SSブログ

夫婦の愛は「感謝」だと思う [有名人]

せっかく今年一番というぐらい運気の良い蟹座なのに、今まで頑張ってきたことを、浅はかな行動によってすべて台無しにしてしまった広末涼子さんですが、彼女はなぜか世間的には清純派のようなイメージを持たれていることにびっくりしました。
確かに色白で清潔感はあるのですが、今までにも結構「やんちゃ」なことをしてきているし、こと恋愛面においては好奇心が先にくるのか、理性的とはお世辞にも言えない人ではあります。

芸能界は本当にイメージの世界だなと思うのですが、同じように不倫をしている母親であっても、斉藤由貴さんは大したお咎めもなく今やもう大活躍しています。
でも、広末さんの場合、無期限活動休止ということで、事務所の考え方の差なのかなとも思いますが、世間的なイメージで、意外性があった人のほうがダメージが大きいような気がします。

となるともう、真面目に生きているということが何となくバカバカしくなってしまうのですが、確かに適度にいい加減なイメージを持たれている人のほうが
「あーやっぱり」と思われることであまり叩かれない場合があります。
斎藤由貴さんは天然(本当かどうかはわからないですが)っぽさや何となく浮世離れしているところなどが「悪気がない」と思われるのでしょうか?(その方がむしろしたたかだと思うのですが)
でも、広末さんの場合一部ではまあ「やっぱりな」と思われているようですが(私もそう思います)業界人からの印象が割と良かったようで、男性からすると非常に意外性に映るみたいです。

彼女は出生時間もわかりますのでホロスコープを見てみると意外と恋愛の部屋である5ハウスには惑星はないし、カスプも山羊座なのですがこれ、意外としたたかさを示すのです。
アセンダント乙女座できっと清純に見られるのでしょうけど、この配置は5ハウスがたいてい山羊座になるため、カスプ主星が土星になります。彼女の土星は1ハウスですし、女性性を示す月と火星(男性の好みとか性的な好み)がともに天秤座で1ハウスに同居しています。
非常に自我の強い策士の印象になりますし、5ハウスの主星が土星の場合、相手のステイタスを選んで結婚するような面があるのです。まあ、清純とは程遠い配置です。
広末さんが男性をビジュアルでは選んでいないのは確かですが、いわゆる一芸に秀でた人とか、才能を持った人にほれ込むようで、それでいて自由な感性を持ったような人だと彼女を縛り付けないので「やんちゃ」しやすいのです。そういった面を計算して結婚しているという気がします。
ただ、自分がなまじ稼げるだけに、今のご主人であるキャンドルジュンさんよりも多分収入はかなり上でしょうから、御主人に対する思いやりとか感謝の気持ちが徐々に薄れて行っていた気もします。

夫婦は何十年も他人が一緒に生活するわけですから、やはり相手のことを尊ぶというか、感謝の気持ちがなければどんなに穏やかな人であってもプライドはあるので、やがては醒めてしまいます。
ジュン氏が「ケリをつけます」というような趣旨のコメントをしたそうですが、普段の風貌や言動からはあり得ないような言葉だったというのもあり、波紋が広がっていますが、3人のお子さんのために我慢するのでしょうか?今後の行く末はわかりませんが、広末さんが仕事を失ったわけですし、彼女はしばらくおとなしくしているしかないと思います。
ジュンさんは山羊座月射手座ですが、割と風の星が多いので自由人なんでしょうけど、基本的に歯真面目な人だろうと思われます。広末さんの5ハウスに太陽が入るわけですから、広末さんのことを愛していたはずです。でも、こんな裏切りは山羊座としては許せないはずです。
自分の本当の子でない長男(広末さんの連れ子)を自分の本当の子と同じように愛情を注いできたジュン氏に対して広末さんは感謝どころか少し舐めていたように思います。

連れ子に愛情を注ぐということは、ものすごく難しいことだろうし私なら絶対に無理だと思います。
同じように連れ子再婚の人に、山口もえさんがいますが、彼女は夫である田中さんに対して非常に感謝の気持ちを持っているからこそ、円満ですし、非常に賢い女性だとは思います。
でも、広末さんは昔からモテるタイプであるが故か、5ハウスが空っぽというのもあって、自分から愛することなく、相手から愛されてしまうのでそれが当たり前になっているタイプです。(11ハウスに太陽とドラゴンヘッドがありますので、まあ、たいていの男性がコロッと行くようなところがあるようです)
蟹座で金星が双子座ですので、ある意味恋愛においては比較的奔放です。火星も月も天秤座ですから、愛想が良くフレンドリーだし、サラッと恋愛できてしまいます。いわゆる「八方美人型」でしょう。
相手の内面まで深く見て恋愛するタイプではないようです。

不倫した女性芸能人の場合、男性よりもどうしても批判されやすいのですが、母親であると余計にそうなります。割と最近の例だと、篠原涼子さんや福原愛さんもそうですが、母である前に女でありたいと思うようなタイプでしょう。あと、嘘をついてしまうというのも長きにわたって悪名がとどろきわたるという場合が多いです。矢口真里やベッキーは言い訳をしたり逃げ隠れしたことでいまだに悪い評価を受けています。

