SSブログ

トイレットペーパーはいずこへ [ひとりごと]

常に買い置きしていますが、あと4個ぐらいしかなくなった先週末からどこに行っても売っていないのです。ドラッグストアのトイレットペーパーの棚だけがもう朝からすでにガラガラ。
幸いマスクは家と近所の往復しかしませんので以前からあったものでたぶん足りると思っていますが、
まさかトイレットペーパーがなくなるなんて思ってもいなかったので本当に困っています。

土日ももちろんなく、今朝、駅前のドラッグストアに9時前に並ぶ覚悟で行ったらすでに20人ぐらい並んでいるんです。
マスクを買いたいと思っている人もいたのでみんながトイレットペーパーではないと思いますが開店と同時に店に入ったらすでになし!
店員さんに聞いたら「今日は入荷予定がありません」とのこと。
スーパーは10時開店なのでその1時間の間に私は家事をしないといけないので(母親のデイサービスのお迎えが10時前なので)行けないし・・・と、自転車でもう一つの駅から少し離れたドラッグストアにはしると、4個ぐらいがやっと見つかり、もちろん1個しか買えないので、もう、まるで宝物を見つけたかのように貴重なものを買うことができました。早速もう一つどこかのおじさんが買ってました。

いやはや…トイレットペーパーが不足しているなどというデマを一体だれが流したのか・・・。
ドラッグストアの店員さん曰く、そのデマを流したどこかの社員は解雇されたそうですが、ホントにこういうデマは混乱を招くのでやめてほしいです。

キッチンペーパーまでないのです。
運転できないというのがここにきて本当に厄介です。

いざというときに重たいものだと自転車に積むには限界があるので・・・。
今日も仕事が終わったらホームセンターは近くにはないけれど自転車では行けるんで、コピー用紙とプリンタのインクを買わないと印刷できませんから行かなければと思っています。

でも、3日に一回は雨が降るような変な天気だし、暖かいかと思うと寒くなるし、めちゃくちゃです。

やはり、混乱時にはみんな自分のことしか考えてないという人が私も含めて多くなってしまいますね。

どこかのコンビニではトイレットペーパーが盗まれないように鎖を付けたりしていた画像も見ました。

そんなことまでしなければいけないのかと思うと情けなくなります。

いつになったらコロナウイルス騒動が終息するのかは本当に曖昧ですが、いい加減家に缶詰め状態もイライラが募ります。
自転車で近辺を走るだけでもちょっとすっきりします。

トイレットペーパーはいい加減終息してほしいですが、皆さんの住む地域では購入が困難になっているものってありますか?
nice!(2)  コメント(4)