SSブログ

6天体が逆行中 [占星学]

今月はなかなかPC前に長時間座っていられず、ネタもあまりないというのもあってもう16日になってしまいました。
今月はもう見事に一か月間ずっと、大惑星すべてが逆行していて、そこに10日から水星が逆行しますので(来月1日まで)10天体のうち6天体が逆行するという、エネルギーが内向しやすい時期になります。
木星の逆行は普段ならオープンにできることが難しくなったり、通常ハッピーだと感じる事で感じられず、普段なら幸せだと思わないようなことで幸せを感じたりします。
牡羊座にあるので、牡羊座の長所であるところの行動力や勇気などがストレートに出しにくい感じになります。
一方土星の逆行は、感情の抑制がより一層強まりますし、精神的な強さを発揮できたりします。ストイックに自分を追い込むには良いですが、水瓶座にあるため水瓶座の良さとしての自由さや博愛精神がやや薄くなります。
天王星の逆行では、表に現れない反骨精神や個性が出ますので、空想の世界に埋没しやすいとも言えます。牡牛座にあるので金銭的なものや物質的価値観が現実的にはどうしても物価の上昇で生活がシビアになるので、空想の世界でほしいものを買った場合を想定したりするケースが見られるでしょう。
海王星の逆行は現実逃避がより一層深まりますが、感受性が非常に主観的になります。ルーラーの魚座にありますから、非現実的なものに逃避を求める傾向が強まるかもしれません。
冥王星の逆行は人のできることなど所詮は無力だと痛感するような感じで現れやすいでしょう。冥王星は真実を見抜く力ですがそれを語ることにためらいを抱きやすく、厭世観のようなものに浸ってしまうケースもあるでしょう。

そこに水星も逆行していますので、今月はストレートな自己表現を妨げる要因が存在しやすいため、ネット社会における様々な情報が飛び交う時代ですが、それらの信ぴょう性はいささか疑わしいかもしれません。

奇しくも8日にはエリザベス女王が亡くなり、27日には安倍元首相の国葬が行われるなど、一つの時代が確実に終わったという事実が突き付けられる月になりました。

内観したり、瞑想したりして、内面を見つめるにはいい時期なのかもしれません。
トランスサタニアンは年の半分ぐらいは逆行しますが、木星や土星も同時に一か月全部にわたって逆行するというのは結構珍しいパターンです。
10月9日には冥王星は順行に戻ります。10月23日には土星も順行になるのですが、今度は10月30日から来年の1月13日まで火星が長期にわたって逆行を始めます。火星は逆行するとエネルギーが内向するので、怒りや主張をため込みやすく、持久力が強化されますから、何というか全体的に本音が隠されてしまうようなことが多くなってくるように感じます。
つまり、表面的に表れている出来事だけでは判断できない奥底にある何かが大事なのではないかと思いますから、うわべの物事にごまかされないようにしなければならないでしょう。

なかなか複雑な時期だなと感じます。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

LONA

お久しぶりです!先生お元気そうで何よりです☆
最近ほんとに時代の終わり、新しい時代へのスタートがはじまるのでは。と感じています。世界情勢もめまぐるしく、これ以上大変な事が起こらなければ良いけど・・と思いますが、徹底的に破壊されそうな気もします・・・

しばらくご無沙汰しておりまして失礼しておりました( ゚Д゚)ここでは細かく省きますが、引っ越し、そしてなんと開腹手術などしておりました!順調に回復しております。他にも色々な事が一気に起きております!そして相変わらず子供関係では忙しくしています☆
またブログ拝見させていただきまーす☆ありがとうございます(^^)/
by LONA (2022-09-23 21:28) 

selene

LONAさん、久しぶりのコメント嬉しかったです。おぼえていてくださったのですね。いえいえ、私も年齢的にもう、ヘロヘロです。元気すぎる母親にエネルギーを吸い取られ、家でわがまま放題なので介護に体力がいるしもう、家事に追われていてなかなかここにも来れないんです。
今月はなんだか慌ただしい時期でしたね。なんだか表に出てこないような問題がいっぱいありそうで・・・。
あなたの方こそなんだか大変だったのですね。開腹手術なんて、聞いただけでも怖いです。大丈夫ですか?お子さんももう大きくなったでしょうね。
私はnoteのほうにも記事を書いていますので良かったら見てくださいね。
いつかまたお会いできたらいいですね。
by selene (2022-09-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。