今回の広末さんの謝罪コメントもなんともお粗末なもので、ジュン氏へのコメントがひとつもありません。お子さんに対しても「ごめんなさいをしました」って、幼稚園児じゃあるまいし・・・。
憧れの女優の仕事に対して迷惑をかけたとか書いていましたが、やはり彼女は夫であるジュン氏に対しての感謝や思いやりはないんだなと感じました。
子育てもどうやらご主人に丸投げしていたみたいなところもあるようですし、19歳になっている長男さんに依存していたみたいですから、多分ジュン氏からかなり注意はされていたでしょうし、そのことで反省するどころか、拗ねていたところに今回の鳥羽シェフが現れたのでしょう。

斎藤由貴さんは自分が「学ばない人間です」と反省していたのと、おっとりした喋り方が何となく憎めないのでしょうか、特に男性からはほとんど批判されなかった気がします。

逃げたところでどうせ悪事はいつかはばれます。

相手に対して感謝の気持ちがあれば夫婦は何とか維持できるのではないでしょうか?
この点は一般人の場合、やはり奥さん側はご主人に対して感謝するケースが多いですが、稼ぎがある女性の場合は、それがなくなってしまうことはあるかもしれません。

私はまあ、こんな自分でもなんとか一緒にいてくれて、母親ともいやいやながらも同居してくれている主人に感謝はしています。
嫌な面はありますがそれはお互い様でしょうし・・・。

広末さんはまあ、自業自得でしょうけど、お子さんたちがどう育っていくのかが気にはなりますね。
「ありがとう」という言葉が自然に飛び交う家庭は、子供にとってやはり大切な気がします。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

イワ

最近いろいろ書いていただけてうれしいです。いやーネタとしては面白かったです。広末は確かにわかりやすいイケメンに興味あるタイプではないですよね。

アセンは違うけど昔いた蟹座金星双子座の男好きの先輩にノリが似てる気がします。

5ハウスカスプ山羊座でアセン乙女ってうちのカニと一緒だ(私信)。ちなみに彼女転倒して今週会社に来てないです。このアングルだとあんまりついていないのかしら・・・?

なんでも感謝って必要ですね。
私も未熟なので肝に銘じます。
by イワ (2023-06-16 16:40) 

mi-mi

広末涼子は何回やっても同じことを繰り返す人なのがわかります。ブログを見て、風星座0な私は理解できません。
風星座(個人天体)に持っている人は交流が得意なイメージを持ちますね。長所は羨ましいです。交換日記はどうでもいいです。

例えば、太陽月が女性星座で金星火星が火の星座の人も肉食系でワイルドな恋愛な感じですかね。
by mi-mi (2023-06-17 21:34) 

ASSAM

沙湖先生こんにちは。久しぶりにコメントの方書かせていただきます。
私もカスプ土星でアセン乙女なので、自我が強いというのはわかる気がします。
・強い自我をもろに出してしまうと軋轢になるので、自己表現を抑える方向に行く
・強い自我を満たしてくれる相手を選ぶ
このあたりで策士的になってしまうんでしょうね。
でもそれと相手に感謝の心を持つ持たないは別の話なので…。

割とヒロスエ世代なのでなんだかなーという感じです。
別に好きというわけでもないんですけど
一時代を築いたスターがイヤな感じになるのを見るのはちょっときついですねえ。
by ASSAM (2023-06-19 14:52) 

selene

イワさん、先週末は遠征していたので(コンサート)今週は疲れ果てています(笑)。
広末さんはもともとライツスクエアなのでそれだけでも離婚運はありますが、11ハウスに吉星があったりドラゴンヘッドがある人は愛されやすいのは確かですね。(私は海王星しかない・・・涙)
ジュン氏の会見があったり何かとまだまだ尾を引きそうですが、山羊座と蟹座の夫婦は引き合ってもオポジションの縁なので、「夜中に電話をしたら怒るから」という理由で離婚してほしいと言う広末さんはやはり子供っぽいなという気はしますね。そりゃ普通怒るでしょうし、母となってからの彼女に対していつまでもお人形さん扱いはできませんからね。恋人は責任はないからかわいいだけで済まされますが、夫婦となると運命共同体なので・・・。
by selene (2023-06-20 16:21) 

selene

mi-miさん、私も風星座はないので、自由恋愛みたいな感覚はまるで理解不能です。
多くの人に好かれる要素は確かにあるんでしょうけど、八方美人は私も好きではないのであまり理解できないですね。交換日記は見てないですし、私も興味ないかな。
ライツが女性星座なのに金星牡羊座で火星が蠍座という人で、肉食系の人いました。ライツと金星火星が矛盾している人は恋愛傾向が本来の性格とは異なるでしょうね。(私などすべて地象だからなんの矛盾もないのでそれはそれでつまらないけど)
by selene (2023-06-20 16:23) 

selene

ASSAMさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。あなたもアセンダント乙女座でしたか・・・まあ、私の友人にも数名いますが、割と皆さん独身だったりするんですよ。一人、確かに相手のステイタス(大企業の役員待遇)で出世を見込んで結婚した人がいますがものすごく円満ですからこの人はご主人にものすごく感謝しているし謙虚な人ですから、やはりいかに相手を尊敬できるかがこのアセンダントは大事かもですね。そういえば広末さん世代でしたね。どこか幼く、少しメンヘラ傾向にある人ではあるのでしょうから危なっかしさが男性からすれば放っておけないのでしょうけどね。結婚して特に母親になった場合はかわいらしさより、肝が据わっている人のほうが安心でしょうね。私も決して良い母親ではないですが、主人への感謝の気持ちだけは失いたくないですね。
by selene (2023-06-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。