SSブログ

木星の援護を受ける星座は? [有名人]

木星は現在牡牛座にありますが、同時に天王星も牡牛座にあるため、いいことが持続するというより、むしろ瞬発的に現れるような感じを受けます。

牡牛座と角度の良い乙女座、山羊座、蟹座、魚座などは比較的運気が良いと思われるのですが、木星というのはいつも書いているように、普段から努力している人や調子が良くてもさらなる努力を怠らない人に対しては援護射撃になるものの、調子がいいからと調子に乗ってしまうと単なる怠慢な星になります。

木星以降の動きの遅い惑星(土星・天王星・海王星・冥王星)にも注目すると、今ほとんどのこれらの動きの遅い惑星は逆行中です。(木星と天王星以外)
要するに牡牛座にある木星と天王星だけが順行しているので、地の星座にとっては比較的はっきりと良い事象が出やすいと思われますが、たまたま今季ドラマの主役を調べているとなぜか乙女座だらけなのです。
月9の森七菜さん、火10の福原遥さん、水10の杉野遥亮さん、さらには朝ドラの浜辺美波さん、大河の松本潤さんともう、乙女座まつりなのです。主役ではないけれど、VIVANで重要な役割を担っている二階堂ふみさんも乙女座です。全て調べたわけではないのですが、深夜ドラマも入れるともしかするともっと乙女座がいるかもです。
しかも、火9の伊藤沙莉さんは牡牛座、木9の中村倫也さんと木10の若村麻由美さんは山羊座ともはや地の星座だらけです。
ここまで地象サインの俳優さんたちが主役になる時期も珍しいのではないでしょうか?

乙女座にとっては土星や海王星は(位置はかなりずれていますが)オポジションになるため、吉凶混合運なのですが、俳優さんレベルになるとやはり普段から努力もしているでしょうし、地象サインの強みは持久力や努力ですから、木星の援護を受けやすく、土星はむしろ暴走しないよう締めてくれている感じです。なので乙女座にとってはオポジションになる土星と海王星の働きが表に出にくいため、良いことのほうが目立ちやすいと言えます。さらに今乙女座に火星もあるせいで余計奮起できるのかもしれません。

特に今年いっぱいはもう、冥王星は山羊座に居続けますので、何となく調子が良かった風星座の人たちはやや苦戦しているかもしれません。

全体的に調子がいいのは蟹座なのですが(木星以降の惑星に対してすべて極端な凶座相がない)これはもう、大谷翔平さんとか藤井聡太さんの活躍を観れば一目瞭然です。
ただこの人たちはもはや超人レベルなので一般の人と比べ物にはならないのですが、やはり努力を重ねている人は運気も味方してくれるという最たる例でしょう。

これらの観方は短期的なものではなく、長期的スパンでの観方なのですが、木星という星は援護もしてくれると同時に何事も広げる星でもあるため、病気などの人は要注意なのです。病気を拡大してしまうということになるからです。

山羊座の私自身も今年は決して悪くない配置のはずなのですが(月は乙女座だし)プログレスの太陽が魚座にあるせいか、土星と海王星の逆行の不気味な感じが気になってしまいます。ただ、特別悪いことは起きていないのと、健康面は維持できているので、普段通り努力をすればいいのでしょうけど、どうにも頑張るパワーが出ないのが問題なのでしょう。
地象サインは目標を持つと強い星なのですが、それがないとどうしても何に対して頑張ればいいのかわからなくなります。

木星と天王星がくれている楽しさがたとえ刹那的なものであったとしても、やはり受け入れて楽しむ必要があるでしょう。

吉星と凶星とをうまく使い分けていくことがやはり開運の秘訣のように思います。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

hiko

ご無沙汰しています。
全て見たわけではないのですが確かに現在は地象の人が目立っている感じですよね。(去年~去年度末の辺りは水瓶座の人が勢いづいていましたが)

