SSブログ

衝動買い( ノД`) [占い]

あまりにもかわいかったので、またやってしまった・・・

タロットの衝動買い。
昔は結構コレクターだったのですが、最近は気に入ったものだけ買うようになったのですが、
生徒さんへのプレゼント用カードを買ったついでについ・・・。

紙質も良いし、箱に入っていてしっかりしているので、結構お高かったのです。

「DREAMING CAT TAROT」
というのですが、猫と三日月という、大好きなモチーフが描かれている箱の絵柄に惹かれてしまいました。
猫タロット箱.jpeg

中身も、モチーフがウエイト版なので初心者にもわかりやすいのです。
まあ、実践にはあまりにもファンタジーすぎるので適していないかもしれませんが。

猫タロット カード.jpeg

私が好きな女教皇のカードは黒い猫です。

タロットカードのレッスンもやっていますので、(スカイプで何とか画面共有等でできないものか模索中ですが、自分の顔はNGなので難しいところです)
このカードを用いるわけではないですが(基本ウエイト版を使います)
実際、卒業生の方でタロットを教えた方のほうがプロとして活躍されている方が多いのです。

15年ぐらい前は本当に生徒さんも多く、楽しくレッスンしていたのですが、もっぱら最近はネット対応になってしまい、味気ないなぁと感じていた矢先、こういうかわいいカードを見てしまいつい衝動買いしてしまいました。

この癖をやめないといけないのですが(現実的にお金が有り余っているわけではないので)昨日もマイカー(電動チャリ)のチューブがパンクしてしまい、一年に一回は買い替えている状況。
皆さん、自転車の空気入れを家の前でしている姿をほとんど見ませんが、どのぐらいの頻度で空気を入れていますか?
わが家は徒歩圏内に自転車店がないのです。
しかも車に積めるような大きさの車はないしそもそも運転できませんので、いつも出張自転車屋さんに来てもらう羽目になります。かれこれ10年ぐらい乗っていますから、自転車そのものがもはや限界かもですし・・・。

こういう無駄が非常に多い今年です。これもT冥王星土星が2ハウス金星に「金を使え~」と言ってるからかと思うのですがこの状況はしばらく続くだけに、もういい加減にしてほしいです。
nice!(2)  コメント(4) 

タロットによる11月の運勢 [占い]

久しぶりに、タロットで11月を占ってみました。
惑星がほぼ順行になる今月、いろんな面ではっきりすることが多くなるのではないでしょうか?

