SSブログ

GW中の過ごし方 [占い]

通常ではGWというのはどこかに出かけたり楽しみの多い時期ですが、今はそんなことを言ってる場合ではないですから、この長い休みをできる限り有意義なものにするための工夫が各自必要でしょうね。
こんな時期に個人の運気の良しあしなどあまり関係ないのかもしれませんが、それでもやはり各星座の性質があるので、そこをどのように皆がストレスを溜めず、できるだけ前向きな気持ちになれるようにするのかはやはり重要にはなります。
12星座のGWの過ごし方に関してタロットで占ってみました。
あくまでも参考ですが・・・

牡羊座…星(逆)
動きを止められるとやはり気持ちが萎えてしまいそうですが、遅寝遅起きのような生活をしていると不健康になるので規則正しい生活をすることを心がけてください。早起きが特に吉。

牡牛座…正義
開き直ると冷静になれるようです。もともと動きや変化を求めたい方ではないので、じっとして騒がずエネルギーを蓄積しておくことができます。心静かに毎日平穏に暮らせるでしょう。

双子座…ソード9
神経質な性格なのもあって、ネットのニュースなどに一喜一憂しがち。情報が錯綜するので、あまり振り回されず自分の好きなことなどにいそしんでなるべく誰かと他愛ない話をして。

蟹座…節制(逆)
セルフコントロールが難しい時期です。どうしても誰か尽くす存在がいるとやりすぎてしまうので良かれと思ったことが相手を怒らせたりして身近な家族との間でストレスがたまりそう。

獅子座…ソードナイト(逆)
余裕がないせいかどうもバタバタする割には物事が遅々として進まず余計いら立ちそうです。なんでも完ぺきにしようと思わず少しぐらい手抜きをしてもいいと思って自分に甘くして。

乙女座…タワー(逆)
気持ちがプツンと切れてしまったり、爆発してしまうかもしれませんが、ストレスをため込むほうがこの時期怖いので、ダメだと思ったら誰かに電話でもして話を聞いてもらってください。

天秤座…カップナイト
身近な人の優しさに触れることができるかもしれません。人と直接触れ合うことができないだけに、何気ないメールの言葉や間接的な誰かの言葉に感化されたり心の荷物がおりそう。

蠍座…ワンドクイーン(逆)
ネガティヴなワードに対して厳しい叱責をしたりして誰かを傷つけないように。ストレートな言葉は時々とげになる。みんなナーバスになっているのだから愚痴や弱音も聞いてあげて。

射手座…女教皇(逆)
感情的に物事に対処してしまいそうなので気をつけましょう。やはり心にゆとりがないので、どうしても結論を急ぎがちです。一人の力ではどうにもならないこともあると思ってください。

山羊座…ソード2(逆)
楽しい時期ではないですが、落ち着いて行動できるはずです。自分の底力を信じてください。動きこそないですが、静かに音楽を聴いたり本を読んだりする時間を大切にしましょう。

水瓶座…カップ4
退屈ですることがないなと思うでしょうけど、普段できないことを時間をかけてやってみるにはいいでしょう。凝った料理をしたり、大掃除をしたり断捨離なども。気分転換になります。

魚座…ワンド5
葛藤がありそうですが、今は誰かと闘う時期ではありません。あなた自身の中にちゃんと答えはあるのですから、何かを犠牲にしなければならないかもですが、致し方ないと思って。

さすがにものすごくよいカードが全然出ませんでした。
この時期、楽しくて仕方がないというようなノーテンキな人はいないとは思います。
ただ、心がけ一つで、この時期を「普段できないことをするための時間」だと思ってプラスに捉えると変わってくるはずです。
私はきっと今は母の介護など家族としっかり向き合うための時間なんだろうと思います。
これだけ家にいるのですから、やはりもっと家族と対話しないといけません。
もちろん、濃厚接触にならないようにはしないといけませんが・・・。

断捨離を…と思うものの全然進まないのでもう、音楽を聴いたり、ビデオとかを観たりするGWにしようと思います。やはり日々感動することが大事ですからね・・・。

nice!(2)  コメント(2) 

オンラインセミナー [占星学]

