SSブログ

相性が良い場合の落とし穴 [占星学]

直接は番組(配信)を見ていないのですが、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散したとのことで、
なにやらコメント欄を見ると、さすがの蛍原さんも宮迫さんの自分勝手さと子供過ぎる部分にもう、「堪忍袋の緒が切れた」というところでしょう。
蛍原さんは正直、雨上がりの時はあまり目立たないし面白いと感じたことはないのですが(宮迫さんも面白いとは思ったことがないですが)今回のこの配信で周囲からは非常に株を上げている印象です。

で、宮迫さんが以前問題を起こした際に調べて牡羊座・月山羊座で非常にわかりやすいナルシストだなと感じたことがあるのですが、蛍原さんの星を見たらなんと、
山羊座・月牡羊座で、宮迫さんとライツが逆でした。

これ、相性で言うともう、お互いに分かり合える最高の相性に、占星学上はなりえます。
ただ、一般的に私自身も思いますが自分のライツと逆の人とそこまで相性がいいのかというとそうでもないように思います。

分かり合えるイコール好き

というわけではないし、ある意味相手の欠点を見たときに自分もそう言う面があるんだということがわかってしまい、同族嫌悪にはなりやすいからです。

もちろんライツだけでは語れませんが、この二人の場合、特に蛍原さんの「突然相手を嫌いになるポイント」に宮迫さんの月が入っていたので致命的でした。

私も山羊座なので思うのですが、山羊座は自分のほうからひとたび信頼した相手を裏切るということはまずしません。でもその代わり相手の裏切りがわかったらシャッターが下り、冷淡になります。
蛍原さんは二年もの間、宮迫さんが本当に反省しているかどうかを見極めて、あえて何も言わなかったんだと思います。
でも、宮迫さんは一切蛍原さんに直接謝罪をしなかったそうで、会見でも周囲の書き込みを見ると、蛍原さん(3つ年上なのに)に対してマウントを取ったり、終始にやついていたそうです。

そして挙句の果ては勝手にユーチューバーに転身していて、その相談も一切相方の蛍原さんにはなかったとのこと。
山羊座的に最も嫌な形での裏切りだと思います。
もちろん、宮迫さんの頭の中に「裏切ってやろう」という気持ちはたぶん微塵もないとは思いますが、自分の知らないところでこそこそ別の人間と動いているということは、もはや蛍原さんにしてみれば、自分を軽んじられたのと同じですから、プツン!と糸が切れたでしょう。

おとなしい感じに見える蛍原さんだって月は牡羊座ですから、本当にもう、怒り心頭に達したのだと思います。会見中も宮迫さんのほうを一切見ず、「宮迫さん」と呼んでいたそうですし、涙ひとつこぼさなかったとのことです。何ともオトコマエな人ですね。
それに比べて宮迫さんは蛍原さんを「こいつ」呼ばわりしていたそうで、反省など全くしておらず、蛍原さんなら自分のことをずっと好きでいてくれるから何をやっても許されると勝手に思っていたんでしょうね。浅はかですね・・・。
山羊座は義理を欠いた行動をされたり、馬鹿にされたらもう、シャッターはおります。
その代わり何も直接は言いませんが。

これはもう完全に相性の良さに甘えすぎて自分を顧みなかった宮迫さんのミスですね。

周りにいた芸人さんたちがもう、雨上がりの復活はないのかと懇願したらしいですが、蛍原さんは全く動じなかったそうです。

蛍原さんは、もし宮迫さんが本気で謝って、同じ山羊座のロンブーの亮さんのように反省しまくってなんだってやるという姿勢を見せていたら、自分も吉本興業をやめてでもきっと雨上がりの再開に尽力したと思いますし、ドサ回りだってやったはずです。
でも、宮迫さんがやったことは、自分も生活があるにしてもあまりにも身勝手過ぎました。

後輩芸人にかっこつけたり、慕われることばかりにおぼれていたでしょう。
単に単純でお調子者だから、後輩からすれば宮迫さんは御しやすかっただけで別に尊敬されていたわけではないと思うのですが、自分がすごいからだと勘違いしていたので、なんだか滑稽です。
一番大切な、32年も苦楽を共にしてきた蛍原さんを失って、後悔しても遅いのです。
その、32年というのも間違えて33年とか言っていたらしいので、宮迫さんにとっては雨上がりっていうのがその程度だったんだなという感じがします。蛍原さんがぽつんと「そういうとこ(があかん」」というニュアンスのことをつぶやいていたそうで、もはやあきれてものも言えないという感じだったのでしょうね。

本当に仲の良いコンビはお笑い界にたくさんいますが、太陽星座がどちらも地象であるケースが多いです。
このように、相性自体はいいのですがどちらもライツがもともとスクエアなので、互いの太陽同士、月同士はスクエアですから、実際には分裂したら終わりなのです。

ですから逆にスクエア同士だったりする方が、努力して頑張ったりもできるのです。
これは熟年夫婦と同じだなと思いました。
この二人も、本気で努力したらきっとものすごいパワーを発揮できたのに、いつしか宮迫さんは自分が偉いというお山の大将になって、蛍原さんのことをどこか下に見ていた気がします。
蛍原さんはそれをわかりつつも、自分自身も本来は勝気で強い人ですから、宮迫さんの良い面を見ようとしてきたでしょうけど、今回ばかりはもはや、許せないという怒りより、あきれてしまったというのが正直なところでしょう。

配信を見た人はみんな蛍原さん「だけ」を応援しますと書いていました。
私も、蛍原さんの誠実さと強さを改めて知ったのですが、山羊座らしいなと思いました。

それでも最後にちゃんと会見をして解散するにあたっての正直な思いをすべて伝えたのもまた、山羊座らしいなと思いました。

nice!(2)  コメント(13)