・牡羊座・・・女教皇 エネルギーはあるけれど今までどこに向けてよいか迷っていた感じでした。でも今月は冷静に判断できるようになり、方向性が見えてくるでしょう。

・牡牛座・・・節制 思いやりの心を持って人に接することができるようになります。自分さえよければという考えはなくなり、全体を見渡してベストな方法を考えられます。

・双子座・・・金貨ナイト(逆) 動きを止められていましたが、解放的な気持ちになっていてまあいいか、という思いになりがち。まだ気持ちを引き締めないといけません。

・蟹座・・・正義(逆) バランスを取りづらくなってしまいそうです。いろんなことが一気にやってくるので、優先順位を考えないとすべてがカオス状態になってしまう。

・獅子座・・・ワンド5 葛藤がありますが、何かを成し遂げるためには多少の犠牲は仕方がありません。柔軟な考え方をしていくことで物事がうまく運ぶことも多いのです。

・乙女座・・・金貨2 なるようになるんだという楽観的な考え方をすることでひとつの解決策が見えるでしょう。同じ物事も考え方いかんで違った捉え方ができるようになる。

・天秤座・・・ワンド3(逆) 無理に何かを決めなければならないと思うとかえって苦しいので、いろんな方法を模索する時期だと思って。迷うことは弱さにはつながらない。

・蠍座・・・ソードキング なかなかキレのある時期なので、意見や主張は絶対に曲げないで積極的にアピールしましょう。難しい局面をあなたの意見で乗り切れるかもです。

・射手座・・・ワンドナイト 行動力にあふれていますので、思ったことは実行しましょう。考えるより動くことでサクサクと進む時。不思議なぐらい迷いのない自分を感じる。

・山羊座・・・ソード9(逆) 悩みはありますが、徐々に吹っ切れてくるというか、帰着点を自分なりに見出すでしょう。試練は学びだと思う気持ちは変わらないはずです。

・水瓶座・・・カップ3 楽しく過ごせる一か月ですから、面倒なことは棚上げしておきましょう。行きたかったところに行ったりちょっと贅沢な買い物をしてもOKです。

・魚座・・・戦車 考えていることを実行に移すには良い時期なので、率先して動きましょう。普段はなかなか決断できないあなたも今月はスパッと決断できる時期です。


やはり、正位置が多く見られました。
実行力を示すようなカードが多かったです。
今年はコロナで本当に動きを止められましたから、ここにきて何かしら動きが出てくるようです。
山羊座はまあ、やはり土星や冥王星が最後のあがきをしますから、簡単には良くならないようですが、そんな中でも一つの兆しは見えてくるようです。

あくまでも参考ですので、何か感じることがあれば・・・。


nice!(2)  コメント(4) 

ブルームーン [占い]

今日はハロウィンで、しかも満月、さらにはブルームーンと言って、ひと月のうちに2回満月があるというその2回目の月でもあります。

この響き、すごく好きなんですよね~

しかも今日の満月はスーパームーンの逆で地球からの距離が最も遠い、マイクロムーンと呼ばれるものでもあり、いろんな意味が重なっています。

11月の満月のことを、アメリカの農業暦によると、収穫の時期ということで、ハンターズムーンともいうそうですが、本当に月はロマンチックなのでいろんな呼び名があるようです。

ブルームーンと言えば、私の大好きなカクテルなんですが、ちょっぴり紫がかった青いカクテルで、ついつい飲みすぎてしまうんですが、ジンベースでバイオレットリキュールとレモンジュースが入っていてとてもおいしいのですが、結構度数が高いため、調子に乗っていると酔っぱらうのです。

今日の23時50分ごろ、南の空からブルームーンを見上げてみようかなと思います。

何となく特別な意味合いがありそうで、普段はあまり月に願い事などはしないのですが、今日はしてみようかなと思います。満月の場合は満願成就で無事に過ごせていることを感謝する日ですけどね。

牡牛座8度38分なので、私にとっては5ハウス。楽しいことに思いをはせて日々明るく生きていきますという意思表示をしようと思います。
来月は家族の行事も多いし、蠍座に惑星が来る時期は11ハウスを通過しますので、毎年結構楽しい時期になります。来月は水星や火星も順行に戻りますし、何となく歯車が合わなかった惑星が通常運転に戻る時期なので、少し気持ちも楽になることを願いたいです。
手前のカクテルがブルームーンです。

bluemoon.jpeg
nice!(2)  コメント(8) 

9月の運勢(タロットによる) [占い]

9月の運勢をタロットカードで見てみました。あくまでも参考までに。

牡羊座・・・節制(逆) 生活が不規則になっていませんか?活力があるのでつい自分の体力を過信しそう。暴飲暴食や夜更かしなどを続けていると体が徐々に悲鳴を上げてしまいます。

牡牛座・・・ソードクイーン(逆) 普段なら好きな人には素直に接するのになぜか意地悪な対応をしたりしてしまう。心にもないようなことを言うと悪い状況を自ら呼び込むことに。

双子座・・・ソード9(逆) 心配事があるなら無理に隠したりして明るく振舞わない方がいい。身近な人に相談してください。ただしおちゃらけたり照れたりせず真剣に話すこと。

蟹座・・・審判(逆) 迷っていることがあるのなら今は実行に移さない方がいい。迷いがあるということ自体が答えです。特に一人で突っ走ると周りを置き去りにしてしまう恐れがある。

獅子座・・・ソード5(逆) 争いごとをしてたとえ相手を言い負かしても、後味の悪さしか残らないので、できるだけ感情的に対処しないで相手の言い分をまずは聞くゆとりをもって。

乙女座・・・カップペイジ 普段はクールなあなたが見せる恥じらいがとてもかわいく映ります。今月は受け身で誰かに助けを求めたりして委ねることで何かしら世話をやいてもらえます。