これからの時代、悲しいかな対面形式の仕事は「三密」をどうしても意識してしまうので激減すると思います。
既にすべての業界においてオンライン形式でいろいろアイデアを発揮している人も多いですし、私の仕事も幸いネットによって遠方の方(海外在住の方も結構います)ともつながることができるので、プロ志向の方にはもちろん通常のレッスンをしていきますし、そこでは他では言わないようなちょっとしたマニアックなテクニック等も雑談の中で入れているのですが、そうでなく、一つのテーマに絞って単発で行うセミナーをやりたいなと考えています。
以前は出張セミナーもしていたのですが今後はこれも難しくなると思いますので、ここを見てくださる皆さんに、
「こんなテーマのことをやってほしい」
みたいなことがあったらリクエストしていただけたらと思います。
例えば以前人気があったのは
①生まれてきた使命を知る(先行日蝕や先行月蝕、ドラゴンヘッドやテイルとの関係)
②特殊な相性論(リリスやベンディングなどの感受点を用いたもの)
③ホロスコープの読み方の基本(案外難しいのです)

などですが、
④マンデン占星学(社会のことを読む)
⑤適職・天職の見つけ方

などのピンポイントに関して
90分1万円でオンラインで資料を用いながらやっていこうと思っています。

スカイプもしくはZOOMを用いてやっていきたいと思います。(カメラはオフのままでいい)
今は在宅の方も多いでしょうから、平日の日中が希望ではありますが、今年はGWも何もあったもんじゃないですから、長いGWの間に実施してもいいかなと考えています。

もし何かリクエストがあったらぜひメールをくださいね。
HPでも呼び掛けてみようと思います。

よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 

なぜ、ハウスのカスプ主星が大事なのか [占星学]

私はいつも、ハウスのカスプ主星が、ホロスコープを12の部屋のあるアパートに例えてそれぞれの部屋に「大家さん」がいて、ハウスカスプの主星がその「大家さん」に当たると言っています。
ホロスコープで空っぽになっているハウスに関しては特に惑星が入っていない「空室」ですから、
誰も管理していないわけではなく、大家さんはちゃんと管理しているのです。
むしろ、ハウス内にある惑星はそのハウスの住人にあたるのですが、家に住んでいる住人が家を出入りしたり、外部から人が訪ねて来たり、いろいろシチュエーションが変わるように、ハウス内の惑星は、トランジットやプログレスなどの惑星が絡むとアスペクトしたり、変化を起こしますので、その時々で出方が変わります。でも、「大家さん」はずっと同じです。
もちろん、大家さんそのものはやはりほかの惑星と絡むこともあるのですが、管理しているハウスに関してはずっと変わらず管理しているわけです。

私自身は3ハウスと4ハウスは空っぽですが、3ハウスの大家さんは天王星で、4ハウスの大家さんは海王星なのです。
なので、惑星こそ入っていませんが、管理する大家さんは結構個性の強い星なのです。
コミュニケーションを取る場合、天王星ということはまさに私のコミュニケーションは占星学を使っているという感じで、普段のその他のおしゃべりは1ハウスにある水星で非常に無駄が多くなってしまうのですが・・・。
8ハウスの天王星なので、この大家さん、なかなかハードでして、相手を信用するか否かは占星学で決めているようなところもあります。
だからか、一般的な常識人みたいな人とはちょっと合わないかもしれません。(苦笑)
主人や次女は常識人だから、いつも怒られます。ここが天王星がハードアスペクトが多いせいでしょうけど、水星とはタイトなトラインなので占星学に関しての知識は割と確かだと自負しております。

で、困ったのが4ハウスでして、11ハウスの海王星ですから、家族に愛されるということに対してなかなか自分で満足できない面があるのでしょう。家族関係の足元が危ういし、自分の晩年がどうもジプシーみたいになりそうで怖いですが。娘にはきっとボケると言われていますし、実際そうかもしれません。

