SSブログ

GW中の過ごし方 [占い]

通常ではGWというのはどこかに出かけたり楽しみの多い時期ですが、今はそんなことを言ってる場合ではないですから、この長い休みをできる限り有意義なものにするための工夫が各自必要でしょうね。
こんな時期に個人の運気の良しあしなどあまり関係ないのかもしれませんが、それでもやはり各星座の性質があるので、そこをどのように皆がストレスを溜めず、できるだけ前向きな気持ちになれるようにするのかはやはり重要にはなります。
12星座のGWの過ごし方に関してタロットで占ってみました。
あくまでも参考ですが・・・

牡羊座…星(逆)
動きを止められるとやはり気持ちが萎えてしまいそうですが、遅寝遅起きのような生活をしていると不健康になるので規則正しい生活をすることを心がけてください。早起きが特に吉。

牡牛座…正義
開き直ると冷静になれるようです。もともと動きや変化を求めたい方ではないので、じっとして騒がずエネルギーを蓄積しておくことができます。心静かに毎日平穏に暮らせるでしょう。

双子座…ソード9
神経質な性格なのもあって、ネットのニュースなどに一喜一憂しがち。情報が錯綜するので、あまり振り回されず自分の好きなことなどにいそしんでなるべく誰かと他愛ない話をして。

蟹座…節制(逆)
セルフコントロールが難しい時期です。どうしても誰か尽くす存在がいるとやりすぎてしまうので良かれと思ったことが相手を怒らせたりして身近な家族との間でストレスがたまりそう。

獅子座…ソードナイト(逆)
余裕がないせいかどうもバタバタする割には物事が遅々として進まず余計いら立ちそうです。なんでも完ぺきにしようと思わず少しぐらい手抜きをしてもいいと思って自分に甘くして。

乙女座…タワー(逆)
気持ちがプツンと切れてしまったり、爆発してしまうかもしれませんが、ストレスをため込むほうがこの時期怖いので、ダメだと思ったら誰かに電話でもして話を聞いてもらってください。

天秤座…カップナイト
身近な人の優しさに触れることができるかもしれません。人と直接触れ合うことができないだけに、何気ないメールの言葉や間接的な誰かの言葉に感化されたり心の荷物がおりそう。

蠍座…ワンドクイーン(逆)
ネガティヴなワードに対して厳しい叱責をしたりして誰かを傷つけないように。ストレートな言葉は時々とげになる。みんなナーバスになっているのだから愚痴や弱音も聞いてあげて。

射手座…女教皇(逆)
感情的に物事に対処してしまいそうなので気をつけましょう。やはり心にゆとりがないので、どうしても結論を急ぎがちです。一人の力ではどうにもならないこともあると思ってください。

山羊座…ソード2(逆)
楽しい時期ではないですが、落ち着いて行動できるはずです。自分の底力を信じてください。動きこそないですが、静かに音楽を聴いたり本を読んだりする時間を大切にしましょう。

水瓶座…カップ4
退屈ですることがないなと思うでしょうけど、普段できないことを時間をかけてやってみるにはいいでしょう。凝った料理をしたり、大掃除をしたり断捨離なども。気分転換になります。

魚座…ワンド5
葛藤がありそうですが、今は誰かと闘う時期ではありません。あなた自身の中にちゃんと答えはあるのですから、何かを犠牲にしなければならないかもですが、致し方ないと思って。

さすがにものすごくよいカードが全然出ませんでした。
この時期、楽しくて仕方がないというようなノーテンキな人はいないとは思います。
ただ、心がけ一つで、この時期を「普段できないことをするための時間」だと思ってプラスに捉えると変わってくるはずです。
私はきっと今は母の介護など家族としっかり向き合うための時間なんだろうと思います。
これだけ家にいるのですから、やはりもっと家族と対話しないといけません。
もちろん、濃厚接触にならないようにはしないといけませんが・・・。

断捨離を…と思うものの全然進まないのでもう、音楽を聴いたり、ビデオとかを観たりするGWにしようと思います。やはり日々感動することが大事ですからね・・・。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ユウキ

先生、こんばんは!元生徒のユウキです。
射手座の「女教皇・逆」はすごく理解できます。
自分がこれから何を大事にすべきか…カオス状態になってます(笑)。
あれこれ興味が湧いてきてはああだこうだと堂々巡り、は今トランジット
の双子座金星がOOBですし、魚座の海王星と僕のN太陽とでTスクエア
がはまり込んでる影響かな?とか思ってます。。

あと、また腕を試したくなったので5ちゃんねるで占いスレを立てました。
寄せられるご相談者のホロを観てみると、T水瓶座土星とT牡牛座天王星
のスクエアに相談者の個人天体が巻き込まれているパターンがけっこう
多かったです。
やはり今まで大切にしてきた価値観(牡牛座的)だとか感情(蠍座的)
を手放さなければならない(水瓶座的)といった出方をしています。
まあ僕も水瓶座の4度にMCがありますしよくわかるのですが、不動宮
ですのでやはり変化すること・させられることにはすごく抵抗感
がある感じです。

昨年の今頃は平成から令和に変わるという話題で持ち切りでしたよね。
その1年後まさかこんな事態になるなんて…
水瓶座の土星ですので、世界の行き来の制限や人と物理的に距離を
取らなければならないといった意味合いで出てて、さすがは元々天文学
であっただけあって如実に現れるのはすごいなあと思うのと同時に
宇宙の神秘に思いを馳せますが。。
今年の年末はグレートコンジャンクションなので、年初から大変だった
けど、何だかんだ無事に年越せて良かったね、となるとは思うのですが…。

一日も早く、平和な日常が戻ることをお祈り申し上げます。
by ユウキ (2020-04-30 20:48) 

selene

ユウキ君、こんにちは。お元気ですか?福岡は感染者ゼロがずっと続いているそうで、意識が高い地域なんだなとつくづく思います。大阪も確かに人通りも車も少ないですが、それでも公園などには家族連れしかもマスクなしの人がたくさんいるし、ホームセンターやスーパーも普通に混雑しています。
現在水瓶座に土星が移行中なので、水瓶座にとっても天王星が見つかるまでは土星が主星だったのもあり、牡牛座の天王星とスクエアなのもあって、割と強烈ですよね。山羊座の土星は木星が緩和してくれていましたが、それも利かないし・・・。
令和になって、魚座の天皇陛下が即位された際、大変な時期に即位されたなぁと、陛下の月が山羊座なので思ったのですが本当に大変で、皇室の話題などが全く出てこない昨今、殺伐としたニュースばかりでもういやになりますね。
魚座と山羊座は本来セクスタイルなのに、あまりよい意味合いは出てないですよね。
今月は中旬以降、火星も魚座に移行しますし、金星が逆行しますから、自分にとって何が心地よいのか自問自答するような時期になりそうですね。
不動宮は変化をあまり好まないので天王星の力で否が応でも変化を起こさざるを得ないから、抵抗あるでしょうね。
それでも、地の星座の時代から、冬至に起きるグレートコンジャンクションが水瓶座の0度で起きるということが何となく風の時代突入の、友愛と平等を意味しているし、全世界の人々が手を取り合っていけるようになるといいですね。
「個」の時代から「公」の時代への今は正念場なんでしょうね。
5ちゃんねるのスレ、良かったら教えてくださいよ。覗いてみたいです。
by selene (2020-05-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。