天秤座・・・法王(逆) アンモラルなことは露呈してしまうので自分に正直に生きてください。無理やり変化を求めてはいけません。順序だてて物事を実行することが何よりも大事です。

蠍座・・・ワンド5(逆) 葛藤があるようですが、あくまでも自分自身の問題でしかないので誰かのせいにしたりしないこと。あなたの敵は常に自分自身です。人は人だと割り切って。

射手座・・・金貨4(逆) こだわりを一つ捨ててください。柔軟な対応は得意なはずなのになぜか譲れないものがあるようです。たぶんあなたにとって最も捨てがたいのがプライドかも。

山羊座・・・金貨2 物事はあなたが思うほど深刻ではないとわかるでしょう。綱渡りをしているようですが意外と綱が太かったりしてグラウンディングはしっかりしているのだと信じて。

水瓶座・・・ソード8 何かに追われているようで緊張感があるみたいです。ただ、実はやりたくないから逃げているだけかも。案外やってみれば簡単なことだったりする場合がある。

魚座・・・カップナイト(逆) あなたの優しさは時として真綿で首を絞める感じになっています。自分の保身から厳しい意見を言わないだけで、それは相手のためにはなりません。

なんだか、私が繰っているからなのか、逆位置のカードばかりでした。
コロナ禍に加えて9月は台風シーズンでもあるので、悩みは尽きないですしね・・・。

私自身はできるだけポジティヴに物事を考えるようにするといいみたいですから、案外苦手なのですが、そのように努めたいと思います。


nice!(2)  コメント(4) 

タロットによる8月の運勢 [占い]

久しぶりにタロットで8月の運勢を見てみました。
ちなみにHPの方にも、2020年下半期(と言ってももう7月は過ぎてしまいましたが)の「気まぐれ占い」をアップしています。こちらも参考にしてみてください。

8月の運勢はこちらです。

牡羊座・・・カップ2(逆) 夏本番になって明るい気持ちになってきました。特に愛情面では楽しい出来事がありそうです。ただしちょっぴり浮足立った気持ちになっています。

牡牛座・・・金貨A(逆) お金が予想外に出ていく暗示なので、やりくりをうまくやっていかないといけません。ついつい目が肥えていますので予算より高くなる傾向がある。

双子座・・・月 不安なことがあるようです。どうしてもおうち時間が多くなるので余計なことを考えたりしてしまう。煮詰まらないようにメールや電話で誰かに相談しよう。

蟹座・・・ワンドプリンセス(逆) 勢いはあるのですが、ついついやりすぎてしまうところがあります。特に元気のない人に対してはそっと見守るという姿勢も必要になります。

獅子座・・・ソード10 ダメージを受けるような出来事がありそうです。プライドが高いのでギリギリまで耐えてしまうから気づいたときはもはや末期症状になってしまいます。

乙女座・・・ソード5 誰かを言い負かしても、後味の悪さしか残りません。批判的なもののいい方に気をつけましょう。正しさで相手を追い込むようなことをしてはいけません。

天秤座・・・ソード4 ちょっと一休みの運気です。動いてもどうにもならない時もあるので、ここはひとつその時が来るまでじっと待つ方が賢明。見えてくるものがあるでしょう。

蠍座・・・カップ3(逆) 遊びたい気持ちになっているせいか、仕事ややるべきことに集中できないようです。気を引き締めておかないと月末以降自分の首を絞めますよ。

射手座・・・金貨7(逆) 頑張っているのにどうも納得いかないのは成果が感じられないせいでしょうか?報酬や評価などにとらわれすぎず、自分で自分を認めてほしい。

山羊座・・・皇帝(逆) 頑張らなければいけないという思いが空回りしていて自分にいら立つかもしれません。ただ、強い人なのだから、あえてここは試練を与えられている。

水瓶座・・・カップ6 懐かしい人と会ったり、行きたいところに行けたり嬉しいことがありそう。思い出を形に残すために写真などをたくさん撮って保存するといいでしょう。

魚座・・・隠者(逆) 何かにかたくなになっています。キャパの広いあなたにしては珍しく目の前のことにのみ執着しているよう。視野を広げて柔軟な対応を心掛けてください。

