SSブログ

ぞろ目 [有名人]

私は元旦、1月1日生まれですのでまあ、「ぞろ目」とも言えますが、次女は11月11日でまさしくぞろ目生まれでして、私たち母娘は1揃いです。

ぞろ目と言えるかはわからないのですが、卓球の愛ちゃんこと、福原愛さんは11月1日生まれで、実はヤンキースの田中将大さんと同じ生年月日なんですが、1のぞろ目と言う意味ではそういえるかもです。
愛ちゃんと、台湾の卓球選手、江 宏傑選手が結婚したというニュースをきのう見ましたが、その中で江選手の生年月日が出ていたので、見るとびっくり!1989年2月22日(いわゆる「にゃんにゃんにゃんの日」と言われる日ですね)で、まさしくぞろ目生まれでした。
この二人、ぞろ目夫婦なわけです。

数秘術では、11や22という数字はスピリチュアルナンバーで、霊感が強かったり、天と地をつなぐというような役割を持っている数字になります。実際、11日や22日に生まれた人はなんというか「持っている」人が多い気がします。誕生日を西暦に直してすべての数字を足して11や22になる人も、ある意味霊的な影響力を強く受けるようです。

愛ちゃんの話に戻りますが、彼女は出生時間もわかるので、調べてみると、まあ、7ハウスにトランジットの惑星がたくさんある時期に、結婚したのでもう、運命だったのでしょうね。ただ、MCにトランジット土星がぴったり載っている時期に、日本卓球女子のキャプテンと言う重責を担い、まさに頑張った状態での涙の銅メダルだったのですね。
江選手は魚座で、愛ちゃんは火星(好みのタイプ)もドラゴンヘッドも魚座ですのでこれまた運命だったのでしょう。愛ちゃんは蠍座・月獅子座ですので見かけよりずっと強い女性だし、案外男性を引っ張って行く方が好きなんだろうと思います。江選手は月も乙女座で、まさに王子キャラなんだと思いますし、日本と中国の友好関係に一役買うような夫婦になるかもしれませんね。

今日から木星が天秤座入りしました。

今日も9月9日なので、ぞろ目の日です。
9月1日が日蝕でしたので、これから次の日蝕までの間、乙女座9度にあたるハウスがその人の焦点のあたるテーマになります。私はまた9ハウスです。占星学の研究に精進しないといけません。

ぞろ目に占星学的意味合いはあるのかはわかりませんが、なんとなく嫌な気にはならない感じがします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さくらもち

こんにちは。
乙女座9度、10ハウスでした。
社会ですから、勉強でしょうか。主人は11ハウスです。

地域新聞の占いコーナーを見ましたが、面白いくらいに
天秤座、双子座、水瓶座が絶好調コメントでした。
木星効果すごいです。
木星が双子座に来ていたときは、どちらかというとしんどかった
(火星が入ってますし)です。


by さくらもち (2016-09-17 13:44) 

selene

さくらもちさん、コメントありがとう。
あなたは10ハウスですか。ご自身の社会的な面にスポットが当たりますね。主婦の方にとっての社会はまさに家ですし、やはり家ではあなたが主導権を握っているのかも(あの、大和ハウスの深津絵里さんとリリーフランキーさんのCMみたいに「家では俺は野党だ」とご主人が言ってるような感じ)。
ご主人は11ハウスなら何か願望が叶うかもですね。
木星は太陽星座に来ている時は確かにいいことが起きるという印象はあまり私もないです。
太陽星座とトラインになっている星座の方がいい感じです。
by selene (2016-09-17 15:45) 

matsu

お久しぶりです。木星がついにやってきましたね。
この流れにうまく乗れればいいなぁと思ってます。

しかしながらわたしの日蝕は6ハウスで土星と合です
仕事がテーマです・・・。 
仕事から逃れられないなぁ…。ある人のところで観てもらったら
今の仕事でストレスを溜めているので子供ができないとか。
ネックは主人だから私がいろいろ変わるしかないそうでです。

先生は9ハウスなんていいなぁ。是非研究された
高度な知識を鑑定に反映していただきたいです☆
by matsu (2016-09-20 10:37) 

selene

matsuさん、お疲れ様です。
6ハウスは仕事の意味もありますが、同時に健康の意味もあるので、土星と合だとすると、確かに妊娠しにくい原因が仕事にあるというのも間違いではないと思います。
慢性的な不定愁訴とかありませんか?そういったストレスは確かに妊娠しにくくしてしまうんです。
9ハウス・・・いいんですが、もともと月が9ハウスで強いし、どこまで行っても乙女座のイメージが払しょくされないので冒険できずにいます。
高度な知識なんて・・・今日のおバカな記事を観て下さい!
英語が本当にダメなんで、占星学の神髄を知らずに終わりそうです。
私の研究はミーハーなことばかりなので、決して高度ではないです。
by selene (2016-09-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0