2ハウスには金星がいますから、お金にものすごく困るということはない運勢なのでしょうけど、カスプ主星は実は土星なので、本当は節約しないといけない金運なのです。でも、金星がいるおかげで、結構贅沢品を買ってしまったり、散財傾向は否めず、それでも何とか生活できるのは金星がグランドトラインだからでしょう。ただ、本質が土星に管理されているわけですから、いい気になって散財しているととんでもないことになりますし、今その金星に対してトランジット土星・冥王星が居座っているので、お金を使うことができません。(コロナの影響で日銭が入らないため)
ただ、そんな時こそ土星が威力を発揮します。節約は実は得意なのです。
まず、食費がぐんと減りました。家で簡単な安い食材を使った料理をすることを心がけているので、そのあたりはさすがは土星だと思います。なので、いくら金星がお金を使いたいと思っても今は使えないのでかえってそれこそ自粛できるのです。幸いネットによる依頼があるので振り込みがありますから、そのお金はすべて貯金しています。

自分で一番気に入っているのは1ハウスで、太陽と土星と水星があるのですが、これらは射手座と山羊座にまたがっており、おしゃべりだけれどストイック、という性格を醸し出します。でも、アセンダント主星(統治星)は12ハウスの木星なので、実はお人よしでどこかしらノーテンキさもあるのです。
だったら、無理にストイックにならなくても、面白おかしく明るい面を出していけばいいのでしょう。
こんな時期だからこそ、木星を使ってみたいものです。
ただ、家にいるので太りそうですが・・・。(木星の膨張)

このように、入っている惑星に注目しがちですが、本質的にそのハウスを担っているのはあくまでも大家さんですので、その大家さんがどのハウスに対してアスペクトしているかによって、本当の課題が見えて来たりもするものです。
私の統治星の木星はグランドクロスの一角ですから、やはり人様のために自分を犠牲にすることが課題なのだろうと思います。そうすることで成長できるのだと思います。

今月はレッスンが多いので非常に私自身も初心に返って勉強になることが多いのです。
やはり人に教えることは勉強になりますね。

時間があるし、通信教育用のテキストでも作ろうかなと思っています。
と、有言実行しておかないと絶対にやらないのもまた木星の性質だったりしますからね。

nice!(2)  コメント(2) 

「星占い」と「占星学」の違い [占星学]

未だに、巷では占星学をいわゆる「星占い」と同じように思っている人は多いと思いますが、
全く違うものだと、「占星学」を知っている人ならわかるのですが、
「星占い」は、太陽星座だけで分類して簡単に占っているものであって、山羊座だったらもうすべての山羊座は同じ運勢になってしまうわけです。
今日はたまたま月が山羊座ですので、山羊座の運勢はまあ、いいということになるのですが、実際に「占星学」で見ると、太陽以外にも月、水星、金星、火星・・・など冥王星までの10の惑星の配置によって、個人差が出てきますから、その人だけの運勢を知ることができるわけで、私のように1ハウスに太陽があり、月が乙女座で太陽と月がもともとトラインになっているようなタイプだと比較的「星占い」の運気も当たるのですが、山羊座で月が牡羊座の人はスクエアになるので、今日の月はその人の月とはスクエアですから必ずしもメンタルの調子がいいというわけにはいかないのです。
さらには、12ハウスに太陽のある人だったりしたら、月が合になったら12ハウスでの合なのでやる気・元気とはいかないのでむしろ内省的になるわけです。

そういった意味でいろんな人を鑑定していて、太陽星座だけでは全く当てはまらないようなタイプの人がかなりいます。
そういう人の場合、雑誌やテレビの「星占い」はまるでとんちんかんな結果になります。
で、そういう人のホロスコープを観ると、太陽星座は確かにその星座なのですが、他の個人天体がその星座と全く違う性質のものばかりだった場合、太陽星座の性質はほとんど出てこないと思います。
あと、太陽に対してのアスペクトが少ない場合もやはり太陽の性質は薄くなりますし、
太陽のあるハウスがキャデントハウスの場合も出方は薄くなります。

なので、そういう人のためにも正しい「占星学」の知識は有効なので、ぜひとも占星学を知ってほしいです。
私はこういう研究がもともと好きなので、太陽と月だけでも144通りの性格分析ができるので、それを冊子にしていますが、HPの「占星学の玉手箱」に、太陽と金星は各星座に対して5通りのタイプ分類ができるのでそれについても述べています。
あと、本当はやってみたいのは、太陽と月というのは結婚や人生に関してのその人の基本性質ですが、金星と火星は恋愛や身近な人間関係に対して出るものだったりしますから、太陽と月の星座と、金星と火星の星座が著しく異なる人の場合、人生に矛盾を抱えやすいのです。オフィシャルとプライベートで異なってくるし、結婚観と恋愛観が異なります。
こういうことも調べて冊子にしたいのですが、量が膨大すぎるのでなかなか難しいのです。