山羊座・・・あちゃー、獅子座・・・ガーン という感じですが、水瓶座の母は元気そうです。
今年はまあどこにも行けないし、焦ったところでどうにもならないので、与えられた運命を享受していくしかないですね。

nice!(2)  コメント(2) 

恋愛占いの難しいところ [占い]

占いの大半は恋愛に関することだと言えると思います。
私はカウンセリング的な手法というのもあるのでもう少し込み入った内容が多いのですが、以前はもう、
8割は恋愛相談でした。

占い師は個人的な主観でモノを言ってはいけない仕事ですから、たとえ相談者の恋愛の結果が良くないと予測できてもそれをそのままストレートに言ってしまったらやはり相談者はただショックを受けるだけということになりますし、基本的に恋愛占いに来る方というのは、
もし、ダメだとわかっていても共感してほしいというのが本音だろうとは思います。

ただ、こちら側も、いい加減なことは言えません。
なので伝え方がやはりとても難しく、相談者に寄り添いつつも、ニュアンスで理解してもらうように促さないといけません。

誰しもが「やめたほうがいい」と言われるような相手を好きになってしまうというケースはよくあります。恋愛というのは、本能的なものなので、確固たる理由があって誰かを好きになるものではなく、

「好きなんだから仕方ない」

というのが本当のところだと思います。
そこをまずはくみ取ってあげないとダメですから、理屈で正論を言っても響かないでしょう。
ただし、相談者さんがある程度自分で気づくことができ、しっかりと自分を持っている強さがあるかどうかを見極めることが大事です。
いわゆる依存症的な人の場合、危険な相手を好きになったらやはり精神的に破綻する恐れもあるのでそういう場合はやめた方がいいということもあります。でも、頭ごなしに言っても、その人が相手のことを好きだと思っている以上、
「じゃあ、やめます」
とはなりませんから、その人以外の人に目を向けるようにとか、人ではなく趣味や仕事など別のことにもっと集中できるように促すとか、具体的に恋愛運がよくなる時期を言うなどしていきます。

占いですべてが決まるのではなく、やはり本人が納得するまで仕方がないのです。

有名人の例で言えば、確か剛力彩芽さんは、何かの番組で占ってもらって、前澤友作さんとの交際はやめた方がいいと言われていました。
一時は別れを決意したようですが、復活しているとのことですから、やはり本能的なものがどうしても先行してしまい、
「好きなものは好き」
となったんだろうと思います。
ただ、占い師さんの言った事は彼女の心の片隅にはあるので、気を付けていることもあると思います。

別れた方がいいと言われると逆効果になることもあります。かえって燃えてしまう場合がありますから、(意固地になるというか)とことんまで突き進んでもいいけれど、共依存にだけはならないように距離感(それこそ今はやりのソーシャルディスタンス?)を取るように、好きだからおぼれてしまうのではなく、好きだからこそ相手にきちんと苦言を呈することができるという必要はあります。
そういったアドバイスは、最初に相談者さんに共感的な姿勢を示したうえで言えば完全にとはいかなくても響きやすくはなるでしょう。

恋愛にはどうしても
「自分にとって都合よく解釈したい」
という気持ちが働くのは当然だと思うので、悪い結果はスルーしたいのです。
ただ、思い込みの激しい人の場合、どんなことも都合よく解釈してしまう場合があるので、最終的には
「どうすべきか」
などということではなく
「(相談者さんが)どうしたいか」
ということが決め手にはなってきます。

タロットカードのほうがやはり心情的なものは出るので、カードを繰ることが多いですが、イメージがつかみづらい人の場合は占星学によるアドバイスが主になります。

あと、相手がなかなか人を信じない人とか、受け入れの幅が狭い人の場合だと厄介です。
相談者さんのことを好きでもなければ嫌いでもない、「無」の状態の場合が最も難しいのです。
ハッキリと振ってもらった方が楽な場合がありますが、自分が悪者にはなりたくないタイプの相手はそういうことは決してしませんから、いわゆる「蛇の生殺し」状態になるケースです。

