SSブログ

ボイドタイムについて [占星学]

本来、ボイドというのは、ある惑星が次の星座に移行するまでの間、他のどの惑星とも接近の第一種アスペクト(コンジャンクション・セクスタイル・スクエア・トライン・オポジション)を形成しない時間帯のことを言いますが、主に日常生活に用いられているのは月のボイドタイムです。

今やもう、ネットで検索すれば今日の何時から何時までがボイドタイムか、というのはすぐにわかりますが、2日に一回ぐらいの割合でボイドタイムはあるし、長い場合ほぼ一日じゅうボイドだったりするケースもあるため、そう考えて行動すると何も新しいことができないじゃないかということになってしまいます。

昨日の夜20時23分から今朝5時9分までが乙女座のボイドタイムで、次は14日の5時40分から9時2分までが天秤座のボイドタイムです。

ある意味月のノーアスペクトと同じような意味合いになるので、感情が無軌道になるため、感情的になったりしても無意味だし、物事が思い通りには決して進まないことを示します。

なので私的には月のボイドタイムには、
ボーっとしたり、衝動的にやってもいいようなことをする

という感覚でいます。
あと、昨日のボイドと次のボイドとはどちらを重視するかというと、私自身月が乙女座ですので、昨日のボイドのほうが如実に表れると考えています。
何方の時間帯も偶然あまり活動時間ではないし、昨日はほぼ寝ている時間帯なので、それこそ家でボーっとテレビをただ見たりしていました。
でも、突然鑑定文がひらめいたので、サクサク仕上げたりもして寝ました。

ただ、絶対にやらない方がいいのは、
契約とか大事な約束をするというようなことでしょう。

大勢に影響のないような、あまり意味のないことをするのにはかえって楽しかったりしますが、大切なことを決断するのは良くないでしょう。

あと、自分のライツの星座の月のボイドはやはり重要かなと思いますし、私自身でいえば太陽が活動宮で月が柔軟宮なので、活動宮と柔軟宮のボイドの時間も気にしたりはします。

今月重要な日がいくつかあるのですが、偶然ボイドタイムからははずれていて、割と寝ている時間帯や家にいて活動していない時間帯が多いのもありがたかったです。

18日が割と日中のボイドタイムになりますが、この日は予定がないし、本当にぼーっとしていたいと思います。
例えば家でボーっと録画したビデオなどを観ていたら意外な感動があるかもしれません。

そんな風に活用していただいたらいいのではないかと思います。

あくまでも私自身の過ごし方ですが・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。