」の司会を見ているとちょっと才媛とは思えないようなボケを連発しているところがありますし、見るとライツがともに魚座で5個が柔軟宮で、1ハウスに海王星があるのでシャープな顔立ちの割にほわ~っとした言動が多く見られます。

仲間由紀恵さんなどもどことなく天然の雰囲気が漂っていますが、やはり月が魚座です。

要するに魚座系の星を個人天体の持つ人は、計算してない天然さを持っていると思います。

天然?のようにふるまっているであろう、フリーアナウンサーの田中みな実さんなどは、不動宮が5個もあるし、射手座ですが月は獅子座なので実は割と男っぽいはっきりしたタイプだろうし、決して天然でもぶりっ子でもないと思います。同じイメージで山口もえさんなども、おっとりした話し方をするのは水星が牡牛座だからで、実際は双子座で月が牡羊座ですから、意外とサバサバしているはずです。
どちらもキュートな顔立ちゆえに天然みたいに言われますが、見た目と言動のギャップでそう見えるだけでしょう。

天然、というのはまあ、計算してできることではないから天然なので、星に出ているとずればやはり魚座と主星海王星という、輪郭が曖昧な星でしょう。
私のHPにある「占星学の玉手箱」のコーナーには、月星座12星座による分析も書いてありますので、
月が魚座の人のところを参考にしてみてくださいね。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

かよ

天然という言葉に反応してしまいました。どうもうちの子は2人とも天然ぽいです。。息子は月山羊ですが、クソ真面目で頭がかたいというのはあっていても、アセンダント魚座が効いているのか弱いものを守ろうとしたり周りをみたり感受性が強いです。娘は海王星のスクエアが効いているので相変わらず私はビビっていますが月水瓶座というのもあってちょっと変わってます。
感受性も強いです。これはアセンダント蟹座の影響ですかね?打たれ弱い。
私は天然ではないと思うので子供達の言動に?となることはすでにあります。人がよ過ぎて損しているなと見える感受性の強いわが子達、うまく伸ばしてあげたいなーと思う日々です。
by かよ (2017-01-29 01:20) 

mi-mi

月魚座といったら江角マキコさんもいましたね。
不思議ちゃんですかね?
by mi-mi (2017-01-29 18:17) 

ゆうりか

先生、こんにちは。
ごぶさたしております。ブログは変わらずいつも拝見しています。

私の娘が月が魚座なのですが、本来の水瓶座にある天王星と3度以内で合であることと、太陽が蠍座、ASCは射手座なのですが1室に太陽のルーラーである冥王星があるせいか、あまり天然ぽくはないですね。

柔軟宮に5つ星があるので一見流されやすいそうな感じではあるのですが、嫌なことは絶対に譲らない頑固なところは上記の影響かなと思います。
by ゆうりか (2017-02-02 09:48) 

selene

かよさん、こんにちは。何度もここにレスをしようとしたのですが、パソコンの不具合か、コメントを入力することができませんでした。
お子さんたち、無邪気でいいじゃないですか・・・親御さんとしては心配なのでしょうけど、私は天然とは程遠い性格なので、ある意味天真爛漫と言う感じで羨ましくも感じます。
水の星座が主体になっているタイプの人はどこか計算のない天然っぽさはあるでしょうね。(蠍座の場合天然と言う感じではないでしょうけど)
子育てはあまり真剣になってしまうとしんどいですから、適当にリラックスしながら楽しんでくださいね(って私自身全然楽しんでなかったんですが)
by selene (2017-02-02 12:03) 

selene

mi-miさんはいつも芸能人のネタにはレスくれますが、江角マキコが月魚座なのは知ってますよ。確かに印象的に天然とは違うようには思いますが、割と唐突な言動が多いようにも感じますし、変わった人ではあると思います。役柄がサバサバした感じが多いせいで、男性的気質に思えますが、実際はものすごく「女」の部分の強い人じゃないかなと思います。
月の魚座が全員天然という意味ではなく、比較的多いんじゃないかなということです。
by selene (2017-02-02 12:05) 

selene

ゆうりかさん、ご無沙汰しています。最近コメントがないので気になっていたんですよ。お元気でしたか?

お嬢さんが月が魚座なんですね。確かに月が魚座というだけでは絶対に決めつけられないと思います。不動宮に主たる惑星が多い人はあまり月の影響だけが突出することはないでしょうね。
うちの主人も月が蟹座だし、1宮に海王星があるんですがまあ、天然どころか、理屈っぽくていつもうんざりするんです。ほぼ、当てはまってないですしね。太陽獅子座だからだとも思います。獅子座の天然っていなさそうな感じですよね。
ただ、蠍座ですが月が魚座にある娘婿は愛想こそないし、体育会系ですが、案外何も考えてないと娘がよくぼやくので、そういうところが天然と言えばそうなのかなと思ったりもします。ものすごく柔軟だし、声を荒げて怒ったことがないそうですし。

でも、私は天然に憧れるんで、ちょっとうらやましいんですよね。
by selene (2017-02-02 12:13) 

おんせんじまん

先生、ご無沙汰しております。
ライツは蠍・天秤ですが、10天体のうち6つが柔軟宮持ちです。
地の星座が一つもなくて、射手ー魚ー双子のTスクエアがあるので、
ぐるぐる回って決断力に欠けている、と松村先生にも言われました。

天然かどうかは?です。
自分では自覚しようもないですからね。
by おんせんじまん (2017-02-08 13:09) 

selene

おんせんじまんさん、こんばんは。パソコンのモデムが不具合でしたのでなかなかここに来れずにいたため、お返事が遅くなってすみません。

あなたの場合、ライツは天然とは程遠い星ですから、あまり関係ないでしょうね。ただ、柔軟宮が6個あるのでしたら決断力がスパッと、というわけにはいかないかもですね。決断力がやたら早いのがいいとも思わないですが・・・(私は個人的には人は迷うからこそ成長できると思っていますし)。
by selene (2017-02-09 23:17) 

リリア

初めてコメントしますが実はもう3年以上購読?させて勉強させてもらってます♫
私は柔軟宮が一つもないのである人が羨ましいです(活動宮も世代星しかなく・・・泣)
個人天体は全て不動宮なので天然とは程遠いんですが
なぜか好きになる人は乙女×魚か双子×乙女の柔軟コンビのライツの人が多いんです笑
関係あるのでしょうか?
芸能人でもマイケルジャクソンが好きですし

by リリア (2017-02-11 20:22) 

selene

リリアさん、はじめまして。柔軟宮がない方なのですね。
意思が強く、はっきりしていて私は羨ましいですが・・・。
自分にないものを持った人を無意識に求めるというのはあると思います。私も、風の星座がないためか、やはりその爽やかな処世術はまねできないものがあって憧れますが、どうしても片思いにはなりますけど・・・。
恋愛というか、好きになるひとは、合うかどうかとかではなく、単純に自分がいいなぁと思うので、自分と逆のものを持った人に惹かれるのはあるでしょうね。
by selene (2017-02-12 12:06) 

リリア

お会いしたことない新参者なのでコメントして良いのか迷いましたがお返事ありがとうございます^^
あぁ、そんなシンプルな理由だったんですね!笑
もしかすると不動宮は圧があるし内向きの性質だから活動も不動同士も避けて
柔軟宮に癒されたいのかと思ってました笑
私は逆に月以外が水瓶なので(月はしし座です)乙女座に憧れます
知的で冷静で現実的で出しゃばらない所が女性として魅力的ですね。
水瓶だからか議論好きですし対等でありたくて。可愛げないですね笑

by リリア (2017-02-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0