電話やメールをしても返事が来ない

というケースですが、こればかりはもう、相談者さんの思いほどは相手の思いは強くなく、日ごろ忘れてしまっているか、思いに応えられないため、退いている場合があります。
これを伝えるのはまた至難の業で、押せば押すほど相手の気持ちは離れてしまいます。
かといってただ待っているとそれはそれで自然消滅してしまうし(相手はそれを望んでいる場合が多いですが)相談者さんが行動しないと気が済まない人の場合はもう、思い切り結果を自分で知るしかないと思うのです。

こちらとしては占星学やカードで出ていることにある程度忠実にはお伝えしますが、
「これはたぶん受け入れようとしないだろう」
と思う性格の人には、真実を伝えても自分の都合の良いように解釈してしまうでしょうし(
解釈にも主観が入るので難しいです)本当に恋愛占いの一番難しいところです。

逆に恋愛運が良い時期であっても、行動しなかったりご本人にその気がない場合はやはりかなわないので、これまた難しいです。

恋愛相談が得意な占い師さんは基本的には相談者さんに寄り添うタイプの人でしょう。

私は直接鑑定だと割とそれが可能なのですが、通信とかだと結構もどかしいケースがあります。
相談者さんの解釈の仕方がこちらの意図していない解釈だったりすることがあり、意思の疎通が直接計れないため、違うニュアンスに捉えられたままになってしまうからです。

恋愛相談は勉強させられることが多く、私の課題だったりもします。
こちらの伝え方もありますが、相手の解釈の仕方もあるので・・・。
長年やってきてもまだまだ課題は見つかるもので、日々精進ですね。

nice!(2)  コメント(4) 

タロットによる7月の運勢 [占い]

久しぶりにタロットで、来月の運勢をざっくり見てみました。

タロット・・・なかなか未来予測に関しては、近未来のことは鋭い指摘をくれます。
以前、2月ごろにいろんな方を占っていてどうも3月だけ「タワー」などの変なカードがどの人を占っても出ていたからそのころはまさかコロナ禍のことなど思わなかったので、「3月気を付けてね」とばかり皆さんに言ってきた気がします。
このように、その時は私は霊感がないので、「何かあるな」「しかもかなりショッキングなことが突然来る」みたいにしか予測できませんでしたが、こうもタワーばかりあるのはなんでだろう?と思っていたことを思い出します。
先日も、ある人を占っていてちょっと困った人がいるんだけど…と言われたので見たらその人とは来月には縁が切れているというイメージのカードだったのですが、案の定、今月いっぱいで縁が切れるということでした。このように、近々に迫っていることに関しては的確に示せるようです。
ただ、もちろん行動するかどうかで決まることもありますので、未来が遠くなるにつれ、人の行動も変化しますから、そこはなかなか予測がつかないのです。
でも、タロットカードは誰でもカード自体は導けるんで、あとは読み方のコツというか「慣れ」でしょう。私のようにもともと霊感もなく、感性の鋭い方でもない人間でも、長年やっているとイメージでつかめてくるものです。
と、前置きが長くなりましたが、7月の運勢です。

牡羊座・・・ワンドA エネルギーにあふれ、やる気が活発化します。仕事や自分のライフワークに対して前向きになんでもトライしてください。結果は自ずとついてきます。

牡牛座・・・ソード5(逆) その時は「勝った」と思っても誰かを傷つけたあとの何とも言えない虚しさを痛感しそう。後悔するなら穏やかな気持ちで人には接してください。

双子座・・・ソードプリンセス(逆) 悪気はないけれど、知らず知らず人を傷つけているかも。冗談のつもりでも相手によっては通じないので言葉の使い方に気を付ける事。

蟹座・・・戦車(逆) 何かに焦っているようです。やる気はありますが空回りしてしまうと結果だけを追い求めてしまいます。プロセスを楽しむゆとりを持つことも大事。

獅子座・・・力(逆) なめられたくないという意識からか、強く見せようと虚勢を張ってしまうところが。本当の強さは力を誇示することではなく内に秘めたものなのです。

乙女座・・・ワンド6(逆) 珍しく早合点しそうなので、普段通り慎重に事を運んでください。人の言葉や態度に感化されすぎていませんか?自分の意思を貫くことが肝心。

天秤座・・・タワー(逆) 思いがけない展開が待ち受けていそうです。いずれにしても真実が見えてきます。多少の争いは避けて通れませんから怖がらず前を向くことです。

蠍座・・・カッププリンセス(逆) 何となくすべてが億劫になっているようで、そんな時に無理に頑張ってもかえって捗りません。本当にやりたいことは何かを考えるときです。