やはり個人天体の性質は非常にその人を知るのには重要なので、意外と水星も太陽星座に対しては3通りしかできないのでその違いを述べてみたいなというのもあります。

今、家でいろいろ勉強する時間はいやほどありますので、そういったことをちょっとまとめてみたいなと思っています。

占星学は実に奥が深いものなのです。


占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(2) 

星座別おうちでの過ごし方 [占星学]

あちこちで非常事態宣言がなされ、否が応でもおうちで過ごさざるを得なくなっています。
こんな時だからこそできることってないのかなぁと考えていますが、各星座、ソーラーチャートで見ると、おうちはもちろん言わずと知れた4ハウスですが、その主星がどこにあるのかを考えたり、自分自身のネイタルチャートがちゃんとわかる人は、4ハウスやその主星を見てもいいですね。
4ハウスにライツのある人や、統治星(アセンダントの主星)が4ハウスにあるような人は割と今の時期、おうちで過ごすことに抵抗が少ないかと思うのですが、私などもともと4ハウスが空っぽですし、主星はなんと海王星だったりしますんで、もはやさまよい人みたいに何をしてよいかわからなくなっています。(苦笑)普通に考えたらフラットチャートの4ハウスは蟹座だから月が重要だとも思いますが・・・。私は9ハウス、勉強するチャンスなんですけどねぇ・・・。

・牡羊座(4ハウスは蟹座)・・・月のあるハウスのことをするといいでしょう。あとはもともとの性質からするとやはり家にじっとしていると体がなまるので、筋トレとかストレッチなどをして体を動かすといいかも。
・牡牛座(4ハウスは獅子座)・・・太陽のあるハウスのことをするといいでしょう。元の性質からすればやはり食通ですから家で料理を作ってインスタにアップするなどして楽しむといい。彩りが大事かも。
・双子座(4ハウスは乙女座)・・・水星のあるハウスのことをするといいでしょう。元の性質は手先が器用だし割といろんなことに興味を持つので何かを作ったりあとはネットを使っていろいろやってみてもいい。
・蟹座(4ハウスは天秤座)・・・金星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとおうちが好きな星ですから、家事をこの際しっかりできるチャンス。特にお子さんが家にいる人はたくさん接してあげましょう。
・獅子座(4ハウスは蠍座)・・・冥王星のあるハウスのことをするといいでしょう。意外とオタクな一面もあるので、何かに凝ってみては。資格試験とか勉強に集中するには良いチャンスと思って。通信教育などいいかも。
・乙女座(4ハウスは射手座)・・・木星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともと細かいことは得意ですからこの際断捨離をしてみては?健康に留意する星でもあるので殺菌などにはマメだと思います。
・天秤座(4ハウスは山羊座)・・・土星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともと美意識が高いので、お肌や体型などのメンテナンスにあてて。家にいるからといってだらしない服装はNG。こぎれいにすること。
・蠍座(4ハウスは水瓶座)・・・天王星のあるハウスのことをするといいでしょう。元が一人が好きだし家にいるとなればこの際徹底的に家にいるので何かに集中できます。読書をしたり音楽を聴いたりして過ごせそう。
・射手座(4ハウスは魚座)・・・海王星のあるハウスのことをするといいでしょう。家にじっとしているのは苦痛でしょうけど、ネットサーフィンをしたり溜まったDVDを見たりして趣味を楽しむことで退屈しのぎに。
・山羊座(4ハウスは牡羊座)・・・火星のあるハウスのことをするといいでしょう。家でできる仕事を考えたいところですが、日々の生活においては節約大王になるといいでしょう。お金を使わないことに徹してください。
・水瓶座(4ハウスは牡牛座)・・・金星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとストレスがたまりにくいタイプですし、家で適度に過ごせます。ユニークな発想を生むのが得意ですからねっとを使ってひらめくかも。
・魚座(4ハウスは双子座)・・・水星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとあるがままに状況を受け入れるのですが、だらけてしまいがち。ネットを駆使して誰かと話したりして孤独を感じないようにして。

