SSブログ

ミルキーのままの味 [たべもの]

今日はあったかくてもう、自転車で近所を走るには絶好の日でした。

家にずっといても煮詰まるし、わが家から自転車で3分ほどのところにマクドナルドがありますので、
新製品のマックシェイクでも買おうかなと思って走ってきました。

この商品名がまた面白くて
「ミルキーのままの味」のシェイクなのです。

あれ?確か「ミルキーはママの味」という歌じゃなかったっけ?と思わず歌ってしまったのですが、
何故「は」ではなくて「の」なのか・・・

で、気づいたのですが、「ママ」ではなく「まま」となっているところがミソですね。
要するにミルキーの「まんま」(そのまんま)の味だということなのでしょう。

こういう、言葉の遊び心、好きなんです。
関西ローカルのテレビ番組「チャチャ入れマンデー」みたいなものです。
これ、火曜日に放送されているのになんで「マンデー」(月曜日)なんだろうとずっと思っていたのですが、
「チャチャ」入れまんでぇ~という、大阪弁のことだったのです。
最初は本当に月曜日の放送だったそうですが、マンデーとその「まんでぇ」をかけたのでしょう。

うちの主人はまるで面白みのない人なのに、このシェイクを見るや否や
「ミルキーはママの味」じゃないのかとツッコミを入れてきました。
そこで私が上記の説明をしてもまるで納得してくれませんでしたが、味はミルキーというか、
いちごにかける練乳のような味でした。

それほどしつこい甘さではなかったし、おいしかったです。
もうひとつのアイスクリームのバージョンのいちごのミルキーのままの味のを今度は食べようと思います。
そういううちに期間限定商品はなくなってしまうのですが。
スタバの新商品などいつも買えずじまいですから。(お値段が結構お高いのもあってなかなか手が出ない)

毎日うんざりするので、安くておいしいものでも食べなきゃやってられませんからね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。