射手座・・・金貨クイーン 地に足がついた考え方ができます。不思議と落ち着いているので精神的にホッとできることがありそう。遠方にいる人とつながると特にいいでしょう。

山羊座・・・金貨A 金運がアップしそうです。加えて人からのギフトが得られそう。頑張ってきたことに対して、見てくれている人はちゃんといますから自分を信じてください。

水瓶座・・・カップキング(逆) 自分でやれることを人任せにしてはいけません。責任はきちんと果たしましょう。「めんどくさい」という口癖は周囲を辟易させてしまいます。

魚座・・・運命の輪 チャンス到来です。持ち前の感覚で運をつかんでください。カンが働くので何となく気が向いたことを始めてみたら大当たりだったり嬉しいことがありそう。

全体的には逆位置のカードが多いのですが、火の星座が割と良いので、やはり占星学でもこれから来年1月までの長期にわたって火星がルーラーである牡羊座に滞在することに起因しているようです。
私自身は金運が回復しそうでホッとしました。6月は大損してしまったので・・・。
(まあ、例の助成金が入ったことにより、少しカバーされましたが)
家族の中で唯一体に不調がないので、頑張るしかないですね。

火星の長期滞在は怖いですが・・・。

nice!(2)  コメント(4) 

GW中の過ごし方 [占い]

通常ではGWというのはどこかに出かけたり楽しみの多い時期ですが、今はそんなことを言ってる場合ではないですから、この長い休みをできる限り有意義なものにするための工夫が各自必要でしょうね。
こんな時期に個人の運気の良しあしなどあまり関係ないのかもしれませんが、それでもやはり各星座の性質があるので、そこをどのように皆がストレスを溜めず、できるだけ前向きな気持ちになれるようにするのかはやはり重要にはなります。
12星座のGWの過ごし方に関してタロットで占ってみました。
あくまでも参考ですが・・・

牡羊座…星(逆)
動きを止められるとやはり気持ちが萎えてしまいそうですが、遅寝遅起きのような生活をしていると不健康になるので規則正しい生活をすることを心がけてください。早起きが特に吉。

牡牛座…正義
開き直ると冷静になれるようです。もともと動きや変化を求めたい方ではないので、じっとして騒がずエネルギーを蓄積しておくことができます。心静かに毎日平穏に暮らせるでしょう。

双子座…ソード9
神経質な性格なのもあって、ネットのニュースなどに一喜一憂しがち。情報が錯綜するので、あまり振り回されず自分の好きなことなどにいそしんでなるべく誰かと他愛ない話をして。

蟹座…節制(逆)
セルフコントロールが難しい時期です。どうしても誰か尽くす存在がいるとやりすぎてしまうので良かれと思ったことが相手を怒らせたりして身近な家族との間でストレスがたまりそう。

獅子座…ソードナイト(逆)
余裕がないせいかどうもバタバタする割には物事が遅々として進まず余計いら立ちそうです。なんでも完ぺきにしようと思わず少しぐらい手抜きをしてもいいと思って自分に甘くして。

乙女座…タワー(逆)
気持ちがプツンと切れてしまったり、爆発してしまうかもしれませんが、ストレスをため込むほうがこの時期怖いので、ダメだと思ったら誰かに電話でもして話を聞いてもらってください。

天秤座…カップナイト
身近な人の優しさに触れることができるかもしれません。人と直接触れ合うことができないだけに、何気ないメールの言葉や間接的な誰かの言葉に感化されたり心の荷物がおりそう。

蠍座…ワンドクイーン(逆)
ネガティヴなワードに対して厳しい叱責をしたりして誰かを傷つけないように。ストレートな言葉は時々とげになる。みんなナーバスになっているのだから愚痴や弱音も聞いてあげて。