これはあくまでもソーラーチャートで各星座を観ています。

私はソーラーだと火星のある6ハウスのことつまり、ペットのマロ君と過ごすということでしょうが、ネイタルチャートでは海王星が11ハウスですのでタロット占いを毎日したりして過ごすといいかもですね。実際、ジプシータロットをスカイプでレッスンしますので、そのテキスト作りをしたりしていますし、スカイプのカメラオフでも、スマホでスプレッドの写真を撮り、それを相手のメールに添付して送れば実際レッスンは可能でした。
こういう時期なのでやはり絵のきれいなカードを見るとホッとします。
でも、出費は本当に出かけないのでしませんね。いかに今まで無駄が多かったかに気づいています。

本当は断捨離をしないといけないのですが、これはもうなかなかやる気がしなくていけません。
人間は余裕のない時に本当の力量を試されますから、こういう時こそ活躍できる人というのはやはり本物なのでしょう。

nice!(2)  コメント(2) 

スーパームーンに寄せて [占星学]

明日のお昼前に、天秤座18度で満月になりますが、地球と月が最も近づくという、14%増しの大きさに見える「スーパームーン」になります。
奇しくも、大都市で明日から緊急事態宣言がなされるようですので、私の住む大阪も、大変なことになりつつあります。
ただ、金星が双子座にあり、アウトオブバウンズですから力強いし、双子座ということもあって、「言葉の力」「芸術の力」「愛の力」がこういう時期だからこそ必要なのではないかなと思います。

で、満月ですが、4月8日は太陽が牡羊座にあるので、満月が天秤座であるというのは、占星学の知識があればすぐにわかります。満月は、太陽と月が180度になることなので、月は天秤座なのです。
新月は、太陽と月が合なので、次の新月は4月23日、太陽が牡牛座ですから、月も牡牛座です。

ちなみに明日満月時には、昼前ですから太陽は南の方にありますので、月は北の空にあるんですが、見えませんね。今晩や明日の晩の月が大きくてきれいだと思います。
今晩18時ごろ特に大きく見えますが、この時、太陽が西の空から沈んだら、月は反対側の東の空に見えます。

満月は満願成就の日ですが、コロナの終息と、世界の平和をみんなが祈ると思います。
スーパームーンだけにパワーがあるし、天秤座は争いごとを嫌う星です。
こういう時期だからこそ、みんなが自分さえよければいいとか、自分は絶対にコロナにかからないなどと思わず、むしろ、誰かにうつしてはいけから行動を控えようというように考えた方がいいでしょうね。
スーパームーンが示すものはきっと、個人個人の意識変革だと思うので、みんなが利他的になることの大切さを教えてくれているように思います。

nice!(2)  コメント(0) 

愛される人とそうでない人 [占星学]

「愛されるより愛したい」という歌がありましたが、確かにそういう人も割といますが、特に女性の場合はどちらかというと「愛されたい」と思う人が多いと思います。
私も能動的に働きかけることがあまり得意ではないので、できれば愛されたいと思います。

