SSブログ

ドラゴンヘッドについて [占星学]

今、結構ドラゴンヘッドにはまっているんですが、これは一般的には人間関係を示すポイントです。もちろん、前世でのよい記憶であったり、だから同時に今世での努力の方向性にもなったりします。
普段ドラゴンヘッドが今どこにあるのかというようなことはあまり意識していないのですが、人間関係でちょっと不可解なことがここ数年多いので、なぜなんだろうと思っていました。アセンダントをドラゴンヘッドが通過していた2012年春ごろからずっとです。そこから時計回りに進みますから、12ハウス、11ハウスと通過してきたため、本当にいろいろ……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうりか

先生、こんばんは。

私は今ドラゴンヘッドはネイタルの冥王星にタイトにコンジャンクションです。でも冥王星のせいかあまりその影響を感じていません。ドラゴンヘッドは9ハウスに入っていますので、ハウスの影響の方が大きいでしょうか。

ネイタルのドラゴンヘッドは月と合なのですが人気者ではないですね。おそらく牡羊座の月が山羊座のASCとスクエアなので、見た目堅物で打ち消されているのかもしれません。ただ幼少期は電車で隣に座ったおばさまとすごく仲良く話すことが多かったと母からよく聞かされていましたので、月が素直に出ていた頃は月とドラゴンヘッドの合が発揮されていたのかもしれませんね(苦笑)また月はキロンとも合なのでこの影響も大きいように感じています。
by ゆうりか (2016-03-04 03:40) 

selene

ゆうりかさん、一度お会いしたいですね。多分、大人になるとあなたみたいに聡明な方はどうしても愛想を振りまくとかは、お仕事柄もあるでしょうし照れもあったりで獅子座の方はプライドも高いのであまり営業スマイルみたいなことはできないだけだと思います。本来とても魅力的できっと私ぐらいのおばちゃんからしたらかわいい方だと思います。
私もMCとの合ですので仕事で使っているだけで小さいころから愛想がないと言われ続けてきたんです。
トランジットのドラゴンヘッドは確かに大惑星の方が影響力は強いですが、お仕事で遠方の方とか割と深い話をされる方と出会うなどはないでしょうか?あとは、かなりしつこい人とか…(苦笑)。
月とキローンが合だとやはり幼少期に誰かに「愛想がない」とか言われてしまうとそれがどうしても残ってしまったりしますからね。
by selene (2016-03-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0