僕自身も冥王星が水瓶座に移行していた時はもうちょっと解放感があったような感じがしましたが山羊座また戻ってからは今まで通りというか何だか精神的に閉塞感があって、またやるべき事をしっかりやらないとなというような空気感を感じますね。来年は水瓶座一時移行期間がもう少し長くなりますが(11月20日に水瓶座に完全移行します)、その時にはまた変わってくるのでしょうかね。
ホロスコープだとどちらの星座でも9ハウスに入っているので自分の中の信念や考えが色々と変わっていく時なのかなという感じがします。
by hiko (2023-07-26 12:38) 

mi-mi

私は8日前にコンテストに出ましたが、頭痛や足が痛め疲れてしまい、さらに世界大会に進むことができませんでした。あとは木星以降の星座が女性星座だらけが原因でした。獅子座生まれの私は燃え尽き症候群になり、年内まで大人しく充電します。今年に入ってから冥王星が山羊座に戻るまではやる気が出ました。
データでは蟹座、山羊座、蠍座の人が世界へ行けたのは当然な結果だと感じます。

3年前、木星土星冥王星山羊座、天王星牡牛座、海王星魚座にいたことに思い出しました。

次の朝ドラの主役は趣里さんで乙女座。今週公開のキングダムの山崎賢人も。

by mi-mi (2023-07-26 17:54) 

彩矢佳

私も乙女座ですが、今のところ特別良い事はありませんが、穏やかに過ごしております。今後T木星(4ハウス)が8ハウスの天王星、冥王星とタイトにトラインになったら特別なことが起こるのかもしれませんが。昨年ブログを始めたのですが、体調不良などもあり見事に挫折して1年以上更新しておりません。気が向かないと丸っきりやらないという月射手座の典型ですよね。(笑)その点SAKOさんは何年もブログを続けていらっしゃって、しかも頻度が早いので尊敬しております。私も体調も徐々に回復してきたし、そろそろブログを再開しようかなと考えています。私の書く記事はかなりマニアックだし、一般受けしないのは自覚しています。ある程度占星術の知識がないと読んでもらえないと思いますが、あえてそういう方たち向けに書いているつもりです。今は報われなくても本格的に冥王星水瓶座の時代になったら、私みたいな人間でもチャンスは来るかなと考えているんですけどね。
by 彩矢佳 (2023-07-27 10:11) 

selene

hikoさんは月が射手座ですよね?多分土星や海王星の影響を少なからず受けてしまいますから、魚座の太陽も相まってなんとなく閉塞感と書かれているのもわかる気がします。ただ、魚座自体の運気は土星がある割には現実をしっかり見つめることができる人にとってはそれほど悪くはないのです。ただ、やはり冥王星の影響力はすごいですね。私も山羊座初期度数の太陽なので冥王星は直接影響しないのに、何となく自分の太陽星座にあるというだけで漬物石を乗っけられているみたいな感覚があります。今年いっぱい山羊座にあるので多分同じかなと思います。
by selene (2023-07-28 09:41) 

selene

mi-miさん、世界大会って何のコンテストに出たのでしょう?獅子座金星期だけど、逆行中ですから表舞台よりも美意識を高める地道な努力をする時期かもですね。ただ、今の大惑星の配置は、あなたの月にとってはそれほど悪くないので、メンタル面はそこまで壊れていないと思います。獅子座はうちの主人もそうですが、どうしてもヒーロー・ヒロイン願望の強い星だけに、目立たないところでいくら努力を認められても嬉しくないというのがありますよね。ただ、時期的にも暑いし、ちょっと心と体のメンテナンスに充ててくださいね。
by selene (2023-07-28 09:44) 

selene

彩矢佳さん、そうですね。乙女座さんですが、月が射手座だからやはりその点相殺されてしまうかもですが、先日別の乙女座の生徒さんとレッスンしていて、木星の影響かやはり調子はいいとおっしゃっていました。その方は1宮にT木星があるので余計顕著に表れていたはずです。私もアセンダント射手座なので占い以外のことは全く続かないんですよ。(特に運動系のこと)ブログ、木星援護のあるこの時期にぜひ復活してくださいね。私が一番好きな言葉が「継続は力なり」なんです。これ、大好きな乙女座のミュージシャンさんの好きな言葉だったりするので・・・。私は逆に冥王星水瓶座時代になったら方向転換をしないとまずいかもしれませんが。
by selene (2023-07-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。