SSブログ

ザ・〇〇座 [有名人]

というのは、まさしくその星座の特徴が出ているというような人のことですが、

先日亡くなった川島なお美さんの壮絶かつ強い生き方を垣間見て、まさしく彼女は「ザ・蠍座」だなと思いました。
各星座の占いの本を見ても、そのすべてが当てはまる人はあまりいないでしょうけど、川島さんの場合は、ほとんど蠍座の本に書いてある性質がそのまま出ていたのではないでしょうか?

一方で、その星座らしからぬ人もいます。この特徴を私自身も長年研究しているのですが、これだ!というようなことが確実には見つからないのです。

太陽と月がハードアスペクトの人の方がどうしても葛藤は多くなりますから、太陽寄りの生き方をするか、月寄りの生き方をするかで結構変わります。ですからご本人が決めた生き方が太陽寄りになった場合、割とその星座らしさが出てくるように感じました。もちろん、太陽のアスペクトの方が多い人も太陽寄りになります。
川島さんは太陽蠍座で月が獅子座ですので不動のスクエアです。
確かに強く、プライドの高い人だったと思いますが、「愛し、愛されること」がやはり真骨頂の蠍座らしい生き方を短かったけれど精一杯なさったのではないでしょうか。しかも彼女は太陽のアスペクトは非常に多いですが、月はアスペクトがあまりないので余計に蠍座傾向が出てくると思います。

太陽星座の特徴があまり出ない人は、一つには月のアスペクトの方が多かったり、アセンダントが月と絡んでいるとか同じタイプの性質の星座だったりする場合があるでしょうけど、太陽と月がソフトアスペクトだとあまり矛盾がないせいか、あまり特徴的な性質が表に出てこないケースがあるように思います。

同じ、太陽蠍座・月獅子座の組み合わせには田中将大投手やホリエモンなどもいますが、彼らはどちらかというと獅子座のイメージが強い気もします。

今、話題になっている片岡愛之助さんも割と顔からしてザ・魚座みたいな感じがします。彼も月は天秤座ですが、同時に複数の女性と悪気なくつきあえてしまうようなところや、無責任に優しいところなど、魚座の性質です。

有名人だと割とわかりやすいので「ザ・〇〇座」っぽい人をちょっと列挙してみたいと思います。
みなさん、出生時間はほとんどわからないので、太陽のアスペクトの方が月よりも多いかどうかはわからないですが、イメージ的にその星座だなと思ったら出てきて、違和感のない人たちだと思います。

ザ・牡羊座・・・和田アキ子、島田紳介
ザ・牡牛座・・・秋元康、大久保佳代子
ザ・双子座・・・有吉弘行、新垣結衣
ザ・蟹座・・・北斗晶、明石家さんま
ザ・獅子座・・・米倉涼子、吉川晃司
ザ・乙女座・・・山中伸弥教授、竹下景子
ザ・天秤座・・・松嶋菜々子、堺雅人
ザ・蠍座・・・川島なお美、マツコ・デラックス
ザ・射手座・・・松平健、小雪
ザ・山羊座・・・樹木希林、小泉純一郎
ザ・水瓶座・・・所ジョージ、吉瀬美智子
ザ・魚座・・・片岡愛之助、稲森いずみ

私自身は太陽と月に矛盾はありませんが、乙女座的特徴の方が多いかなと思います。でも、決してザ・山羊座でもザ・乙女座でもないなという、中和したような地の星座の性質だなという感じですが・・・。

上記の例はあくまでも例です。太陽星座が強く出る人はやはり自分の意志でそのように選んでいる部分も無意識にあるようには思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0