SSブログ

独立運 [有名人]

最近、芸能人の事務所からの独立が非常に目立ちます。
特に絶対的な権力?を持っていると言われていたジャニーズ事務所や、オスカープロモーションなどの
大手事務所からの独立が非常に多いように思います。

昔の会社のような「年功序列」とか「長いものに巻かれる」みたいな精神が薄れつつあり、
「平等」「自由」を求める気概が強まっているのでしょうか。

やはり風星座の時代を迎えるにあたり、そういった風潮が芸能界にも表れているのでしょう。

でも、一般の人にとっては、会社組織というしっかりした基盤を離れ、独立するなどということはなかなか簡単にはできないと思います。
「不自由な安定」と「自由な不安定」だったら本当は後者を選びたいというのが人情でしょうけど、
前者を選ばざるを得ない人のほうが多いと思います。

独立した芸能人の方で、出生時間がわかる人を調べたら菊池桃子さんがいました。
以前確か離婚の際にブログにも書いた気がしますが、彼女の星は以前からなかなか「大物感のあるホロスコープ」だなとは感じていました。
単に可愛らしいだけの人ではないというのが出ていたからです。

久々にはまっている朝ドラ「エール」にも出演されていますが、昨年、官僚の方と再婚されたことも話題になったし、今回事務所から独立したことで、政界進出か?とうわさされていますが、彼女はそんな
甘く物事を考えるようなタイプではなく、地に足の着いた人です。
個人天体が月以外はすべて地の星座だし、それがすべて牡牛座ですから、「どっしり構えた」牡牛座のシンの強さがありますが、アセンダントが蟹座で守護星の月も1ハウスにあるため、蟹座っぽい外見ですね。しかも彼女の月はアウトオブバウンズで、とても強く出ていますし、月はMCと海王星とで水のグランドトラインになっていますし、IC付近にある天王星・冥王星とでカイトを形成します。社会性が非常に強い星でもありますが、柔らかい印象を与える水のグランドトラインのおかげで、かなり得をしています。
でも、10ハウスにドラゴンヘッドがあって、土星と合、さらにそれが先行日蝕になるので、社会的な地位を得る星でもあるため、女優としてだけではなく、大学の客員教授にもなっているはずです。
そもそも11ハウスに太陽がありますので、願望が叶う配置でもあります。
MCはミスティックレクタングルも形成していて、なかなかすごい星だったりするんです。

アイドル時代には思いもしませんでしたし、五月みどりさんの息子さんと結婚したころは、なんだかパッとしないなぁという感じでしたが、離婚して、障害を持つお嬢さんを育てていく中でものすごく成長されたのでしょう。
全体的にハードアスペクトをすべて調停などでカバーできる星ですので、自分を持っているけれど、家庭のこともしっかりと両立するということが課題になっているので、それをきちんとやる方でしょう。

私は割と共通項の多い配置だったりするのですが、ミスティックレクタングルがないのでカリスマ性がありません。しかも魂レベル的に彼女ほどではないので、家庭人としてはいささか落第点です。

独立運のある人はやはり1ハウスにライツがあったり、MCにアスペクトが多い場合、10ハウスに先行日蝕のテーマがあったりドラゴンヘッドがある人が多いでしょう。
まあ、私自身も全て当てはまるんで、一応独立していますが、レベルの低い独立です。

菊池さんは2ハウス木星ですからね・・・しかも主星が太陽ですから、まあ、「天は二物を」与えたパターンの選ばれた人のようです。

今のご主人の親御さんの介護もされているそうですし、私が尊敬してやまない山口百恵さんに近い
しっかりした女性なのではないかなと思いました。

以前何かの番組で、佐藤二朗さんが菊池さんの大ファンだったということでもう、たじたじになっていたところ、ものすごく落ち着いて対応されていたのを見て「浮ついたところのない人だな」と思いましたので、政界などには微塵も興味はないと思います。

菊池さんの場合、10ハウスだけでなく、11ハウスが強いのが、人間関係もうまくいくことを示していますので、独立して成功するか否かは、やはり関係宮に吉星があるというのも大事だと思います。

nice!(2)  コメント(4)