SSブログ

カッコいい女性 [有名人]

皆さんは、有名人の中で、かっこいい女性だなと思う人を挙げるなら誰ですか?

テレビでやすよ・ともこのともこさんが言ってましたが(やすともさんは、女芸人の中で一番好きです)
夏木マリさんとYOUさん

というのを聞いて妙に納得しました。

夏木マリさんはまあ、誰が見てもカッコいい女性です。
でも、YOUさんは一見するとなぜ?と思うかもしれませんが、ともこさんがカッコいいと言ってるのがすごくわかります。
昔ならYOUさんの喋り方などはどちらかというと嫌いだったと思うのですが、自分自身も年を取って、その人の内面がいろんな場面で見えるようになってきて、今は確かにカッコいい女性だなというのはわかります。

二人のホロスコープを観てもやはり真逆というような感じなのですが、二人とも特に女性から共感を得ていると思います。たぶん自然体だからでしょう。

しかもどちらも、若いころよりも今のほうが素敵なので、素敵に年を重ねている女性という意味でもカッコいいと思います。

二人ともファッションセンスの良さが光りますが、夏木さんは牡牛座太陽で獅子座の月ですからもう、見たままの星だと思いますし、なんと、柔軟宮が一つもないので、ぶれない人なんだなというのがわかります。
一方のYOUさんは乙女座ですが、月が牡牛座なので二人に共通しているのが牡牛座のセンスや芸術性でしょう。歌はどちらも決してうまいとは言えないですが、アーチストとしての魅せ方を知っているというか、どちらも、普段着を非常にかっこよく着こなすという点でおしゃれなのです。

男っぽく見える夏木さんですが実際はとても女性的な気配りのできる人だと思うし、木星期が牡牛座、土星期の今は天秤座とともに金星を守護星に持っていますから、人生の機微を経た40代後半以降になってからのほうが生き生きしていると思います。

YOUさんは今でこそバラエティで歯に衣を着せない、乙女座らしいちょっとシニカルなこともズバズバ言いますが、あの声だからか、あまりきつく聞こえないし、案外余計なことは言わないという賢い女性でもあると思います。時々出ているドラマでの役がなかなかいいなと思うし、昔、柳楽優弥さんが一躍有名になった「誰も知らない」という映画で、自堕落な母親役をやっていてそれが印象的でしたが、決して嫌な感じはなく、ドラマ「セカンドバージン」で演じていた役もまた自堕落系ですが、実はすごくいい女なのです。

どちらも、嘘のない生き方をしているんだろうなという点でカッコいいと思うのです。

もちろん、カッコいい女性と言えばまず出てくるのは天海祐希さんですし、実際にもカッコいい女性ですが、ある意味どこにでもいそうな庶民性はなく、どうしてもあがめてしまうようなカッコよさだし、大地真央さんも同じくカッコいいですがやはりそんじょそこらにいる女性ではありません。(アイフルのCMの「おかみさん」のシリーズは大好きです)

でも、夏木さんやYOUさんのような女性は、カッコいい生き方をしたら自分でもなれるのではないかというような、ちょっと手の届く庶民性もあると思うのです。

やはり自然体というのは素敵です。
簡単なようでいて実は非常に難しいことですし、どうしてもカッコつけてしまったり、体面を気にしてしまうところが誰にでもありますが、このお二人にはそういう不自然さが感じられないから、共感を得るのでしょう。

若いころはかわいいとかきれいだとか言われたいものですが、ある程度の年齢を経たら、カッコいい女性というのはやはり素敵だなと思います。
そこに、年相応のかわいさもプラスされているからこのお二人は輝いていますね。

私がずっとカッコいいと思っていた故・樹木希林さんも山羊座月牡牛座。牡牛座の自然体というのはやはり金星が守護星だからか、どこかきらびやかなんでしょうね。

ともこさんに共感できる部分が多いと思って彼女は何座なのかと思ったら山羊座だったので、だから牡牛座にライツのあるこのお二人に共感したんだなと妙に納得してしまいました。

夏木さんとYOUさんの対談など、ぜひ見てみたいものですが・・・。


nice!(2)  コメント(5)