SSブログ

やらかしちまった~♪ [有名人]

というのは、「どぶろっく」の歌ですが、昨日ニュースを観てこの歌が耳から離れません(苦笑)

アンジャッシュの渡部建さんがスキャンダルで事前自粛を自ら言ったということで、一見すると用意周到、ミスのなさそうな彼らしいなとも思えますが、実はただ「逃げている」だけだと思います。

あくまでもホロスコープを観ての見解ですが、渡部さんは出生時間もわかるので調べてみると、

「木星は使い方を間違えるととんでもないことになる」

という最たる例のように思いました。
まだ真相は明らかではないですが、どうやら女性問題のようで、あの、東出昌大さんのニュースもまだ記憶に新しい時ですが、コロナ問題があって大変な時に何とも東出さん以上にノーテンキすぎる理由で自分の芸人としての人生を狂わせてしまいました。

確かに顔は悪くはないと思いますし、ソツのなさを感じるので天秤座かなぁと思っていましたが、
爽やかさに欠けるし、どこかしら笑顔が作り笑いっぽいし不自然だなぁと思ったら乙女座29度でした。雄弁そうな感じがするのも乙女座のせいで、月が魚座で割とタイトなオポジションですから満月生まれです。
さらには特徴的なのが、その月と火星(太陽と冥王星・水星がほぼ合です)・木星・土星で柔軟宮のグランドクロスを形成していることです。
いい人そうに見えて結構裏があるタイプでしょうし、このグランドクロスは
「まずいことがあったら逃げる」
ということに使ってしまったようです。

佐々木希さんという、ある意味トロフィーワイフをもらい、お子さんもできて円満そうに見えましたが、渡部さんの金星は獅子座でアセンダントに乗っていますから、一言で言えば「ナルシスト」で、
自分自身が好きで、自己評価が異様に高いのだろうと思います。なので佐々木希さんみたいな人こそ、自分にピッタリだと思ったのでしょうね。
内面よりも女性の外見に惹かれるタイプですし、それを正当化するのが上記のグランドクロスでしょう。
もともと2ハウスで太陽・火星・冥王星・水星がステリウム状態ですから、自己価値にこだわりを持っていますし、グルメ王のような地位を確立し、ビジュアルがいいのもあってMCなども多くなってかなり調子に乗っていたと思います。
こういう、2ハウス過剰なタイプの人に大金を持たせると大抵思い上がるでしょう。
2ハウスの冥王星ですから、ステイタスや価値観がそのまま財力に直結するでしょうし、佐々木さんと結婚したことで「自分はすごい」と勘違いしたように思います。
正直芸人としてのアンジャッシュは、相方の児島さんあってこそだと思いますし、普段から渡部さんは児島さんに対しての対応にどうも心から愛がないなという感じを受けました。

木星が5ハウスなので、趣味で稼げるということに味を占めたのでしょう。(食べ歩きの趣味が高じてグルメ王の地位を得た)

でも・・・ホロスコープを観ると
「詰めが甘い」
のです。
ハードアスペクトだらけのホロスコープなので使い方いかんではもっと大成できるはずなのに、典型的な「ウサギと亀」の「ウサギ」になってしまったように思います。
木星にハードアスペクトしかないため、ある程度地位とか名声をえたらそこで慢心を覚え、乙女座の真骨頂であるところの謙虚さを失ってしまいました。
6ハウスのドラゴンヘッドは、謙虚さこそ大事であるという今世の課題なのにもかかわらず、12ハウスにドラゴンテイルがあるせいか、陰でこそこそ女性と遊んでいたわけですから・・・。

東出さんもそうですが、こういうタイプの男性は、奥さんが小さいお子さんの子育て中にどうも遊ぶようで、これは最も許しがたいですね。

それこそチコちゃんに
「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!」と叱ってもらわなければならないですね。

