SSブログ

魚座木星はどこに出ているか [有名人]

魚座の方から、
「木星が来ているのに全然いいことがない」とよく相談を受けるのですが、何もしないでいい事が降ってわいてくるのが木星効果ではありませんので、どちらかというと
「悪いことは起きない」と捉えた方がいいと思うのです。
特に今年は魚座の主星である海王星も魚座にいますからどうしても焦点ボケにはなりやすいと思うのです。特にこれからはこの二つが合になるので目立った幸運は自覚しづらいかもしれません。
むしろコロナとかウクライナの問題が早く解決してほしいと願うばかりです。

確かに木星の援護射撃をもろに受けている魚座や水の星座の人もいますが、そういう人は常日頃から努力をしているし、星がどうであれ頑張っているからその場合は木星がきたときにはそれなりにギフトをいただけます。
でも、人間はそうそう頑張ってばかりもいられないので、通常は木星は最悪の事態からは逃れられるというような意味合いになりますし、どちらかというと自分に甘くなる時期ではあるため、慢心から普段の努力を忘れてしまうことが多いので、いい事がないというように不平不満を持つかもしれません。

有名人の活躍を見るとやはり木星星座に太陽のある人が活躍しているというのは割と顕著です。

今季ドラマで評判の高かった「ミステリと言う勿れ」で最初は、原作とは不釣り合いだと不評だった
菅田将暉さんですが、彼はいわゆる「憑依型」俳優なので、どんな役もなりきることができます。なので今はもう全く違和感がないのではないでしょうか?私は原作を読んだこともないので初めから菅田君で楽しめていますが・・・。
まあ、彼の場合はもっと前から活躍していますが、月が水瓶座なのもあり、昨年木星が水瓶座の時ぐらいにはもう不動の地位を得ていたと思いますし、今年は土星が水瓶座の彼はサターンリターンですが、普段からもうマルチな活躍をしているので今年「も」活躍しているということです。サターンリターンで結婚したというのもまた、彼が責任を負うということを担ったのかえってよかったと言えるでしょう。

あと、やはり注目していたのが視聴率こそ今一つだったようですが私は好きでしたから見ていた「ゴシップ」の黒木華さんですが、彼女もまた魚座の憑依型女優さんです。菅田君にしても黒木さんにしても超絶美男子でも美女でもないのですが、何かの拍子にものすごくカッコよく見えたりかわいく見えるから不思議で、そこが魚座の魅力かなと思うのですが、黒木さんもやはり今後の活躍はもう、約束されていると言えるでしょう。きっと、風貌が少し似ている田中裕子さんのような大女優になると思います。

魚座は芸術性の高い星ですから、音楽界でも、桑田佳祐さんの活躍はもう、出す曲すべてがヒットするし、盤石の地位ですし、若い世代で言えばあいみょんさんは魚座ですから活躍が今後も期待できると思います。

どんな状況もまずは受け入れるという姿勢で、何とかしようとか、無理をしないというのがこの星座の特徴ですから、まさに「水は方円の器に従う」というように、流れに逆らわない姿勢が木星を味方につけることができるのだと思います。

スキャンダルで一時期人気を落とした香里奈さんや小出恵介さんなども最近またよく見かけます。きっと低迷期に努力をしていたのでしょう。

もともと木星は魚座においては品位も良いので(古典占星学では主星でした)使い方は心得ているはずです。無意識に奉仕精神を持っている星でもあるので、自分さえよければという考え方が少ないのも功を奏していると思います。

5月には木星は牡羊座に移行しますので、今後は牡羊座の有名人が活躍すると思います。
ただ、牡羊座は常に全力投球しているような星なので、木星がきたから頑張るというより、普段よりもパワーアップするという感じでしょう。その分、突っ走るところもあるので、結果がすぐに出ないと焦ってフライングをしがちですから、木星は必ずすぐにご褒美をくれる星ではなく、悪いことが起きない星であると認識してほしいと思います。

木星と角度の悪い太陽星座の星の場合は、楽観過剰にならず、気を引き締めていくことで平穏無事に生きられますが、お金の扱いには要注意です。

nice!(2)  コメント(6)