SSブログ

ブルームーン [占い]

今日はハロウィンで、しかも満月、さらにはブルームーンと言って、ひと月のうちに2回満月があるというその2回目の月でもあります。

この響き、すごく好きなんですよね~

しかも今日の満月はスーパームーンの逆で地球からの距離が最も遠い、マイクロムーンと呼ばれるものでもあり、いろんな意味が重なっています。

11月の満月のことを、アメリカの農業暦によると、収穫の時期ということで、ハンターズムーンともいうそうですが、本当に月はロマンチックなのでいろんな呼び名があるようです。

ブルームーンと言えば、私の大好きなカクテルなんですが、ちょっぴり紫がかった青いカクテルで、ついつい飲みすぎてしまうんですが、ジンベースでバイオレットリキュールとレモンジュースが入っていてとてもおいしいのですが、結構度数が高いため、調子に乗っていると酔っぱらうのです。

今日の23時50分ごろ、南の空からブルームーンを見上げてみようかなと思います。

何となく特別な意味合いがありそうで、普段はあまり月に願い事などはしないのですが、今日はしてみようかなと思います。満月の場合は満願成就で無事に過ごせていることを感謝する日ですけどね。

牡牛座8度38分なので、私にとっては5ハウス。楽しいことに思いをはせて日々明るく生きていきますという意思表示をしようと思います。
来月は家族の行事も多いし、蠍座に惑星が来る時期は11ハウスを通過しますので、毎年結構楽しい時期になります。来月は水星や火星も順行に戻りますし、何となく歯車が合わなかった惑星が通常運転に戻る時期なので、少し気持ちも楽になることを願いたいです。
手前のカクテルがブルームーンです。

bluemoon.jpeg
nice!(2)  コメント(8)