SSブログ

セクスタイルの多い人 [占星学]

トリンやスクエアなどはそんなにないけれど、セクスタイル(60度)の多い人がたまにいらっしゃいます。トリンは一般的には大吉の角度で、スクエアは大凶の角度ですが、おみくじでも大吉よりも中吉ぐらいが一番いいし、占星学でも本来の座より高揚の座の方が良い意味が出やすいように、トリンは下手すると守りに入るので宝の持ち腐れにもなる恐れがあるし、スクエアはやはり葛藤が多くなりますがそれを活かせば大きな喜びを得ることが……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mi-mi

セクスタイルはMCに多いですよ。太陽、金星、リリス、パートオブフォーチュンです。あとは、海王星と冥王星です。今までは迷いのあった人生だと感じました。
by mi-mi (2015-03-05 19:03) 

matsu

セクスタイルの意味がすとんと落ちました!
難しい占星学のアスペクトの意味が解りやすいです。
私太陽とMCくらいかなぁ…。金星とヘッドです。個人天体はどうしは
なかったです。とほほ。

by matsu (2015-03-05 19:42) 

ゆきめ

最近更新が多くてうれしいです(*^^*)

セクスタイル多いですー。
確かに平和主義ですね。穏やかな方だとも思います。

火星・金星と水星・木星、水星・木星と土星・ドラゴンヘッド、それとMCと太陽、MCとカイロンも広義においてはセクスタイルなのかな。

5・7・9・11室に注目すると良さそうですね。
ある程度の年齢までには惑星やアスペクトを「使える」ようになりたいです。
by ゆきめ (2015-03-06 09:14) 

selene

mi-miさんはMCに対してのセクスタイルが多いのなら、仕事面で結構選択肢が広がるはずです。ご自分で思っているよりずっと社会性は高いし、希望の職種に行くことはそんなに難しくないと思いますよ。
by selene (2015-03-08 11:22) 

selene

matsuさん、ありがとう。私自身、アスペクトの解釈が非常に苦手なので、実体験からこう言ったことを気付いて書いているので、実際の本に書いてあるものとは少し違う場合もあります。
あくまでもここは私の独断と偏見に満ちていますから…(苦笑)
MCと太陽が60度なので、人間関係も社会において無難にこなせていらっしゃるんだと思います。私なんかもう、この仕事に関してのみ協調性とか大人の対応ができるようで、その他の場面では全然ダメですけどね。
by selene (2015-03-08 11:25) 

selene

ゆきめさん、こんにちは。たまたま今週は暇があったので・・・。
来週はきっとまた更新が少なくなると思います。
セクスタイルが多いということは、穏やかですからいいですよ。変に敵を作ることもないし、感情の起伏もそんなに激しくありませんから。
お若いし、年齢域はこれからいろいろ変化も出てきますね。
セクスタイルは比較的使いやすいアスペクトなので、書かれているハウスに関することに使ってみてくださいね。
by selene (2015-03-08 11:27) 

おんせんじまん

先生、こんにちは
自分のを見返していたら、トリン0に対し、
セクスタイルが9個ありました。スクエアは2個です。
12室の水星・金星・木星が1度以内で合ですので、
それらに対して2室水瓶座のドラゴンヘッド、10室天秤座の天王星とセクスタイルを形成しています。
他、天王星と射手座ASC、12室射手座海王星と9室天秤座冥王星もセクスタイルです。

たしかに自分でもそこまで個性的ではないし、大多数の方と(表面上は)うまくやっていけてると思います。

9・10・12・2室に注目するといいのでしょうか?
12室に惑星が集中していて、いまいち幸運ではないのかな?と思っていただけに、12室に日があたる気がしてうれしくなりました。


by おんせんじまん (2015-05-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0