アセンダント獅子座ゆえ、自分がいろんなレポーターに質問されて謝罪するなどという状況を考えただけで嫌だったのでしょう。さっさと逃げてしまえと思ったこの今回の行動は彼にとっては致命的ですね。
今までもそうですが、いろんなスキャンダルを起こした有名人の対応で、すぐに謝罪した人のほうが好感度は高く、逃げるという対応を取った人は未来永劫に言われる傾向があります。
かつての例で言えば、矢口真里とかベッキーなどもそうです。逃げたことによって心象はかなり悪くなったと思いますからいまだに良いイメージにはならない気がします。

渡部さんは柔軟宮に6天体ありますので、まあ確かに女性にはもてる要素はあるんでしょうけど、本当は無責任で自分勝手なところがかなりあるし、自分を守ることしか考えていないのでしょうね。

これからもっと活躍の場が与えられたであろう時期に、自らチャンスを棒に振ったというまさに木星による過剰な楽観性が招いた大チョンボです。
MCにT天王星が見事に合ですから、地位が激変するということを示しているし、プログレスの月がリリスと合で5ハウスにありますので、安心しすぎて遊びたいという軽はずみな気持ちが出たのでしょう。このプログレスの月が上記のグランドクロスにかかりますから、余計に拍車がかかったと思われます。
キロンが9ハウスなので、彼は資格マニアでもあったようですから、自分が知識旺盛だということをひけらかすため、これまた自分の価値を自分で認めたいがためにいろんなことをやっていたのでしょう。実は浅い知識しかないことがどこかでわかっていたのかもしれません。
以前書いたと思いますが、3ハウスにリリスがある彼は、過去の異性関係を暴露するという癖がありますから、今回のように、「視聴者が不快(だと思うだろう)なスキャンダル」となったようです。

いずれにしても自分だけがかわいい人なんだという感じがしました。
47歳の家庭人としてはかなりお粗末な対応ですね。

佐々木希さんはみずがめ座ですから、来年は活躍できるし、今回のことが事実ならいろんな覚悟を決めた方がいいかもしれませんね。

渡部さんの場合、木星が射手座で本来の位置にあるけれど29度であるというのもまた、慢心を呼び起こす原因にもなっている気がします。
この人もまた、本気で叱ってくれるような友達がいなかったのではないでしょうか?

これだけのホロスコープを使えなかったという一つの例だと思います。





nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

さくらもち

先生、お久しぶりです。

なんとあの渡部さんが…
子供がちょうど同じ時に産まれたので、子育て雑誌の表紙を飾ったりしていたりしてました。
表はあんな感じ(他の芸人仲間に調子に乗っていると言われていましたが)ですが、裏はきっといいパパなんだろうなと思っていたんですけどね。
本当に調子に乗っていたんですね。
子供が一歳くらいになると、夫婦仲が悪くなる(今回は不倫ですけど)ご夫婦が多いらしく、芸能人も同じなんだなと思いました。
しかし、子育てでしんどいのに不倫する元気があって羨ましいです。

by さくらもち (2020-06-11 00:26) 

魔麻

おはよう御座います!

ブログが前より更新頻度が増えて嬉しいです!

わたしも、書きました!渡部建。あんまり好きじゃなかったんですが
あのテレビからの消え方が魚座だと思ったらビンゴ!
Tスクエアまで(笑)
奥さんの佐々木希さんはどうしますかね?
離婚はないなぁと思いましたが
後から出る出るスキャンダル。