でも、何もしないで愛されたいと願うのはいささかワガママであり、やはり愛情というのは相互関係なので、愛するから愛されると思います。

ただ・・・愛されることを幼少期にきちんと受けて育った人は自然と人を愛することもできるようになりますが、その人のの望む愛され方をしなかった場合、人を純粋に愛するということがうまくできないケースがあります。
占星学では能動的な愛を5ハウスが、受動的な愛つまり「愛される」ことは11ハウスがつかさどります。11ハウスは友人とかグループなどのハウスじゃないかと思うでしょうけど、友人の多い人がやはり愛されるように、人に対して変なバリアを張らないで、フレンドリーな人というのは愛されると思います。
11ハウスにある惑星である程度愛されることに対する思いがわかりますが、私は海王星しかないため、やはり愛されることに対しては不本意だったりどこかしら悲しい思いをする傾向があります。もちろん、母一人子一人の中で母に愛されたとは思いますが、根本的な「そのままでいいよ」という自信が持てないままに来てしまったので子供を産んだ時に無条件に愛を与えるということに対する喜びがわかなかったのは確かです。
特に長女の場合、難しく、主人や主人の両親には溺愛されたのですが、彼女の11ハウスには冥王星があるため、「愛される」ということに対しての執着が強くなりますから、次女ができてどちらかというと私と相性が良かったのもあって、愛情が次女のほうに傾いたことは否めず、長女の中では執着が余計に強くなっていったと思います。
次女は金星が11ハウスにあるため、しかも天秤座でルーラーですから、非常に誰からも愛される容姿を持っていたのもあり、性格もフレンドリーでしたから非常に友人も多く得をしています。
主人とはあまりそりが合わず、どちらかというと愛されたという自覚はないと思いますが、友人や先生、私と母には紛れもなく愛されていたので、素直に育っています。大人になってからの恋愛観にも大きな違いがあって、長女は一人の人にこだわるので、振られても追いかけていきます。でも、次女は自分から特別働きかけなくてもお誘いが多く、うまく一人ひとりと関わっています(八方美人とも言いますが)。
私は11ハウス海王星ですがカスプの主星は金星でグランドトラインの一角なので、愛することをもう少し純粋にできたら、満足できたのかもしれませんが、5ハウスにはリリスと火星があるため、愛することに対してどうもうまくいかないですから、好きな人に対してワガママになってしまったり、かわいげのない態度を取ってしまいます。
2,5,8,11のサクシデントハウスはすべて人との関係に重要なハウスなのですが、私はこのサクシデントでグランドクロスがあり2ハウスにキロンがあるため、愛することにも愛されることにも今一つ自信が持てません。
主人は何と木星と冥王星が11ハウスです。実はまじまじと主人のホロスコープをあまり見たことがなく、(身近なので逆に見るのが怖い)父親に寵愛されましたから木星はわかりますが、冥王星があるから長女とウマが合うのかなと思いましたし、意外と愛されることに対して淡泊なのかと思ったら執着があるのか…とビックリしました。しかも5ハウス火星が私と同じなので、愛し方が横暴?というか、モノのいい方がきついし、結構言葉のDVまがいのことも言うのですが私も火星があるのでお互い様なんだろうと思います。
恋愛がうまくいかないと思う人の相談は多いですが、やはりサクシデントハウスに注目するといいでしょう。
主人のホロスコープを、先日卒業された元生徒さんの魔麻さんにちゃんと見てもらって、結構目からウロコだったのです。魔麻さんは蟹座で、主人の月が蟹座なのと、お互いに金星双子座で非常に理解しやすい星なんだろうなと思いましたが魔麻さんの太陽と金星は長女と同じですから長女と主人が仲良しだったのもうなずけましたし、主人に対しての私のふるまい方が間違っていることにも気づかされました(長女に対しても同じです)。
魔麻さんは私の講座など受けなくてもいいぐらい知識も実績もあるのに、受けてくださったので4か月で卒業しました。異例の速さです。月が射手座でこれは次女と同じなんで、何となく家族のことを理解するために引き合わせてもらったような感じです。
リンク集に彼女のブログをアップしていますので一度皆さんも彼女の鑑定を受けてみてくださいね。
なんと、彼女は11ハウスに火星とドラゴンヘッドがあるので、厳しい側面もありますがむしろ愛されることに対してぬか喜びしない強さがあり、今生ではドラゴンヘッドなので愛される方なのです。前世で愛をいっぱい注いでこられたギフトを受ける方ですが、それに甘んじず占い師として精進されると思います。

我が家でいえば長女の場合せっかく5ハウスに木星があるのに、自分から心底することをあまりしないため、なかなか良い人と巡り合えないのでしょう。木星というのは使わなかったら宝の持ち腐れだし、慢心が出ます。一方次女はやはり5ハウス火星ですので、情熱的に人を愛するからこそ、愛されるようです。私と主人も同じなのに、お互いに愛されたいと願う気持ちが強いのがたぶんダメなんだろうなと考えさせられました。
自分の望む愛され方にばかり固執しないことが大事なんでしょうね。


占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(8)