SSブログ

衝動買い( ノД`) [占い]

あまりにもかわいかったので、またやってしまった・・・

タロットの衝動買い。
昔は結構コレクターだったのですが、最近は気に入ったものだけ買うようになったのですが、
生徒さんへのプレゼント用カードを買ったついでについ・・・。

紙質も良いし、箱に入っていてしっかりしているので、結構お高かったのです。

「DREAMING CAT TAROT」
というのですが、猫と三日月という、大好きなモチーフが描かれている箱の絵柄に惹かれてしまいました。
猫タロット箱.jpeg

中身も、モチーフがウエイト版なので初心者にもわかりやすいのです。
まあ、実践にはあまりにもファンタジーすぎるので適していないかもしれませんが。

猫タロット カード.jpeg

私が好きな女教皇のカードは黒い猫です。

タロットカードのレッスンもやっていますので、(スカイプで何とか画面共有等でできないものか模索中ですが、自分の顔はNGなので難しいところです)
このカードを用いるわけではないですが(基本ウエイト版を使います)
実際、卒業生の方でタロットを教えた方のほうがプロとして活躍されている方が多いのです。

15年ぐらい前は本当に生徒さんも多く、楽しくレッスンしていたのですが、もっぱら最近はネット対応になってしまい、味気ないなぁと感じていた矢先、こういうかわいいカードを見てしまいつい衝動買いしてしまいました。

この癖をやめないといけないのですが(現実的にお金が有り余っているわけではないので)昨日もマイカー(電動チャリ)のチューブがパンクしてしまい、一年に一回は買い替えている状況。
皆さん、自転車の空気入れを家の前でしている姿をほとんど見ませんが、どのぐらいの頻度で空気を入れていますか?
わが家は徒歩圏内に自転車店がないのです。
しかも車に積めるような大きさの車はないしそもそも運転できませんので、いつも出張自転車屋さんに来てもらう羽目になります。かれこれ10年ぐらい乗っていますから、自転車そのものがもはや限界かもですし・・・。

こういう無駄が非常に多い今年です。これもT冥王星土星が2ハウス金星に「金を使え~」と言ってるからかと思うのですがこの状況はしばらく続くだけに、もういい加減にしてほしいです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

eri

タロットの絵可愛いですね^ ^

私昔は犬(ミニチュアダックス)飼っていましたがここ数年、猫を飼い始めてからすっかり猫の魅力にはまってしまいました。
最初の絵の白猫なんか目がきっちりオッドアイになってるのがツボです[ぴかぴか(新しい)]白猫はオッドアイ多いんですよね。黒猫だと目はほとんど金色なんですが。このタロットの絵を描いた人は猫に詳しいと思います。どうせなら色んな種類の猫を描いてもらいたいです[ぴかぴか(新しい)]
by eri (2020-11-18 15:16) 

cocoマロン

sako先生

おはようございます。
カード、素敵ですね!目の老化から見間違いだったら、と恐る恐る、、、
真ん中の女教皇黒猫さんの下にいるのは、
もしやウサギ?ロップイヤーさんに見えるのですが?

わたしは昔は実家で猫を飼ってました。姉達や母は猫大好きだし、私も勿論好きですが、ご存知の通り、いまはウサギが1番です(笑)
猫の仕草も大好きでした。猫は神秘的だし優雅ですよね。
猫とウサギは毛並みが本当に違って、むしろウサギは初めて抱っこした時、そのふわふわ感には壊れるんじゃないかと感じました。
by cocoマロン (2020-11-19 08:20) 

selene

eriさんもダックスちゃんを飼っていたんですね。うちにも今います。三代目のダックスで、私はもう圧倒的に犬派ではあるのですが、グッズに関しては猫のほうがかわいいですからね。
ダックスフントのタロットとかあったらもはや即買いですが(笑)。
猫も飼うとかわいいでしょうね。動物は大好きですから爬虫類とか昆虫類以外は何でもOKです。
確かにこのタロットの作者さんは白猫と黒猫が主になっていますね。
箱に描かれている白猫ちゃんのイラストがなんか癒される感じで衝動買いしたんです。
by selene (2020-11-19 09:14) 

selene

cocoマロンさん、亀レスになってしまいごめんなさい。
今月は外出が多く(遠方には行っていませんが)なかなかPCの前に座る時間が取れなくて・・・。
残念ながらこのカードは猫しか出てこないんです。女教皇の猫の下にあるのは月ですね。
携帯カメラで撮ったせいで写真がかなりピンぼけですね。すみません。
うさぎさんは、ロップイヤーが私は好きです。
でも、戌年の私は犬のいる生活をずっとしているので、家に犬がいるのが当たり前になっているんで、飼うのはもっぱら犬ですね。

by selene (2020-11-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。