射手座…女教皇(逆)
感情的に物事に対処してしまいそうなので気をつけましょう。やはり心にゆとりがないので、どうしても結論を急ぎがちです。一人の力ではどうにもならないこともあると思ってください。

山羊座…ソード2(逆)
楽しい時期ではないですが、落ち着いて行動できるはずです。自分の底力を信じてください。動きこそないですが、静かに音楽を聴いたり本を読んだりする時間を大切にしましょう。

水瓶座…カップ4
退屈ですることがないなと思うでしょうけど、普段できないことを時間をかけてやってみるにはいいでしょう。凝った料理をしたり、大掃除をしたり断捨離なども。気分転換になります。

魚座…ワンド5
葛藤がありそうですが、今は誰かと闘う時期ではありません。あなた自身の中にちゃんと答えはあるのですから、何かを犠牲にしなければならないかもですが、致し方ないと思って。

さすがにものすごくよいカードが全然出ませんでした。
この時期、楽しくて仕方がないというようなノーテンキな人はいないとは思います。
ただ、心がけ一つで、この時期を「普段できないことをするための時間」だと思ってプラスに捉えると変わってくるはずです。
私はきっと今は母の介護など家族としっかり向き合うための時間なんだろうと思います。
これだけ家にいるのですから、やはりもっと家族と対話しないといけません。
もちろん、濃厚接触にならないようにはしないといけませんが・・・。

断捨離を…と思うものの全然進まないのでもう、音楽を聴いたり、ビデオとかを観たりするGWにしようと思います。やはり日々感動することが大事ですからね・・・。

nice!(2)  コメント(2) 

タロットカードによる4月の運勢 [占い]

今週の…と思いましたがもう火曜日ですし明日から4月というのもあったので
今月の運勢をタロットで見てみました。参考までに・・・。

占星学で言うと4月から金星が双子座に長期滞在しますし、火星も水瓶座に入ります。少し前に土星も水瓶座に一時的に入っていますから、風星座が多くなります。
愛情面では割と軽やかな感じではあるのですが今の時期、簡単に人と会えるような時期でもないので難しいところではありますが、昨日も双子座の方を鑑定して、恋愛運がばっちりありそうなカードでした。

これは一か月の運勢を概略のようにタロットで見るものなので、あくまでも参考にしてくださいね。

牡羊座・・・ワンド3(逆)
何かを選択する局面が訪れるかもしれませんが、安易に決断しないようにしましょう。選択肢がどんどん出てくる時期なのであわてずじっくり吟味することが大事でしょう。

牡牛座・・・カップ9(逆)
時間はかかりますがあなたの願望が叶う暗示です。じっくり待つことは得意ですから、焦らず希望を持っていてください。ある程度の妥協も必要かもしれませんが安心できます。

双子座・・・金貨9
結果的に得をするでしょう。期待しないでいたらそれ以上の結果だったりするので、あまり最初から理想を掲げすぎず現実に即した考え方を貫けばホッと胸をなでおろせそう。

蟹座・・・法王(逆)
親しき中にも礼儀あり、というように、身近な人に対しての立ち居振る舞いに注意が必要でしょう。特に年長者に対しては謙虚さを失わず感謝の気持ちはすぐに伝えるように。

獅子座・・・カップ2(逆)
恋愛面は好調ですが、その分少し調子に乗りそうなので軽挙妄動は慎まないといけません。特に冗談のつもりで言った事が相手を傷つける場合もあるので言葉に注意して。

乙女座・・・ワンド5
葛藤がありそうな時期です。でも、面倒なことを背負いこみたくないからと言って逃げるのは良くない。誰かの相談事や助けには誠意をもって接することで評価がアップ。

天秤座・・・隠者
賢い対応ができるでしょう。冷静沈着ないつものあなたが戻ってきました。特に感情的な相手を俯瞰してみることができるので挑発に乗らず、自分を見失うことはありません。

蠍座・・・ワンド10(逆)
ストレスはかなり溜まっているようですが、どうもその発散の仕方が下手なようです。特にプライベートと仕事の切り替えが難しい。息抜きの時間を必ず作るようにしましょう。