無理ですよね。

29度をいくつか、持っているのでやはりあんまりよくないんですかね?
満月生まれも強烈!
by 魔麻 (2020-06-11 06:30) 

selene

さくらもちさん、お久しぶりです。お引っ越しは無事済んだのかな?
そうか、お子さんが同じぐらいなんですよね。しかも年齢差が割とある御夫婦というのもあなたのところと同じですね。でも、あなたのご主人は子育てにもものすごく協力的だし、いいパパですが、渡部さんにパパという印象はあまりなかったので、佐々木さんは一人で子育てしていたんじゃないかなぁとも思うし、結婚後1年目が最も不倫が多いとワイドショーで言っててちょっとビックリ。渡部さんは根っからの女好きというか、きっと何人もの女性と関係を持っている自分が好きなんだと思います。
とくダネ!で今朝、金子恵美さんが出ていて、彼女は夫の不倫を許して今がありますが、佐々木さんもきっと同じようになるかなという気はしますけど、渡部さんをテレビで観たくないなという気はしますね。
by selene (2020-06-11 10:05) 

selene

魔麻さん、あなたのブログの渡部さんの見解も見ました。魚座的要素はあの東出さんの場合は金星、渡部さんは月・・・とどうも女性に対しての誠意が欠落しているというか、よく言えばだれにでも優しいのかもしれませんが、渡部さんの場合、ヒルズの多目的トイレって・・・(8ハウスの月が蠍座の意味を持つからか…と思ったり)
佐々木希さんも柔軟宮が多かったので、渡部さんの行為に相手の女性への愛情はないという考え方をして、離婚は踏みとどまるかもですけど、もったいない気はしますけどね。
29度は涙の度数でもありますが同時に真我の表示体にもなりえるので、出方次第では悪くないのですが、彼の月はグランドクロス、しかもサクシデントハウスでのクロスなので、人間関係には要注意なんですよね。満月生まれはもてる人が多いですが、自我は強いですから、それをいかに抑えられるかが肝心なんですが、渡部さんは調子に乗りすぎましたね。
by selene (2020-06-11 10:11) 

eri

男性が浮気しやすいのは皮肉にも女性が妊娠中、育児中真っ盛りの時らしいです。。
出産して育児に入ると女性が母親の顔になって男からすると『自分の母親』と重なってしまって女として見れない人も多いらしいです(^^;
妊活中のカップルも男性側の浮気も多くて、聞いた話だとプレッシャーから他の女性に走りたくなるらしいです(^^;
意外なのが妊娠中らしいです。知り合いの男性に聞いたんですが、日々お腹がデカくなっていく妻の姿に得体の知れない恐怖心を感じる男性も多いんだとか。。
女性からすると、こっちはお腹痛めてテメェの子供産んでやってるんだ。ふざけるな?!って理不尽な話ですが^_^;

渡部さんは妻の希さんそのものが好きというより綺麗な女性を墜としていく自分に快感を覚えているんでしょうね。ゲーム感覚ですね。もはや病気ですよね(^^;
なんだか以前の陣内智則さんと重なってしまいます(笑)同じ轍を踏むんでしょうかね 

蛇足ですが雄弁な乙女座とえば金曜日の朝のグッドラックに出ているせやろがいおじさんを思い出します(笑)世の中の時事問題について語っている彼こそが一番乙女座らしいと思います。
by eri (2020-06-11 19:44) 

selene

eriさん、いつもレアな情報をありがとうございます。
せやろがいおじさんって誰か知りませんでした。沖縄で時事ネタを叫んだという、お笑い芸人さんなんですね。しかも「おじさん」かと思ったら32歳って・・・。
それと、渡部さんに関してはあなたが書いていることとまさに同感です。彼は佐々木希さんが好きというより、美人で若い佐々木さんを嫁にもらった自分が好きなんですね。確かに病気かも・・・。

陣内智則は、前の妻の紀香さんもあまり評判が良くなかったために割と同情もあったようで、今やバラエティを見るとほぼほぼ出ているよいうぐらい、大御所にすり寄ってうまく世渡りした感がありますけどね。渡部さんはプライドが高いから、自分の過ちを笑いに変えることができるかどうか・・・ただ、相方の児島さんがフォローしそうですが。もう、お笑い芸人としての価値はほぼないと思いますけどね。
by selene (2020-06-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。