SSブログ

2025年7月の大災難 [ひとりごと]

先日、アンビリーバボーを見ていて、漫画家のたつき諒さんという方(1999年に引退されているそうです)が以前から予知夢のようなものを見ることが多く、しかも日付が合っていたり、何と言っても2011年3月に大災害があると予言していて、忘れもしないあの、東日本大震災を予言したということで話題になったそうですが、ご本人は引退していて漫画本も絶版になっていたのですが(私はまるで知りませんでした)番組内で、2025年7月5日4時18分、日本近海で大災難が起きるとたつきさんが予知しているということが語られていました。

ただ、表現が、2011年のときは「大災害」だったのに、今回は「大災難」となっていて、その夢では、日本人はきちんと避難したりして災害は未然に防げるというような感じだったのです。
災害というと、地震やその他の天変地異が考えられますが、災難ということは、日本に直接影響があるというより、フィリピンや台湾方面でひとつの島がなくなるぐらいのレベルのことが起きるということらしく、地震というより、人為的なものが考えられるのではないかということのようなのです。

いろんな憶測が出回っているようですが、占星学的にはどんな日になるのだろうと、チャートを作成したのですが、正直災害が起きる感じの日には感じられません。

ただ、トランジットの惑星がイングレスになったり、0度付近に多いなという気はしました。
この日、10天体のうち7天体が第一デークにあるため、その星座の意味合いが強くなりますし、天王星のみ牡牛座29度でした。東日本大震災は、天王星が牡羊座にイングレスしたとたんのことでしたから、その意味ではこの年の7月中に天王星は双子座に移行するので不気味ではありますが。

水瓶座に移行した後のトランジット冥王星がこの図をマンデン図と観るなら、8ハウスにあるのはいやな感じはしますし、MCとドラゴンヘッドの合に対して月(リリスとほぼ合で蠍座)と水星のスクエアに対してそれぞれ135度を形成するため、いわゆる「神の拳」と呼ばれるトールハンマーができています。政府が何か重要な声明を出すとかになるのか、何かの大きな力が働く日ではあると思われないことはないでしょう。

もちろん、予言を信じたうえでのことではあるのですが、東日本大震災の年と月まで当たっていますので話題になっていて、たつきさんご自身も、東日本をもっと知らせておけばあんなにもの犠牲者を出さずに済んだのではないかという気持ちから、今回この2025年のことを書き加えて再販したとのことです。

ただ、予知夢の中で当たったものだけをピックアップしていますが、富士山の噴火など、外れているものも多々あるようです。
たつきさんは別に預言者でもないですし、商売にしている方でもありません。

でも、2025年は確かにイングレスも多い年ではあるので、海王星も魚座という本来の座から牡羊座というスタートの星座に移行するため、コロナの本当の意味での終息も考えられます。
土星が6月に牡羊座に移行したり、牡羊座0度付近は「牡羊ポイント」と言って意味合いが強いですし、木星も蟹座入りしますので牡羊ポイントです。

大阪人としては、この時期、大阪万博の最中ですが果たして無事に開催できるのだろうかという危機感もありますが・・・。

未来予測というのは難しいものですが、今回取り上げられたたつきさんのように、映像とかを夢で見るという能力は侮れないとは思います。

最近地震は各地で起きていますし、今年の春分図からは大災害レベルのものは出ていませんが、自然災害に備えておくということはやはり必要なんだろうなと思います。

ちょっと話題になったことでもあるので取り上げてみました。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

質問させて下さい

木星も蟹座入りしますので牡羊ポイント

を解説して頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
by 質問させて下さい (2022-04-13 07:19) 

selene

お名前のところにタイトルがあったのでどなたかはわからないのですが、牡羊ポイントはその惑星の意味合いが強く出やすいポイントです。トランジット木星と土星とのスクエアですので、宗教的なイメージがあるように感じます。こういったことが先にもう予言?されているので、これがかなりの確率で全国的に広まってきて、人々が事前に行動するということが増えるのではないでしょうか。
by selene (2022-04-18 09:19) 

hiko

ご無沙汰しております。

予言の件は僕もテレビで見ていてその日付のホロスコープも出して見てみましたが特に変わっている様な感じには見えないような感じでしたね。只天体の移行時期等をもう少し踏み込んで調べてみたのですが7日に天王星が双子座に移行して、その直前期なのと、3月と5月に海王星と土星がそれぞれ牡羊座に移行する直後の時期なので、その点では3.11の大震災の時と似たような感じのエネルギーの変わり目?の様な暗示のある配置という印象を受けたので、その点では少し怖いのかなとは思いました。
by hiko (2022-05-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。