射手座・・・金貨6(逆)
~してあげている、という言い方を知らずとしていませんか?相手にとっては余計なお世話だったりしますから、いいコトをしたと思っているのはあなただけかもしれません。

山羊座・・・ソード6
一歩引いたものの見方をすることで解決策が見えてくることがあります。目先の問題にとらわれず、長期的な視点で全体像を見つめなおすことが特に大事ではないでしょうか。

水瓶座・・・ワンド7(逆)
何もかも一人で抱え込みすぎていませんか?自分のことは自分でした方が早いと思うのかもしれませんが周囲を頼る事も信頼関係を築くためには有効な手段だと知るべきです。

魚座・・・デビル
金銭的な不安があるようですが、事実だけに囚われてしまうと身動きが取れないし気持ちが沈みますから、今ある状況をまずは受け入れて、なるようになると思うことです。

今、世の中の動きが止まっているせいか、内面的なことが大事です。
こんな時期だからこそできることはないかということをみんなが考えていく必要があるのでしょうね。
カードはあまり楽しいものではないですが、自分自身と真剣に対峙することも時には大事ですね。


nice!(2)  コメント(2) 

タロットカードによる今週の運勢 [占い]

久々にこんなことをやってみようと思います。
もちろん気まぐれなんで、勝手に終わると思いますから、毎週ではありません。
あと、あくまでもタロットカードによるものですから、「当たるも八卦」の感覚でとらえていただいたらうれしいです。

牡羊座・・・ワンド10(逆)
ストレスが溜まっているようですが、解消法が今一つ見つからずもやもやしそう。物事をあまり深刻に捉えないようにした方がいいでしょう。

牡牛座・・・戦車
積極的に行動することで運気も自ずとついてきます。何事もダメ元でトライしましょう。あなたのポジティヴさに相手がつられる場合がある。

双子座・・・ワンドA(逆)
早合点や早とちりの恐れがあるので、うまくいったと思ったことも今一度確かめてみる必要がありそうです。大事なことを忘れていませんか?

蟹座・・・女教皇(逆)
感情的に物事を対処してはいけません。たとえ相手のほうが間違っていたとしてもなぜそういう言動に出るのかを考えると理解できたりするもの。

獅子座・・・ソード5
言葉にとげがあります。あなたは別に相手を攻撃するつもりはなくても相手にはきつく伝わります。自分が言われたら嫌なことは言ってはいけない。

乙女座・・・カップキング(逆)
本当の優しさとは無責任に相手を肯定することではありません。時には苦言を呈するのも大事。相手のことを思うなら嫌われる勇気も必要です。

天秤座・・・マジシャン(逆)
物事を始めるのはもう少し待ってください。特に新しいことに対するチャレンジは心と体がちぐはぐです。今本当に必要なことなのか考えて。

蠍座・・・ワンドキング
行動力にあふれる一週間です。先陣を切って何事も打ち込むと周りがついてきます。押しの強さも時には必要なので引っ込み思案は損です。

射手座・・・金貨6
奉仕的な精神で物事に取り組むと環境が穏やかになるので心地よく感じます。誰かの喜びがあなた自身の喜びにもつながると思うと嬉しい。

山羊座・・・カップ8
後ろ髪を引かれるようなことがあるかもしれませんが、今週はやり残したことや中途半端になっていることに対して動かないといけません。

水瓶座・・・ワンドクイーン
元気です。エネルギーがあり、まっすぐな気持ちなのでやりたいことを躊躇しないでやってみればいい。失敗を恐れない前向きさがあります。

魚座・・・カップ10(逆)
何かをやり終えた感じですが、どうもいまひとつ達成感がなく気持ちがぶれています。純粋さが欠けているようなので初心に立ち返ってみましょう。

連休でしたし、春分の日を過ぎて、物事が始まる時期なのですが、どうも全国的にやはり行動を止められる傾向があるためか、皆さんストレスが多い感じで逆位置のカードが目立ちました。

とはいってももう、桜の咲く季節です。今年はあったかいので桜も早く咲きそうですから、各自が気をつけて行動したらもう、あまり神経質にならなくてもいいと思いますけどね。

久々のタロットです。参考までに・・・。
nice!(2)  コメント(3)